10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


「ハーヴェストへの道完結編!?~この道を行けばどうなるものか~」

「貴方は自分で運がいい方だと思いますか?」

いつだったか忘れたけど前にこんな質問をした事がある。
勿論自分の答えはYES。正直リアルラックは持ってると思う。
今回はその引きと根拠のない自信が完璧にハマった感じ。そう、完璧すぎたと思う。


って事で~~~~~~~~
いざ納品開始!!!
ちなみに捏造・加工等偽りは一切無し!完全ガチでのお届けとなる事をご了承下さい<(_ _)>
(キャラの状態とゼニーの推移を見てもらえれば良く分かるかとw)

まずは採集のコイン1。緋夕石・風紋石・ベリル鉱石の最も発動して欲しいやつ。
1-1-4a1-2-2b1-3-2a
1-4-4a
初っ端から4枚ktkr!!!w
そして4回目にも4枚出るというちょー無駄に思える鬼引きっぷり。
そめさん曰く2回引くのは0.3%らしい・・・明日事故るなこりゃ。
んでもベリル50個浮いたのはうま~°+(*´∀`)b°+°
ともかく採集1完了~♪

続いて採集のコイン2。紅蓮石・クレンザイト・燐蛍石のちょい軽めのやつ?
2-1-22-2-22-3-2
2-4-22-5-2
4回目痛恨の撮り忘れ><
んでも超激運発動してるしきちんと2枚出ましたwあ、ちなみに1枠×2。

手順前後になっちゃうけどちょうどいい機会だしちと補足をば。
すでにご存知頂けてるとは思うけど、超&大激運のお守りが発動したかどうかは報酬を見る前に実は分かるw
4枚目のSSにもあるよう報酬画面が開く直前に「~を使用した!」って出ればその時点で確定。
だから一番ドキドキしたのはこの瞬間というねw
ま、仮にダメでも1%枠を素で引く可能性あるけどね。。。

というわけでこれまた順調に採集2完了~♪

引き続き採集のコイン3。七色タンポポ・黒真珠・謎の頭骨のニャカでいける救いのやつ。
3-1-23-2-23-3-2
3-4-23-5-2
この時点で「そめ理論」を更に進化させた「7理論」を確立させた。
数学的に見れば85%は間違いない。ただそこに+αとして己の何かが加わるんじゃないかと。
自分の場合それは信じる心と感謝の気持ちと大長老と唄姫に違いない。
うん、たわ言ですスルーしてくらはいw

唄姫・・・;;

さ、この勢いでいよいよラストの採集のコイン4。エールナッツ・混沌草・オカサンゴの個人的めんどいNO2素材のやつ。
4-1-24-2-24-3-2
4-4-24-5-2
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやはやなんとも20戦20勝の無敗の大勝利\(^o^)/
ホントこれガチでやった結果なんで本人一番びびってますww
フフフ、エスカちの記録越したじぇ~wあの時画面の前で作り笑いしちゃってホントごめんよ・・・(/ω\)

ま、とにかくこれで一安心^^
最低1セットは作れるしひとまず目標達成かなと♪
コイン4種コンプ!

しかし人間とは欲深き生き物。
ふむ・・・収のコインで2枚、穫のコインでも2枚出れば2セットは確実・・・さらにそれが倍になると!!
なんてよこしまな考えを抱くと大抵出ないのがモンハンクオリティー。
だからここで油断しちゃダメだ!最後まで無心で、全ての恵みに感謝して終えるのだ!・・・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

そして無心の心で挑んだ収のコイン。
収-2
ありがとうございますありがとうございます!!
最早私はこれ以上を望みません。全ては貴方のなすがままに・・・・・・・( ´,_ゝ`)クックックッ

感謝の心を忘れぬまま穫のコインへ。
集2
あぁ・・・なんと綺麗なこの世界。
コインに夢中になってる自分の恥ずべき心があらわれるやうやう・・・
集-2
騙されおったわい!!
あぁコインが欲しいさたくさん欲しいさ。出来れば4枚欲しかったさなんで出ないんだくそぅ><

ふ~すっきりした。もう怖いものなど何もないさね。あとは最後の仕上げに掛かるのみだ。

岩塩
「この世から消えてなくればいいのに><」
って思ってた岩塩も今となっては大事な大事な恵みのひとつ。
ありがとうありがとう・・・ってもういいかw
しかし一体どれだけ浮かれてんだお前さん・・・・(/ω\)


そしてとうとうこの時が・・・・
収穫
この道の終わりには何があるのか?
いざ参らん!!!!
収穫20wwww
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシッ!イテッ
・・・
・・・・・




ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

ちぬ!!明日死んじゃう!!!
いあいあこれはやばいでしょw
確かに4セット狙ってたけど2枚2枚で御の字かな~とか思ってのが本音なのにww
うぬ~流石運営。どこまでも予想の斜め上を行きくさる・・・・

しかしながらこの時点でホントのホント全て完成!!!!
もう正直かなりリアルラックに助けられました。
結果23連勝というギネス載ってもいいんじゃないかの記録とか(/ω\)
ちなみに23連勝する確”率”は~・・・・そめさん^p^

って事で念願のハーヴェスト生産へGO~♪
mhf_20100723_005245_500.jpgmhf_20100723_010815_390.jpgmhf_20100723_011017_265.jpg
mhf_20100723_011031_156.jpgmhf_20100723_011043_156.jpg

そして~
ハーヴェストinマイトレ
うぬぬぬ・・・これはいい。
何でもっと早く作んなかったんだろ・・これで性能いいとかホント神だなw

みふぃ~2s
みふぃ~との2s。
ホント毎日愚痴ばっか聞いてもらってたみふぃ~。
この日も遅くまでこの為にいてもらってごめんよ><
んでも色々ありがとねw明日から何でも付き合うおっ!

さ、週末はキリンだなw4ヶ所強化とかちとマゾイけど頑張るさ~
七海に着せる為にも超連戦しないとだなw
「@diceでキリンと戯れココ~♪」


って事でハーヴェストはこれにて終了!!
正直大変だったけどやって良かったと思える事もたくさんあった。
自分にとって今回の事はいい経験になったなぁ~と。
言えた義理じゃないけどちょっと気合い入れてしてみるといい事あるかもよ?w
とにかくここ数日はホント充実してました。全ての恵みに感謝っ!


収・穫のコイン各1枚余ってます。ご希望の方は個人的売買にて要相談・・ピー

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

● COMMENT ●

ハーヴェスト完成おめれとおおおおおおおおお

これで装備作りがさらに楽しくなるね♪
褐色にハーヴェいいよ ハーヴェ

しかしすごいヒキがよすぎるw・・・車に気をつけてね(・へ・)b

オイラもキリンさんと戯れたいw
キリンさんが好きです でもぞうsry

(  Д ) ゚ ゚

すげぇ・・・あ、おめでとうございます!!
激しく羨ましい・・・・・
私はなけなしの大激運を握り締めて頑張りまっす!!

(あ、コイン裏取引希望です・・・ウワナニヲスルヤメ)

おお、すごいすごい。
もっと早く覚悟決めてりゃよかったものをww

ちなみに自分も倉庫の中にあと4セット分コインあるのは内緒ww
こんなにあってもどうしようもないけどさw

とにかく完成おめでとうw

私たちに、夢と希望とそして可能性はたまた実行力を与えていただけたブログです^-^v

本当に!ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでーーーす^^
てか引き強すぎですww
NANA様には敵いません(´・へ・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ハーヴェスト完成おめでとうございます! お守り効果がこれほどのものだったとは……。私も驚いていますw 23連勝とは行かなくても、私もお守り使えばよかったな~と今更ながら後悔してます;; 最後の最後だけお守り使ったので2セット分は確保しているのですが……。 ……もう一回やろうかなwww

◆イナズマさん

いあいあまさしく(  Д ) ゚ ゚な状態でしたw
恐らくネタの神様が降臨したのですよ(・∀・)ニヤニヤ
イナズマさんも「イナズマ理論」を引っさげて頑張って下さいね~♪
(シンズルモノハスクワレル)

コイン相場現在2634万ゼニー。浦和港の波止場にてオークション開始ry

◆じょか

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

見た?凄いっしょマジでw
ツイッター生実況もネタバレしちゃうから途中でやめちったさ。

お陰で事故には会わなかったけどハンマで親指殴打(´;ω;`)ブワッ
剛ベルで死んだのはそのせいですよっ!
って求人で即抜けた二人に言い訳したい・・・(/ω\)

◆エスカち

あーエスカちも4セット分以上あったんだねーフーンおめでとねー
って画面の向こうで苦笑いの自分がががが

んでも確かに4セット以上あってもしょうがないよねw
まだ収・穫のコイン余ってるけどやったら多分2枚出そうな気が。
6セットとかどうしろと?ww

って贅沢な悩みだよねお互い。。。

◆みゅーさん

いあいあみゅーさん大袈裟大袈裟w

んでも百歩譲って希望と可能性はあるかも?
自分もやる前他のブログの凄いの見てましたしw

ちなみに実行力は皆無ですよ?(/ω\)
みゅーさんも頑張って下さいね~応援してまっ(*`・ω・)ゞ

◆非公開コメントのTさん

コインですよね~渡せるものならお渡したい><
まぁ相場は現在3020万までいきましたけど^p^

リアルラックは信じる心です!
「コイツあほじゃね?」って思われるくらいじゃないとダメなのです。
って事でTさんもふぁいとですよー(o´・ω・)ノ

※いつもコメントありがとうございます。
 もし差し支えなければ今後は公開コメントにしてもらえると凄くありがたいですw
 (勿論無理にとは言いませんが^^;)

◆非公開コメントのHさん

Hさん先日はどもでした~♪
バタバタしてたんでゆっくりお話しできなかったですけど嬉しかったですw
(今思えばああいう時は気付かない振りした方が良かったのでしょうか?その辺分かってなくてごめんなさい(/ω\)

んではまた機会あればごゆっくりしましょう。
コメントありがとうございました!(*・∀・)ゞ

◆ヴィスティーさん

あざ───っす!(*・∀・)ゞ
あるあるとは思ってたけどまさかここまでとは。
まぁ日ごろの行いがいいとry

って終わったから好きな事言ってますけどw

とにかく週末までに何とか終わりました^^
さ、キリン行くじぇキリン~ヽ(#`Д´)ノ

◆非公開コメントのLさん

ありがと~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

うんうん、確かに言うとおり確定じゃないかって思えるくらい発動してたw
15回目くらいから正直ゆゆうかましてました^p^
とにかく参考頂けたみたいで良かった良かった。

Lさんもがんばってねー。
達成感めっさあるよアレw

◆きぃたん

できるさ!!きぃたんなら3日・・いあ2日もあれば完成できるさ!
そしてサブ子にも無垢なドレスを着せるのだ。
それこそがまさしく廃ryの極みであり真骨頂じゃまいか。

ってあれです。未だ浮かれてるので好き勝手言ってますごめんなさい。

んでも嬉しいwありがとね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆非公開コメントのTさん

いあいあいあ、とんでもないですよ~。
ご心配されてるような事は一切ないんでご安心下さい^^
こちらこそ催促したみたいでむしろ申し訳ないっす(/ω\)
これからも是非よろしくお願いしますね~(^-^*)/

PS:以前あんな嬉しいコメント頂いた方を忘れるはずがありませんっ(キリッ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/365-695ebf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

剛ドラ専用渇愛装備と匠の是非。 «  | BLOG TOP |  » 全ての恵みに感謝して。~ハヴェ完成5秒前~

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

