08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


団ランク1記念に猟団マーク初編集!(小3)

んと本題前に昨日書いた”23連続で発動する確率”についてそめさんからありがた───いコメントを頂いたんでまずはそちらをご覧頂きたいです。

50%を23回連続で引く確率は0.5の23乗で0.000012%。
下位レイアの逆鱗剥ぎ取り1%で換算すると、
3回連続で0.0001%、4回連続で0.000001%。
つまり3回から4回連続で剥ぎ取るくらいの確率で釣り合うような気がしますっ

ちなみに、、
納品クエで忘れてはいけないのが確定に加えて出現する「1%」の存在。
お守り効果で激運状態であることを考慮すると、
1回の納品で約7%の確率で2枠目が出現します。
さらに超激運のお守りと大激運のお守りは併用可能らしいので、
超激運の50%と大激運の15%の両方の効果が期待できます。

これらの要素が組み合わさることで、
一回の納品で複数個の素材が出る確率はかなり高まると言えます。
ざっくり計算ですが、その確率はなんと約85%。
これなら5回連続でってのも現実味が出てくると思いませんか?
文中のフレさんの確率とも整合性がありますしね。

この確率なら、5回連続発動するのは約44%。
だいたい2人に1人はベリルが250個ですむのです。
全体で見れば23回の納品のうち19.5回ほどの発動が期待できますよー。



だそうですw
いあいあ、流石と言うべきかそめさん。
そめさんと言えば自身のブログでも報酬率やダメージ計算式やら独自の計算式できちんと出してたりしてる。
毎回それを見ながらほへぇ~~とただただ感心するばかりの自分だけど今回もまた感心させられましたw
まぁ恥ずべき部分は間違えた計算を皆さまに晒した事なんだけど・・・(/ω\)

とにかく!この数値を見て俄然やる気が出たのは事実!
そめさんホントありがとね~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

って事で本題。
7/7に結成した証猟団7mini.gif「7inch」
メインを一時入団させ3000ぶっこんだ事でめでたく団ランク1になりました~♪
団マーク

ちょ、お前ホントに3000入れんの?惜しくなって結局入れないんじゃね?
と、ご心配の皆さまこのSSでご安心してくらはいw
みふぃ~の頑張りもあって現在ポイント5000!団部屋開放まで残り1000まで来ております(*`・ω・)ゞ
しかしながら11000は遠い・・・(´;ω;`)

そして団ランク1での恩恵と言えば団マークの編集が可能になる事。
上記SSのモザイクwまぁこれは最後晒しますが、とにかくここが編集出来るようになるのです。
まぁそういうわけで今回初となる団マーク編集。
なんせやった事ないから仕様が分かんなかったけどいやはや意外と簡単だったかな?
ただあくまでも操作に関してだとここではっきり名言しておきます。←ココ重要

簡単に説明すると決められた素材の中から好きなの選び(8個まで可)あとはサイズや色や位置調整で完成させるって流れ。
ちなみに今回あった素材はこちら。
団素材1a
少ねぇww
アイテムアイコンはともかくモンスターアイコン少なすぎっしょコレ・・・
ん~ランク上がると増えるのかな?それともモンス倒すと増えるとか?まぁいっかw

とにかく現状これだけしかない以上なんとかせねばだ。
ただ最大の問題は素材の少なさじゃなくて別にあんだけどね・・・
なにぶんわたくし絵心なるものが小3で止まってまして(/ω\)
こういった物が大の苦手でありまして・・・

んでも仮にもブロガーのはしくれ。恥を晒すのも務めだと思い今日勇気を出してみました。
ですんでその辺を最大に考慮して生温かい目で見てもらえれば是幸いでございます<(_ _)>

テーマは「家」”そして証猟団らしく証を羨ましく求めるハンター達”をイメージしてみましたw
それでは本編初公開!怖いもの見たさの方でしたら是非どぞです~♪
あ、ここで閉じてもらった方がいいかもですよ。





団マーク改a
夏休みの絵日記すぎワロタwwww
もうホントお恥ずかしい。ここまで書いて別記事にしようかとも思ったさ。
んでもネタ的にはおいしいせっかく頑張ったし勇気を振り絞ってみました。
補足を出せば決めたのは七海であって決してNANAじゃないですよとも言っておきたい・・・

・・・コホン。
とまぁ本気で引いた方達への保険的言い訳はここまでにしときますw
んでも色んなブログ見るけど猟団マークに関する記事ってないよな~って思って今回スポット当てて見ました。
まぁそもそも団長してる人以外書けないからしょうがないんだけどw
ただリンク貼らせてもらってるりにゃーさんのコチラの記事で載ってたっけか。
ん~やっぱセンスだよな~神秘的なとこが素敵。
とにかく今のところコレでいこうかなと。
どうせそこまで見るとこじゃないしねw

まぁこんなのが管理してるとこですが、証欲しい><って方がおられましたらコチラの記事を参考にしてやって下さい。

数字や文字があれば団ロゴ作ったのにな。。。残念。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

● COMMENT ●

こ、このアイコンは・・・。
サザエさんのエンディングの家ですね、分かります。

ナッチごめんねまだ当分INできない。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。。゚(PД`q。)゚。

忙しくてさぁーΣ(゚Д゚;

猟団に絵がついたのかぁ∑(゚ω゚ノ)ノ
まぁできるだけ早くINできるようにするよぉ(^▽^* Ξ *^▽^)

紹介ありがとですー
85%の数字は大激運と超激運の重複仕様の具合によって多少の誤差があると思いますので
あくまでも参考にってことでお願いしますねっ

あとさ、そもそも、

・かく‐りつ【確立】
(スル)制度・組織・計画・思想などを、しっかりと打ち立てること。「方針を―する」
・かく‐りつ【確率】
ある事象の起こる可能性の度合い。公算。蓋然率(がいぜんりつ)。「―が高い」

今回の話は後者の「確率」だよね。
細かいことだけどそんなことがいつも気になるそめっほでした。

個人的にはこのマーク結構好きですけどねw
使えるものが限られてるのが悲しいですよね><

◆綾波さんw

吹いたwww
いあ、どっかで見た気するな~って思ってたけどそれだったとはw

もうどうせならそっちでしようかな?
ちょっといじってきますね^^

◆バトさー

いあいあ大袈裟すぎw

というか頼みごと9割方済んじゃったから気にしないで。
リアルが忙しいのはいい事だ。

まぁまた時間あればインしてねー
多分その頃には完了してると思うけどw

◆そめ先生

・・・・何度も全くお恥ずかしい限りで(/ω\)

んでもそめさんからもらった「希望」という名の剣を背負って明日はいよいよ納品だw
絶対勝ち組みになってやる!

※これからもご指摘バンバンお願い致します<(_ _)>

◆ヴィスティーさん

これまた全くお恥ずかしい(/ω\)
ただ綾波さんからナイスなコメントもらったんで近々変更しちゃうかもですw

あ、そいえば明日にでも完成しそうですよ~^^
今の自分は剛ドラよりキリン!
楽しく連戦できる様ちょっと考えてる事あるんで時間あれば行きましょね~♪

も、もしかしてあの閃光玉は太陽?
それを双眼鏡でのぞいてるヌコ…

眼球プギャーですね わかります

しかも後ろでタル爆弾もってるぞww

楽しく連戦・・・
ワクワクして待ってますねw
私は昨日剛ドラ用の装備作って肝心なクエに行ってないっていう・・・w
今日はいかなきゃ><

◆じょか

それ言われたらかなりカオスなテーマになるじゃまいか!w
あれはあくまでもほのぼのほのぼのがメインです。

それはそうとじょかの返信コメで墓穴を掘ったと思ったさ・・・
確かにこっちが言えた義理じゃないの忘れてたwww

絵心スキルほすい・・・(´;ω;`)ブワッ

◆ヴィスティーさん

いあ、密かに未だノープランですw
楽しくしたいな~の希望を込めての案ですハイ。
ただせっかくだし穴ハメとか嫌かなと。
ま、当日までに何か考えときますね~♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/363-9d2f17e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全ての恵みに感謝して。~ハヴェ完成5秒前~ «  | BLOG TOP |  » 「ハーヴェストへの道」最短ルートと超効率。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

