05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


SRランス再びリニューアル。やっぱお気にのレアリスト♪

あと一ヶ月ちょいで再び熱き戦いの韋駄天が始まるわけだけど今回からは4・5鯖、つまりは箱ユーザーにとっての初めての韋駄天となるようです。
34回韋駄天告知箱
果たして何人のハンターが参加し何本の髪の毛が抜け落ち何人が二度と出られぬ蟻地獄にはまるのか・・・楽しみ心配でなりません;;
というわけで公式での発表はまだだけど次回の韋駄天についてちと予想を立ててみた。

仮説1・PCと箱の内容が一緒だった場合。

8月13日開始となるとサービス開始から約2ヶ月経つわけだし大体HR50~100の間が一番多いんじゃないかな?
そうなると対象モンスは必然50以下、大体17~か31~行ける相手になると思う。それも軽めに。
第20回の双青高速討伐(クック&ドスランポス)、第25回の砂漠高速討伐(モノブロス&ドスゲネポス)みたいな感じかな?(しかしこれはこれで運要素が2倍になり結局あーだこーだブツブツ・・・)

そしてもしこうなるとコレに連動して当然武器制限有りになるはず。
そうしないと何人かいるだろう100↑剛武器所持者の独占になるだろしね。
それも含めて韋駄天でしょ!?って言われちゃうとそれまでですけど・・・

とにかく普通に考えればこれが一番無難で初の韋駄天も楽しんでもらえるんじゃないかな~って思う。
ま、個人的希望もあるけどねw

仮説2・PCと箱で内容の違う場合。

こうなるともうお手上げ\(^o^)/何でもあり。
そろそろ鯖対抗がきてもおかしくないし初のティガとか十分ありえる。ティガ・・・(/ω\)

とまぁ今日はずっと仕事中こんな事ばっか考えてました^p^
ま、しかしながら何にせよ韋駄天に向けてそろそろ準備を整えないとなぁ~とは思う今日この頃。
あと1ヶ月、いあもう1ヶ月なのだ!
って事で武器制限無しの場合ヘヴィなら来週から来るドラヘヴィでいけるだろうし制限でもヘヴィの場合HC武器がなくても何とかなる・・・と思う。

あれ?準備いらなくね?って一瞬思ったけどそうなるとここで終わっちゃうんで万が一の為にSRを200にして備えとこうかなと。
相変わらずランスは151のまま。最後にやったのいつだろ・・・

まぁそういうわけで前置きはここまで。ここからが今日の本番になるわけだけどw
やっぱその気になる為にはモチベを上げないと話しにならない。
SR上げの為のモチベ上昇ツール・・・ん~やっぱこれしかないっしょ。
SRレアリスト
(SSはSR仕様の為防御力低下中)
カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠
胴:アリストFベスト・青   Lv7 123 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アリストFコイル・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 満腹珠 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
攻撃力UP【大】,捕獲名人,見切り+2,高級耳栓,自動マーキング,風圧【大】無効,火事場力+2,幸運,ガード性能+1,回避性能+1

アリスト~♪
実は先日七海でみふぃ~とクエ行ったんだけどそん時のみふぃ~のラスタがNANAだったわけw
1年前に何回か見たことあんだけどね~んでもその時はほぼテンプレで面白みのないラスタだったし。
だから力を入れだしたあとのラスタを見るのはこれが初。いあ、見たいなら自分で着ろよですねもっともです。
ただ自分で着るのとラスタが着るのって何か違うじゃない?なんかこう自分の手を離れて頑張ってる姿を見るとこうグッと来るものが・・・普通無いですよね分かってます(/ω\)
とにかく自分のラスタに名前までつけてるちょっとアレな自分としてはちょっと嬉しかったわけですハイ・・・

ま、そんなラスタを見て思った事。
「やっぱアリスト最高!><b」
と忘れかけてた感情を思い出し今回作成に至ったわけです。

この逸品なデザインを持ちながらその残念な性能なゆえ売れ残ってしまったアリスト。
これじゃいかん!とばかりに性能強化しても宿敵ルースのせいで最早見向きもされなくなったアリスト。
かくいう本人ディールに夢中ですっかり忘れられ捨てられてしまったアリスト。
そんな不遇なアリストに愛の手を!!とばかりに今回貴方に決めました。

さ、求人で見せてやるさねこの踊り。
「アリスト娘で舞踏会。赤・白・紫 @here!」

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

● COMMENT ●

アリストいいですよねーーw
私もアリスト使った弓装備あります><(ココのブログ見て考えた装備ですw
でも1部位しか使えてないんで真のアリスト好きにはなれてないです・・・orz
よし!!!今度スキシミュ回そう☆(ゝω・)v

◆ヴィスティーさん

お、お。少しでも参考にして頂けたなら嬉しいでっす。アリスもきっと喜んでると思います。
まぁあの弓装備は正直かなり自信作ですw

個人的にアリストは胴と腰さえあれば攻撃中でも見切り1でもありだと思ってます。
ヴィスティーさんも是非作成して頂いて不遇なアリスに愛の手を!(/ω\)

燃えてみようかな??

初狩人祭、初韋駄天杯・・・
燃えたい気分、付いてこないPSww
HPに載ってみたいとゆう気持ちがあるんですが・・・

広場で流れる全チャのクエ内容・・・
ベルQやら変種やら何チャラメモ?やら

お・おいてかれてる><

先日は…

どうもありがとうございました☆彡

はてさて(!)アリストさんなのですけど、
私も見た目が気に入ってしまってポチッとしちゃった人です(!)

『どうするかなぁ』って思ってたときにNANAさんのラスタの記事を
拝見しまして、スキル的なコンセプトそのままに使わせてもらってます☆彡
(頭はネコミミですけど=3)
なにげに装備されてるクルクス・クロワも綺麗なランスですよねё

◆アカンサスさん

あ、確かに狩人祭も初めてなんですね~w
どちらの祭りも開催中は雰囲気違ってきますよ~
まぁその辺はまたブログにて確認させて頂きますw
韋駄天に関しては個人的には力入れてるつもりなんで少しくらいはアドバイスできるかもですよ?

あっ!そうだ!!
「モスもブログを書けたなら」のちゃなさんとこで韋駄天専用チャットルームなるものがあります。
韋駄天中は常時滞在してるんでそこでなら話せるかも!?(*ノ∀ノ)
もし宜しければお越し下さいませ。一同心よりお待ちしております(・∀・)ニヤニヤ

◆ヘーゼルさん

おぉ、ここにも公式アリストファンがw
かくいう自分もアリストは性能見る前にポチッた気がします。
褐色って結構難しいですよね~んでもあれは絶対イケル気しましたしw

あのランスは密かにお気に入りなのです。武器の為にガチャまわしたのコレとバラ笛くらいのもんですしw
クルクル・クロワと呼んでいたのは遠き良き思い出・・・(/ω\)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/356-870c5c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至高のディール特別編!蒼く美しき餓狼ガンナー «  | BLOG TOP |  » 悪魔のささやき?ツイッター!

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

