08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08



悪魔のささやき?ツイッター!

最近(と言ってもすでに時代遅れ感まんまんだけどw)なにやら巷では”ツイッター”なるものが流行ってる模様。

Twitter
Twitter(ツイッター)は、2006年7月にObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。「ミニブログ」「マイクロブログ」といったカテゴリーに括られる。

個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文(ひとりごと)を投稿し、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスであり、広い意味でのSNSの1つといわれることもある。「ツイート(Tweets)」は、英語で「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している。


だそうです。

まぁ流石に田舎といえども名前だけは聞いた事はあるw
ただつい最近まで正直興味がなかった。いあ、正確に言えば興味はあったけど実際自分がやろうと思ってなかった。
ただでさえブログ書くのが遅い上インすらまとも出来てない状況なのにこれ以上やる事を増やしてお前は一体どうしたいんだ!?
とまぁそれは自分でも十分に承知してたんでまぁしばらくはいいかなぁ~と思ってたんだけど・・・
ついったー
誘惑に負けてやってしまった!(/ω\)

もうすでに3日目に突入しております・・・更にはプラグイン下段にひっそりと配置までしてたりして・・・w
最近クロさんろっこさん達とよく話してんだよね、まぁ雑談やらモンハンの事やら色々とかな。
その中でやはりというか自然な流れでツイッターの話しになってね、当然2人はすでにやってるしわけだし。
そうなると必然すすめられるわけよw「楽しいよ~」とか「そんなに大袈裟に考えなくてもいいよ~」「気楽にやろうじぇ気楽にb」とか><
もうそれはツイッターさながらのささやきの様に。

おまけにこの2人はPC関連の知識ハンパないから色々教えてくれるわけね。
懇切丁寧にこうした方がいいよとか自分の知識の限界を超えて教えてくれる。
まぁその中にはじょかもいたわけだけどじょかも最近2人の配下にw
更には今まさに導入しようと悩んでるフレも1人・・・

とまぁそんな感じで2人に色々聞いてるうちにちょっと興味が出てきてしまってw
設定なんかもひとつひとつ教えてくれたりホント感謝でした。
というわけで本日よりちょっとずつ出来る範囲で始めてみようかなと思います(*`・ω・)ゞ
見ての通り3日で12ツイートとほぼ放置状態だけどまぁそんなもんっしょw
ろっこさんなんか「ほぼ独り言だよ~w」とか言ってたし。

って事でどこまで続くか分からないけどせっかくだし楽しんでやってみたいなと。
実際ちょっとずつおもろいと感じ始めたしw
まぁこんな感じでちょっとずつフォロー増やしていければなって思います。
ただIDで「nanainch」が取れたのは結構嬉しかったりして・・・・w

ま、綾波さんが言ってた事が現実にならないように気をつけてやりま・・・^^;

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

● COMMENT ●

おーついったーですかーなにやら楽しそうな響きだねー
まぁ私には縁のないことだと思って静観していますのでー
みんなで楽しんだら素敵だと思いますよっと

うーん。それにしても「悩んでるフレ」って誰だろう・・・

フフフ、楽しいでしょ~(・∀・)
誘った甲斐があるってもんですわ~ヽ( `・ω・´)ノ
ところでちょいと気になることがあったので書いておく
上の画像を見る限り、アカウントの確認がちゃんと完了していない様デス。。。
登録したメアドにTwiiterアカウントを確認してくださ!!みたいなメールが来ているはずなので、
そこに書いてあるURLをクリックして確認作業を完了させてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

ブログよりも気楽に書けるのからツイッターは便利ですよね。
私をフォローすると、実況日にTLが埋め尽くされる特典付きです。
毎週火曜日の深夜、「けいおん」実況が熱い。
ハッシュタグ#k-on。まさに剛種ツイート。
そしてそめっほさんもフォローしてみたなう。

◆そめったー

そめさんIDまだぁ~?(・へ・)
ブログ見たけど貼ってないし密かにやってるなんてずるいお。

あ、ちなみに私のIDは「nanainch」です。
明日にはフォローされてるかな?ワクワク。

◆クロしぇんしぇー

ま、まだ楽しいなんて言ってないもん!
楽しくなりそうなそんな気もするようなしないような月曜の丑三つ時って感じだし フンッ。

あ、メールの件はやっぱ来てたw
ホント何かと面倒かけてサーセン^^;
色々さんきゅ(≧Д≦)b

◆綾波さん

火曜・・・アッ!さっきじゃん。
しかしながら今日はインすらしてませんw
む~残念、聞きたかったな生実況(ホッ

しかしながら綾波さんもそうだけどセイバーさんのTL?はんぱねっす。
この2人の履歴が9割占める件。

わたくしも是非フォローさせて頂きたいです・・(´▽`*)

イッシーときったんのフォローリストにアンパンマンがいます、それがわたくしです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

リアルアンパンマンすんと仲良くしてあげてくださいな(*ノзノ*)

◆すんさん

レイシーさんとこから頂きました<(_ _)>
そんなに頻度高くないけどお互いのんびりやりましょねー

リアルアンパンマンか・・・な、仲良くしましょうねっ(/ω\)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/355-67ca8c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRランス再びリニューアル。やっぱお気にのレアリスト♪ «  | BLOG TOP |  » マイトレ猫コレクション第2弾。~逸材見つけた編~

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

