11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


「私をラビィに連れてって」

ラビィエンテ~♪

昨年12月に実装された超巨大モンスター”ラヴィエンテ”
実装直後に3回だけ行ってあの長時間の拘束と派生武器のマゾさに負けて全くやらなくなった”ラヴィエンテ”
だもんでここ半年全く興味がなかったんだけど~
以前書いた「8.0の抱負」に今回こそはやるっ!って書いたしじょかとも約束してたし本日とうとう!!
行って来ました第4回のラヴィエンテ~°+(*´∀`)b°+°

とりあえすじょか・みふぃ~と集まってどうするどうする?とまずは作戦会議開始。
なんせ3人ともドが付くほどのラビィ素人w
人様の条件募集など乗れるわけもなくそうなると主で集めるしかない という恐ろしき現実ががが。
「ド素人と行く恨みっこなしのラヴィツアー@29 ココ!」
ダメだ。これじゃ1時間待っても集まるわけがない・・・

んで結局共通のフレを呼んで寄生教えてもらおう作戦に変更~♪
なぁに今日は土曜日時刻も現在22時。普段であれば5,6人は常駐してるはずさb
・・・・の予定がものの見事に真っ黒に><
しかーし、そんな中でも二つの眩く光る名前を発見!!
ちゃなさ───ん、あくあち───?私達をラビィに連れてって~ココ!

とまぁこんな感じで快く引き受けてくれた二人に感謝♪
更にちゃなさんは団員さんをたくさん呼んでくれて15人くらい集まったのでしたw
ただ条件としてちゃなさんは仕切りはしないって事。
あい、了解!(*・∀・)ゞ流石にそこまで迷惑掛けれないから自分がやりまっ!
っと言った5分後、オロオロしてた自分を見るにみかねたちゃなさんが仕切っていたのは言うまでもない。
フガイナスギテゴメンナサイ(/ω\)

んでもその後は流石の仕切りだけあって「あっ」というまに32名集まったというね。
ラビィスタート
恐らく自分がしてたらむしろ減ってたんじゃないかと思ったさアブネ。

って事で~~~~~~
ラビィ1
半年振りのラヴィエンテ!!
今回の構成は固定PTの支援交代制。
うん、初心者にはこれが一番だ。
じょか、みふぃ~と共に討伐を目指すのだっ!

ちなみに自分のこの装備、実装直後に専用装備をして紹介した”ラビィ専用北斗装備
実は作成して以来着るのが初めてというw無駄にならずにすんで良かった良かった。

ラビィ顔
久々に見るラビィはとてもたくましく・・・
ラビィ叫び
そしてとても雄雄しくもあり・・・
ラビィ夕日
夕日に映える彼の姿に見惚れつつ・・・
ラビィ怒り
怒りの姿さえ美しく・・・・

正直SSばっか撮ってましたw
んでもホント綺麗なんだよね。動き自然だし背景とのバランスが素晴らしい!
ラビィ死亡
ま、当然そんな事ばっかしてたら死んだけどw

あ、そいえば久々やってみて思い出したんだけどラスタ(バスタ)?いるんだよね。
ラビィキリン娘1
このフェイズではキリン娘4人だったけどあの子らずっと攻撃しないで尻尾んとこで詰まってんのよ・・・
ラビィキリン娘2
んで仲良く麻痺とかw
何がしたかったんだろねこれ?w

ま、それはさておきラビィの攻撃はやっぱ怖い(/ω\)
ラビィ爆破
もう全然覚えてなくてさ。
結局全部で4回死んだかな?最初は笑ってたんだけど段々シャレにならなくなってきてね・・・・
もう後半はチャット無言でひたすら逃げてました><
ラビィ逃走
どれくらい逃げてたかっていうと画面酔いするくらい逃げてました。
モンハンで初だよ画面酔いなんてさw

まぁそんなチキンハンターがいてもフェイズは自然と進むもの。
ラビィ9フェイズ
とうとう残すところは最終第9フェイズに!
やっと・・やっと念願の討伐シーンが再び見れる(´;ω;`)ブワッ

ラビィ支援待ち

ちゃな:NANAチームは第9フェイズ支援よろろ(・∀・)ニヤニヤ

そいえば一番最初決める時「んじゃ9やりまノ」とか言ってたんだった><
じょか・みふぃ~ごめんよ;;

そしてそんな支援の甲斐あって~?
ラビィ9フェイズ完了
自身4回目となるラヴィエンテ討伐完了~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
時間にして約1時間半。わけも分からないうちに終わった激闘でした。
ラビィ終了SS
その後は画龍点晴のメンバーと記念撮影。
初めて会う人ばっかだったけどブログで見てるせいか知ってる人の様な気がしたのは不思議w

そしてそして討伐のお楽しみと言えばおかしらから貰えるご褒美!!
確かCPやら撃やらがたくさんもらえるんだっけか。
ラビィ報酬
6万・・・30個・・・これはどうなんだろ?個人的には嬉しいんだけど。
ま、今回は報酬より無事終わった事が一番だしどうでもいっかw
ラビィ剥ぎ終了
3分間での剥ぎ取りタイム。
確か牙が欲しかったような・・・ま、これもいいか。

ちなみに2時間振りに見たあくあちがえらいかっこしてた件。
あくあち1
100%ネタかと思ったらガチ採取装備かよwwww
その腰で絶倫はまずいっしょ絶倫はさ・・・・

あ、それと以前相互リンクを結ばせてもらったmasaさん
前会った時是非クエでもいきましょーって言ってなかなか機会がなかったけど今回偶然にも出逢えたというw
初クエがラビィとは普通じゃありえないけどネタとしてはありなのかな?
次回ラヴィは装備参考にさせてもらいまっす(*`・ω・)ゞ

とまぁこんな感じで第4回のラヴィ討伐も無事完了したわけだけど~・・・
正直無我夢中すぎてよく覚えてないっすw
途中ちゃなさんに何か振られた気もするけどごめんなさい一杯一杯でした(/ω\)トロさんの絶妙なパスもスルーした気するし・・・
とにかく今日は久々一生懸命狩りをした気分。
その点でみればラヴィしてみてホント良かったなって思えた。
回数重ねれば違ったまた違った楽しみが見つかるかもしれない。
まだまだラビィはいるようだしこれからもちょっとずつ行ってみようかなと。

んでは画龍点晴のメンバーの皆さま、あくあちじょかにみふぃ~にmasaさん。
そして参加された方々ホントお疲れさまでした!
今日は楽しかったですありがとうございました~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
さ、ラビィの勉強でも始めようかね。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

● COMMENT ●

楽しかったです^^

NAなさんへ

ななさんに負けないぐらいラヴィにあっていなかったAUQAです(キリッ
実に半年以上いっておりません(キリッ 久しぶりすぎて乙まくりました(キリッ
声掛けて貰えなければ・・・もっと行かなかったでしょう?wあーざす^^
乙りまっくてましたけど・・・久しぶりのラヴィは面白かった。時間も1時間半
やったと思えない位早かった。剥ぎ取りで牙がでて( ゚Д゚)ウマーだったのは秘密w
採取装備・・・いいでしょう?かなりお気にな装備ですYO!m9(^Д^)プギャー
特に無駄に付いてる絶倫が(´∇`)ケッサク!YOU 真似しちゃいなYOw
っとまぁ・・・色々お世話になりました。またラヴィる時は、召集宜しくです^^

P.S サブキャラの7ピンチ入団の件宜しくお願いします^^何か違う?
   ちっちゃな(ry わかち(ry

おおーー^^
ラヴィはやっぱ面白そうですねー★(о>ω・)ノ
実は私・・・一度も言ったことがないっていう。。。orz
だってなんか怖いんですもん・・・(いろんな意味で・・・w
でも行ってみたい気持ちはあるので、いつか行けるよう装備は考えておかなきゃ(´ ・ ω ・`)

おつかれさまー♪
ラヴィすごくたのしかったねえ~><b

ちゃなさんがいなかったらどうなってたことか…(オイラもパニってたのは秘密
みふぃ~さんにも会えたし良い1日でしたw

討伐シーン見るためにもう1回いこうじぇww

まあとにかくお疲れ様でしたん(・へ・)v

身内だけ32人でラヴィをするのが
とりあえずのオイラの夢・・・。
 
いつか実現させたいっ!!
 

◆あくあち

確かに誘われないと行く気しないもんね~
今回だってじょかに言われなかったら行ってたかどうかw
んでも昨日はホントさんくす。フレさんにもよろしくお願いねん。

あ、7パンチの件ありがとねー午前中来てたみたいだけど朝は当然インザベットw
サブではあの装備でうろうろするのは遠慮して下さいね><(て、体裁がry

◆ヴィスティーさん

おろろ?それはなんと意外な事でw
まぁ所詮4回の自分となんら変わりませんよー
ただ今回を期にこれからちょくちょく行こうと思ってるんでその時は是非ご一緒しましょね^^

装備は最初はランスがいいかもですおb(見学ツアー的な意味で)

◆じょか

やはりパニクってたのかw
参加の時点でチャット来ないから怪しいとは思ってたさ。
んでも後半慣れたんじゃ?スカチャもしてるゆゆう振りだったしw

そうそう、討伐シーンは見ないとだな。
野良で行く気しないから行く時呼んでちょ(・へ・)ノ

◆ちゃなさん

ん~何て素敵な響き。
身内32とかチャットしてもいいんだろうな~昨日はとてもそんな雰囲気じゃなかった><
んでもちゃなさんとこなら可能じゃない?足りなかったら是非呼んでくらはい。
その時の為にもちょっと練習しときまノ

あの無様な姿は2度と見られたくない!(/ω\)

(゚∀゚)ラヴィ!!いいですな~~(*>∀<)ノ わたくし一回も行った事がないので、むしろわたくしが言いたいと思います。 『私をラヴィに連れてって~~~~!!!(*」´∀`)」』

・・・・・・・・・まぁ、地雷決定ですがね(´ー`)

◆すんさん

今回の件でちょっと勘を取り戻せた?んでまだまだ行きますよぉ~
ホントはこの前レイシーさんやきぃたんに声掛けて団員さんも一緒どう?って聞こうとしたんだけどね。
んでも2人とも黒いんだもの><
開始15分後にはきぃたんから個チャ入って来たけど時すでに遅し・・・

って地雷でも何でもいいじゃまいか。そんなの気にしちゃすんらしくないさっ!
あ、そうだ。今度行くとき拉致っちゃおう(・へ・)ノ

おおーー^^
お誘いがあれば飛び込んでいきます(ゝω・)ゞ ☆
一応ランスで行く予定でした!!
ご一緒した時はよろしくお願いします!!!!(о>ω・)ノ

◆ヴィスティーさん・・・

あれ以来ちょくちょく検索させてもらってるんですが・・・・
一度も表示されないのは何故><

まさかキャラ名は違うとか・・・小文字なのかそうなのか?w
うーん、単純に時間が合わないだけだと信じたい。
まさかのまさかで鯖が違うとかっ!?
まぁこれも運命受け入れよう。。。

おおーー><検索されてたんですか;;
最近仕事がバタバタでインしてなかったんですww
インしてもすぐ落ちてしまってばかりだったのですみませぬ(´・ω・`)
今度インしたら私が検索して突撃しますねー^^
名前はこのまんまで、サバも2鯖ですお☆-(ノ゚Д゚)ノ

◆ヴィスティーさん

あ、やっぱ合ってたのですねw
んでもそういう理由ならば納得ですb

まぁ無理をせず時間取れるときにでもゆっくり狩りましょうノ
11.0までは間違いなくいると思いますw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/353-c4fbcdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイトレ猫コレクション第2弾。~逸材見つけた編~ «  | BLOG TOP |  » 猟団ロゴお願いしちゃって・・・ごめんなさい。。。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

