09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09



至高のディール第三弾!~なんか微妙だった編~

さて2日ほど休憩したわけだけど再びディールガンナーの紹介でも~
実はディール作成初日に下書き用記事に思いついたの全部メモってた。大体10個くらいかな?
んで第一弾、第二弾とその中でも自信作を紹介して残りは小出しにして全5回くらいに分けるかな~とか思ってたんだけど・・・
今日改めて見直してみると「えっ!?こんなだったっけか?」ってのがたくさんあったわけで・・・(/ω\)
人間アドレナリンが出て興奮するとまわりが見えなくなるっていうけどまさにそれ状態であったわけで・・・

んでも!んでもせっかく考えたわけだし中には使えそうなのがあるかもしれないっ!
その判断基準はどれだけディールに対して想いを注げるか。この一点に尽きるかなと。
ちなみに自分の判断基準。仮に基本ガンナースキルを
(剛力・高級耳栓・反動軽減+2・装填速度+3・装填数アップ)だとすると、
ディール胴使用(装填速度+2>ディール胴不使用(装填速度+3)
になるのは疑い様のない事実なわけで。

そもそも装備は何の為に作るのか?モンスを早く倒す為?PTで迷惑掛けない為?いあ違う、全て自己満足の為である!!

って事で今回はいくつかまとめて紹介するわけだけど正直参考になるかどうかは微妙なんばっか。
それを踏まえて頂いていざ開始~

弾強化等SP換装型
ディール速度2SP換装
カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナキャップSP赤  Lv7 109 強弾珠SP
胴:ディールFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ディールFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 弾穴珠 音無珠G 装填珠

防御力:509 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,装填速度+2,火事場力+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

なんとかディールを使ったSP換装装備が出来ないかと思って選んでみた。
見つけた瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったんだけどね・・・
いかんせん速度が+2。おまけにスキル値も16と武器スロ2使わないと3にならない悲劇><
んでもまぁ北斗・バール・ドラ&ベルライトあたりで使えそうかなと。
ん~しかし残念無念。

餓狼はらへり大

捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 美声珠G, 剛力珠
ディールFスーツ     (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディレットFベルト     (BP5) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
エクエスFXレギンス       Lv7  109  ●●● 反動珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:401 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓,装填速度+1,装填数UP,はらへり倍加【大】

そろそろ手持ちの餓狼装備も飽きたんでリニューアル目指して選んだこの装備。
基本餓狼を使いたいのはただ単純にあのエフェクトが見たいだけ。
色んな要素を考えると弾強化狙い撃ちの方がいいのは分かってんだけどね。それでも餓狼を選びたい。
んでスキル的には武器スロないし全然問題ないんだけどただ一点残念なとこが・・・
そう腰のディレット。最初は赤と赤でいいんじゃね?とか思ったけど冷静にイメージすると布とモンス素材が質感的に合わないんじゃないかと。
よってイマイチ踏み切れず保留。ディール胴を台無しにするようじゃそもそも作成した意味がない><

北斗専用狙い撃ち

武器スロットなし
エクエスFXキャップ        Lv7   75  ●● 反動珠
ディールFスーツ     (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFガード    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス       Lv7  109  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:442 スロット: 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓,装填数UP,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP

これまたスキル的には申し分ないと思う。
腰のアリストもディールと合うと思うしね。※ただし赤ならば
ただ腕のランページ。これがほぼ全て検索に引っ掛かる><
おまけによりによってランページは茶色。む~美観の面で許されないっ
違う腕に期待しよ・・・

自マキ捕獲名人?

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
ディールFスーツ     (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ       Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 捕獲珠G, 剛力珠, 剛力珠
スタリナFブーツ      (BP6) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:504 スロット: 火:6 水:4 雷:7 氷:3 龍:3
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,自動マーキング,最大数弾生産,装填数UP,捕獲上手

ホントは第三弾はコレを紹介しようと思ってた。
胴腰使えて基本ガンナーも全て完備!脚のスタリナもいけるだろうと読んで結構満足なできだった。
なのに、なのに・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
捕獲上手ってなんだよぉ・・・らーにゃんまであと48勝の自分にどうしろと?
まぁ唯一の救いはガチャまわす前に発見できた事。ホント自分が恐ろしい。。。

通常強化狙い撃ち

ディール(胴)使用じゃ現状なし!
のハズ。

とまぁ他にもいくつかあったけど流石にコレ以上(以下)はやヴぁいんでこの辺にしときますw
あ、ちなみに腕のエスピに関しては個人的には全然ありですb必要とあらばいつでも作成のゴーサインは出ます。
まぁとりあえずこの辺が限界っぽいんで今回でディールガンナー紹介は終わり。
おそらく1・2弾をメインで使うだろうけど勿論隙あればどんどん作っていくんでまたお楽しみに~?
次回はいよいよ剣士編!はほぼ形決まっちゃってるけど完成したらうpしてみたいと思いまっす!(*・∀・)ゞ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

◆masaさん

なんと!+で早食いまでできるのですか!?
ん~それなら殿堂用として欲しいかも。ただし見た目の問題が><
んでもやはり腕はランページでしょうね・・・あれは多分使わない気がw
またうp希望dですノ

◆masaさん

あれ?ガンナーカテゴリでも全部見たのに見落としてたかな・・・
ちなみにディール胴とアリスト腰は合うような気がしますw自分は青なんでアレですけど・・・
あ、もしかしてディール胴は使わないのかな?
何か凄い気になりだしたんでページURLだけでもお願いしますw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/341-35815b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「9.0プレミアムパッケージ コレクターズエディション」画像と性能と願望と。 «  | BLOG TOP |  » 至福のルース第一弾!~匠剣士みふぃ~編~

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

