04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04



夢が広がる至高のディール第一弾!!~ガンナー基本編~

今日は久々にモンハンをやった気がする。21時にインしてそこからひたすら採取&狩り三昧。
結局全部終わったのが1時くらいだったかな?
ホントは今日は昨日のガンス装備を完成させるはずだった。
ただTP3を4セットやったところで1が出たのはわずか1回。それも4セット目の最後という・・・
そこでちょっと気分転換に広場を徘徊してるとやたら目に付く装備があった。
そう、それが後にガンナー装備を一新させる決意をさせた至高の防具【ディールF

何気に見かけたこのディール、興味本意で着てみてささっとシュミると実はとんでもない潜在能力を秘めていた。
まず見た目がやばい。今までアスールとかメランとかそこまで好きじゃなかったんだけど(実際着てみてなんかイマイチ似合ってなかった)今回赤に変更になってガンナー着てみたらちょっとびっくりしちゃったさw
ってな感じでその瞬間からディール使用のガンナー装備作りにシフトチェンジ!
早速MHSXで胴と腰を固定してシュミるとあるわあるわ宝の山w
ガンナーの基本から果ては専用装備までなんか何でもできそうな気がした。

てな感じで画面とにらめっこしながら自分がコレだ!と思ったいくつかを今日は必死に作成してました。
普段なら苦痛に感じるソロでの素材集め。だけど今回はそんな事を微塵に感じなかったさw
ん~やっぱ装備作りは楽しい!今日は改めてそれを感じた日になりました^^

って事で今日から何日間に分けてディール使用のガンナー装備をいくつか紹介したいと思います。
これだけ興奮しといて「え?これですか^^;」になる恐れありだけど正直自分の中では大満足の仕上がりになったかな~とw
ま、その辺はさておき初日を飾る「ガンナー基本装備編」はコレ~
あ、ちなみに記事を分けるのはカテゴリを増やしたいが為であって決してネタ云々の問題ではないっ(ドキッ

~ガンナー基本装備編~
ディールガンナー基本編up
武器スロットなし
クラージFキャップ    (伝祭) Lv5   50  ●● 装填珠, 装填珠
ディールFスーツ     (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・赤    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス       Lv1  83  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフSB1

防御値:392 スロット: 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2,最大数弾生産,装填数UP

まずは色々補足をすると腕に関しては色々候補があるんで無理にレアルじゃなくてもいいかなと。確かエスピFXでもいけたはず?
それと弾調合カフだけどこのSB1はカフの素・祭りが必要だった為作れませんでした><
3連敗してるしまさかいるなんて思わないじゃんね・・・
んでその代用としてSSでは武器スロとPC使ってるけどまぁこれに関しては無理につけなくてもいいかも。
おろ?そうなると腕次第じゃ完全無課金いけるんじゃ・・・?

そしてクラージとエクエスのLV表示。これは決して間違いじゃあないのです。
特にエクエスFX。作成した人なら分かると思うけどもう神といっても過言じゃない仕様になってました。
FX1FX3FX2
ななななななんとFXLV1にした段階でスロが全開になるという(/ω\)
今までのFXの仕様からして7まで強化しないとダメかと思ってたのに・・・
勿論最後まで強化するつもりだったからこれはホントありがたい><
ガンナースキル満載で何かと使えそうだから作っても全然損がないまさに至高の一品!

てな感じで自分の中では満足満足な装備が完成したわけだけど実はこれ以上にいいのができちゃってw
おそらくガンナー装備はそっちがメインになるだろうけどコレ作ったのも全然後悔してないからいいけどね~♪
というわけで次回はちょっと別バージョンのディールガンナー装備を紹介したいと思いますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ちょっとだけ予告。
ディールガンナー幸運編予告
ふむふむ、まさかアレがアレなんて。

● COMMENT ●

①番w よおナッチ(/・o・)

あいかわらずエロイ装備だなぁΣ(゚Д゚; そしてスキルがすごい∑(゚ω゚ノ)ノ 
それに武器スロ使ってないのかぁ・゚・(。>д<。)・゚・ ナッチが作った装備1個でもいいから欲しい☆^∇゜) おくれ(^▽^* Ξ *^▽^)ww

◆バトさー

お~バトさーなんていいタイミングでコメくれるのさw
いあ、実はちょーっと話しがあってね~て言うかお願い?
もしインできる時があったら急がないから個チャしてちょ。
聞いてくれたなら装備のひとつやふたつあげるさねw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/337-b6997ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至高のディール第二弾!~個人的メイン装備編~ «  | BLOG TOP |  » ファラン使用!8.5殿堂ガンス装備作成開始!攻撃大ver.

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

