03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03



ファラン使用!8.5殿堂ガンス装備作成開始!攻撃大ver.

昨日宣言したMY抱負実行に向けて着々と準備を進行中。
その中でまず手掛けたのがマイセットフルコース完成に向けての第一歩であるガンス装備の作成をしようかなと。
ガンス装備はファキルから始まりアクラ・アナキ・エクエス・ハルバダーといくつか作ってきたけどやっぱガンス特有のスキル構成のせいか作りやすいんだよね。
ちなみにガンス装備で欲しいスキルはこんなの。
砲術神(王・師)・匠・風圧大↑・高級耳栓・ガード性能・業物+1↑・砥石高速化・回避性能。
ガンスって不思議な武器で何かこれだけあれば全然許される気がする。

って事で今回は再びガンス装備の新調だけど24日に発売された箱パッケなんだけどこの特典のファランシリーズがどう見てもランス・ガンス向け。
箱を持ってないのに購入した自分としては意地でも作らなければならない!
とりあえず赤か白で1時間くらい悩んだ挙句結局選んだのは赤。
胴と腕を白で腰を赤とか色々考えたんだけどね。
そして一式装備だとこんな感じに~
ファラン一式ファラン一式クローディア
むぅ・・・想像してたといえとても残念な結果に(´;ω;`)ブワッ
ちなみに右は連続出演のクローディア嬢。
同じ色同じ服でこれだけ違うってどうなのよ?w
まぁクローディアはmonmon専属モデルだからそりゃ分かるけどさ・・・うちのはどうみても女装ry
んでも使う!絶対使ってやる!だってそうでもしないと失った樋口一葉に申し訳ないじゃまいか。

てなわけで最近使い方をやっと理解したMHXSで色々と模索。
まずは砲術神ver~
ファランガンス脚ヴァンデ

(注※イメージ)
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 天盾珠G, 大砲珠
ファランFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ヴァンデFレッグ      (cβ) Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 研磨珠
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:619 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5
砲術神,業物+2,高級耳栓,風圧【大】無効,自動マーキング,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,心配性

ん~スキル的にはなかなか。しかしながら見た目が(/ω\)
なんだろスカートかな?まぁ脚をイクスで代用しちゃったから色的なのもあるかもだけど。
とにかくちょっとこれは保留だな・・・

このあとも色々探したけどどうにも同スキルで納得いくのがない。
って事でちょっと違う視点から新たに見つけたのがコレ。
ファランガンス攻撃クラージ
武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (cβ) Lv7   66  ●●● 斬空珠, 大砲珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 怪力珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士腰             Lv7  109  ■  匠珠SP
クラージFグリーヴ    (伝祭) Lv7  122  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:543 スロット: 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:3
攻撃力UP【大】,砲術王,業物+2,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,探知,心配性

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (cβ) Lv7   66  ●●● 斬空珠, 大砲珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 研磨珠, 怪力珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士腰             Lv7  109  ■  匠珠SP
クラージFグリーヴ    (伝祭) Lv7  122  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:543 スロット: 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:3
攻撃力UP【大】,業物+2,高級耳栓,風圧【大】無効,砲術師,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,探知,心配性

今までスルーしてたけど攻撃大を付けてみたw
一応2パターン載せてみたけど上が砲術王攻撃大砥石無し、下は砲術師攻撃大砥石あり。
カフを変えて珠1個変えれば簡単に換装できるのがちょっといいかな?
計算してないけど怪力を全部大砲に変えればもしかしたら砲術神になるかも。まぁその辺お好みで。
個人的には下の方がカフを風圧に変えて古龍にもいけそうだしオススメ。

ただ見た目的にはかなりすっきりしたかな~と。やっぱ腰が悪かったみたい腰が。
正直まだまだ改良の余地があるだろうけどとりあえず8.5のガンスはコレに決定!!
んではガチャまわしに行ってきま~ノノシ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/335-9eff3fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢が広がる至高のディール第一弾!!~ガンナー基本編~ «  | BLOG TOP |  » 祝シーズン8.5\(^o^)/抱負とご挨拶。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

