04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04



祝シーズン8.5\(^o^)/抱負とご挨拶。

すでに実装4日目を迎えるわけだけどこのタイミングで8.5への思いをちと記載してみたり。

シーズン8.0ではそこまでのシステム変更等がなかったんで特にやる事がなかったんだけど今回の8.5これはやばい・・・
まだそこまで変更点等を理解したわけじゃないけど現時点で知る感じじゃやりたい事が山の様にありそうな気がする。
しかしながら頭であれもしたいこれもしたいと思っていても時間の都合や何から手を着けていいか状態で正直自分でも良く分かってないのが今の現状w

って事で日々なぁなぁと過ごすのをちょっと改めシーズン8.5はちと計画性を持って行動してみようかな~と。
んでその為にはまずリアル同様目的をはっきりする事。
ここできちんとしてればきっと目標に向けて動くはず!多分!

てなわけで今回は自分のメモ用として残す為の記事になります。
現時点での目標なんで今後追加等もあるかもだけどまぁそれは追々って事で。

─6/25現在の8.5での目標─

・マイセット殿堂リニューアル

現時点であるマイセット殿堂入り装備(1-20)をほぼ一新したい。
残念ながら8.0では「コレだ!」って思う装備なくてね~7.5はメレティのお陰で楽しかったのになw
んでも今回はぶっ飛び性能の装備が山ほど出た!3周年パッケ筆頭にTP3・BP6・7、そして個人的期待最上級のルース・・・
ルース何あれやばいっしょ。いあ、性能もだけどほら例のアレがね。
昨日しばらくモンハンから離れてたフレがひょっこり現れたかと思ったら全身ルースだったさw
休止ユーザーさえも引き戻す魔性の防具ルース。麻痺剣特化なのがちと勿体無いけど胴の匠が上手く使えれば幅が広がるかも。
ま、ルースに関してはいずれゆっくりじっくり記事にしたいと思います。
モデル:クローディア
(年刊monmon専属モデル:クローディア&オトモアイルー)


・ドラギュロス武具作成

剛デュラガウアは結局1回も行って茄子。ノーマルデュラもトータル20も行ってないかもw
ま、アプデまでの時間が短いのもあっただろうけどね。
ただそれ以上に武具に魅力を感じなかったのも事実。ホントあのナルガティガは残念な事でした。
しかしながら今回の目玉であるドラギュロス。
すでに各サイトやハンティングマニュアル等で性能はご存知だろうがちょっとあれはいいね。
まず新スキルの集中。何でもヘヴィ廃熱の溜まり方が+2だと倍になるらしい。
そうなると集中+2&砲術神でヘヴィをキャッキャの密かな夢が成就できるかも・・・
まぁ現時点では無理だろうけど次回キットで必ず!
今のところドラシリーズかガチャ&カフ使わないと無理っぽいけどその時の為に集めておかねば。
あ、そうそうヘヴィは何としてでも手に入れたい!

・ラヴィエンテ討伐

やろう・・・今回からちょっとやってみようじゃあないか。
一部ユーザーには圧倒的人気を誇るラヴィエンテ。
HR17~なのにヴォル以上に無理があるだろ感満載なラヴィえんて。
進化武器という新たなカテゴリをひっさげ登場し、世のプロハンを嘲笑うかの様に君臨する裸尾炎手。
残念ながらバグ停止になったらびえんて。
今まで避けて来たわけだけどやっぱモンハンを楽しむ為には全てのコンテンツをやらなければ。
もしかしたら喰わず嫌いかもしれないじゃんね。そこに新たな楽しみがあるかもしれない。
って事でちとやってみる。オレ頑張る。
それにちなんでちと企画みたいなのを立案中。
タイトルはずばり「私をラヴィに連れてって」
まぁ内容等は全く決まってないですけどね・・・
分かる人には分かってくれるのを期待したいかなとw

・パローネキャラバン

先日またまた劣化させてしまいました。もう何回目でしょうか、数えるのも嫌になります。
そこでちょっと考えた。何故こうも劣化するのだろうと。
しばし考えた挙句出た結論は中途半端だから。じゃないかと。
所詮2段階の74をキープしてればいいっしょ?的な甘い考えをなくせばいいんじゃないかと。
仮に苦労に苦労して5段階目くらいまで頑張ればきっと忘れる事はないはず。
幸い最近加入のがらちゃが結構やり込んでる模様だしちっとご指導頂こうかなと。

・キャラバン開拓

すでにいつ実装されたか覚えてない不遇な子第2弾の開拓キャラバン。
実装当初は結構頑張ったんだけどね~結局例の如く途中で投げてしまったさ。
兄のパローネ同様キャラバンコンテンツはどうなるんだろうか・・・
ただ今回新たに雪山と火山が新実装。
今ある開拓を破壊してもそこまでダメージのない自分は一からやってみようかなと。
狙うエリアは火山。ちょっと採取等がめんどい地形だけど雪山のそれに比べれば幾分かましかな~って。
それにフルフルSP等で開拓素材が必要になったりと今後も需要増えそうだしね。
あ、ニャカ壺に入れられるようになったのも決め手の1つb

・チャットウインドに慣れる

これはまぁ言わずもがなw
ザザッと学んだ感じ機能的にはかなり便利そう。特に2分割がアツイ!
早く前みたくクエ中にチャット切り替えゆゆうです^p^になりたい。

・韋駄天

絶対王者として返り咲いてやるうぅぅぅぅぅヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

・4鯖5鯖潜入ルポ

現時点では統合がどうなるのか不明だけどいつかきっとできるはず!
そうなったら絶対キャラ作って凸るんだい。
ん~今ならピチピチの狩人ばかりで楽しそうなのにな~「キャッキャウフフでクック先生遊びましょ^^」とかw
んでも統合する頃にはブレイブで「適正ディア1ラスタ捕獲理解者ココ!(キリッ」とかになってんだろうなきっと・・・・(/ω\)

・ブログ

もっと内容のある記事を書きたいなって思う。
嬉しい事に日々500人近い方に見てもらえるようになった。
これは嬉しい反面ちょっとびびってしまうところもあるチキンな私w
基本毎日更新を心がけてるけど自分自身で内容が納得出来ない記事をうpしたくないから出来ない時は出来ないって割り切っていこうかなと。
とにかく今後とも頑張っていこうと思うんでよろしくです^^


てな感じでささっとだけど以上の事を念頭に楽しんでやろうかなと。
モンハン始めてそろそろ2年経とうとしてるけど思い返せばわくわくする事ばっかりが思い出にある。
今までお世話になった猟団、それに団のみんな。そして今でもずっと付き合ってくれてるフレのみんな。
この場を提供してくれてる運営の等々・・・
そんな全ての要素に感謝を込めて~~

8.5でもよろしくでっす!(*・∀・)ゞ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

本日届いたXBOX360用モンスターハンターフロンティアオンラインビギナーズパッケージ
その裏表紙に気になる一文が掲載されていました。

「サーバーはXbox 360専用となります。パソコン用のサーバーではプレイできません。」

(  ゚д゚) < ・・・
( ゚д゚ ) < 行き来ができるようにする予定もなさそうです、、

♪祝☆8.5♪

 遅くなりましたが、8.5でもよろしくお願いします~! 

 ホントに8.5は内容盛りだくさんですね!! 確かにルースはいい! 私も使おうかと思ってます^^ 

 ラヴィ未経験でしたか!! 今度ご一緒しましょう~!! 一応FXフル強化するぐらいは連戦してるのでww 「私をラヴィに連れてって」……。 意味新ですね^^ え? いきなり火事場北斗で参加希望ですか? さすがナナさん!! マネ出来ません^^

◆そめさん

え・・・そうなん?ちょ、ちょっと待ってね。

いあ?ボクにはさっぱり見えませんが(/ω\)

あれだよ。信じるものは救われるって言うじゃない?
きっと12.0の頃には統合するさ、きっと・・・(´;ω;`)ブワッ

◆きぃたん

こちらこそよろしくお願いね~♪
8.5は途中アプデなのに変更多すぎっしょw9.0までに終わればいいけどねまったく。

あ、一応ラヴィは3回ほど行ったんだけどね~実装3日目からそれっきりだけど^p^
ちなみにすでに北斗装備はあったりして・・・w
http://nana077.blog89.fc2.com/blog-entry-128.html
ま、未使用もいいとこですけど(/ω\)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/334-6d081e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファラン使用!8.5殿堂ガンス装備作成開始!攻撃大ver. «  | BLOG TOP |  » 最初で最後のドラギュロス。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

