11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


アプデ前にけじめをつける!第2回裏韋駄天杯祝勝会~♪

さ~て今日から待望のシーズン8,5!そしてドラキュロス!!
毎度の事ながらアプデはやはりウキウキしちゃう。新モンス実装は勿論だけどそれより楽しみなのは防具~♪
すでにチラホラ情報は聞いてるけどなんでもエクエスFXの脚がやばいとかなんとか。
キットも楽しみなの出たし8.0で出来なかったフルコース完成に向けてやるぞ~~~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

っとしかしながらその前にしなければならない事がある。
1つは必須、1つは義務。
って事でその必須科目をクリアすべくあるフレの力を借り制限時間2時間の挑戦へGO-
ハルバダそめさん
「~そめっほ団長と行くガンスへの道~」

3鯖7子久々の登場です。
必須科目とはそうハルバダー。当然メインはすでにコンプ済みだけどコレ上位上がりたてでは破格のガンス性能。
37子にも持たせるつもりだったんだけどアプデが1日早いの忘れてて・・・
って事で昨日の深夜0時から2時間でのコンプをしなければならない羽目に><
となると正直ノラでは厳しい。ガンスはセミクシャでなんとか誤魔化せるけどガンに至っては装備すらないw
ま、そういうわけでこのピンチを見過ごすわけがないそめさんに寄生させてもらおうかなと・・・w
漢の中の漢そめっほ団長、きっと神ガンス&餓狼北斗であばばばしてくれるに違いないと。

ハルバダ裸
その考えが甘かったと知らされたのはほんの5分後。

そめ:団員さんがヘルプしてくれるってー
37:おーそめさんそりゃ助かる!
そめ:裸だったよね?
37:デスヨネー

15分の延長ケテイの瞬間でした。

しかしながら乙ることなく無事終了したバサ部門。
引き続きグラ部門に突入~
ハルバダガン1
ぺぱさんが落ちるとの事で交代したラピさん交えていざ連戦!
ほっw流石に裸はないよね~
ちなみに発動スキルはランナー・早食い・高耳・麻痺無効・餓狼1。
ね?野良じゃむりっしょ?^^

そのまま順調に4戦終えて15分オーバーで済むなと思った午前2時15分。
ハルバダ2死
デスヨネー
イベバサガン2
デスヨネー
+30分延長のお知らせでした。

ハルバダクリア
しかしとうとう開始直後G2置いた瞬間起爆2乙というそめ流の歓迎にも負けず3人の力を合わせて無事クリアっ!
ギガさん・ぺぱさん・ラピさん!深夜にも関わらず付き合って頂きホントありがとでした!(*・∀・)ゞソメサンモアリガトネー
ハルバダさよなら
って事で無事納品も済ませハルバダー剣士完成!
ロレアさんも応援どもでした^^
しかしながら深夜にフラッっと現れた自分に対して色々楽しませてくれたそめさんとはりぼて団の人達。
正直ちょっとうらやましかったりも。
土・日はともかく平日でもたくさんの人がいて自然な感じで接してるのを見るとあぁこれが団だよねって思う。
とにかくそめさん今日はホントありがとねwそして団の皆さまありがとうございました!
またのイベントお邪魔させてもらいますね^^


そして遡る事5時間前の22時。
photo_2.jpg
さっき義務って言ったけど・・・・あれは照れ隠しですごめんなさい(/ω\)
もちろん悔しさはあるけどそれに勝る楽しみの多かった第2回裏天ルーム。
今回こうしてあるようにこの場所は敗者と勝者を区別する場所じゃあ決してない。
純粋に勝者を称え頑張った皆を労う場所でもあるのだと。
だから行きます喜んで。
今回はちと残念な結果に終わったけど・・・んでも次に繋がるのは間違いないはず!
うし!んじゃ今回1位の方を称えに行きますか~♪

まずは開会の挨拶に向け全員集合!!
裏天ボックス
5分後・・
裏天バラバラ
15分後・・・
裏天開会
全くホント困るよね~どの毬藻もこの毬藻もうにょうにょうにょうにょしてさ。だからあれほど小毬藻にしようと・・・
しかしそこは流石の毬藻師ちゃなさん。
ビシッと仕切り、群がる毬藻達を綺麗にまとめて大きな毬藻を作っておられました。

そしていよいよ勝者を崇め称える時が。
今回の勝利はご存知この人~♪
裏天lクロさん
1鯖在住どん。記録太刀39位!
ルームにて「未だクリアできませんっ(´;ω;`)ブワッ」とか言ってたの終わってみれば堂々勝利。
うむ~今回はちゃな氏だけでなくどん氏まで情報戦をフル活用してたらしい・・・オソロシス
ただ前回も30分ながら好成績を収めたとあらば今回の結果も納得かも。
どんさん、素直な気持ちでおめでと~♪んでも次は言わせるよっよっ!
明智光秀(=NANA)の如く3日天下にならないように精進しといてねw
(しかしながらどん氏はこの後クローディアとの替え玉発覚でノーコンテストになったのはまた別の話しである)

そして惜しくも逃した第2位はこの人!
裏天ちゃな
2鯖在住c naNa。記録ヘヴィボウガン50位!
ちょっと編集の調子が悪いみたいで一瞬「ナナ」に見えちゃったらごめんなさいー正しくはちゃななさんですのでお間違いなくー
まぁ冗談はさておきちゃななさんとは言わば宿命のライバル!
ひっそりと2人で始まった対決も今では大人数での戦いになったけどそれでも同じ鯖同じ武器とだけあって個人的戦いはまだまだ続行中なのです。
ちゃななさん!正直今回は完敗でした><
韋駄天中足の小指を椅子にぶつけ韋駄天では致命傷ともいえる傷を負ったわけだが言い訳にはならない。
開催中サイフを落として精神的ダメージを負ったままプレイしてたとかそれも言い訳にはならない。
内部外部全ての要素を含めてこその韋駄天なのだから・・・・フッ(遠い目
まぁ今回は負けたけど次は再び追う立場に戻ってもらうさねw
ちゃなさんホントおめでとーそれとありがとね~(^-^*)/

そしてこのあとも紹介が続いたんだけど・・・
痛恨のSS撮り忘れ><

ホントあるまじき行為だけどすでに各ブログで発表あるんでそちらにてご覧頂ければこれ幸いかと・・・;;
ちなみにその後は発表をば。
第3位
1鯖在住陽の光 太刀51位。

第4位
2鯖在住NANA ヘヴィ59位。

第5位(同率)
2鯖在住じょか
2鯖在住レイシー
2鯖在住AQUA
(計測不明)

とまぁ一応順位は付けたけどあくまでも形だけの事。
みんな一所懸命頑張った。それでいいじゃまいか。

少ない時間ながらも参加して、ルームでも和ませてくれたクロさん。
今回初参加ながら1鯖からわざわざキャラ作成してまで来てくれた陽の光さん。
某氏に騙され結果参加となったのに快く参加してくれたファルファさん。
韋駄天自体初な上、ノークリアにも関わらずけじめだと称し毬藻にしたレイシーさん。
みんなの事を考え、韋駄天不慣れながらも一生懸命カ頑張ってたじょか。
不参加なのに一番長く滞在してたルームの住人あくてぃー。
そしてどこからか聞きつけ応援&参加して頂いたここにはいないその他の方々。
最後この素晴らしき企画を立ててくれたちゃなさん。

ここは最早自分にとっての憩いの場所でもあるのです。
韋駄天が辛い、ここ3回思った事なんかないかな。むしろ待ち遠しい感じ。
次回開催は8/13。またみんな揃って楽しくやろうじぇw
とにかくみなさんおつかれ様でした!そしてありがとうございました~♪
裏天集合SS

詳しい記事はコチラから♪

モスもブログを書けたなら」byちゃな
どん&クローディアのいろんな日記」byクロどん
100から始まる世界がある」by陽の光
ファルファのMHF+α」byファルファ
レイシー&バリさんの狩猟日記」byレイシー
-本日もモンハン日和-」byじょか
「猟団ひとりとサブ3人の独り言(ほぼ決定)」byあくてぃー

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」


誰が言い出したわけでもなく自然に出来るこの構図。
裏天謝罪2
裏天一列
これはこれで大切だよねw

● COMMENT ●

NANAさん、またお暇なとき遊びにきてね~!
待ってるよ~ヽ(*'▽')ノ

NANAさん昨日はお疲れ様でした~w
かなり楽しかったですw
また遊んで下さいね~
ありがとうございました。

3サバのそめっほですー
昨日はお疲れさまでしたん♪
忙しかったみたいなのに遅くまで引っ張ってごめんよー
でも裸でヘビィは楽しかったねぇ。
韋駄天ヘビィで活躍なさっているNANAさんのヘビィの扱いっぷり
しっかりと目に焼き付けておきましたっ

なぎ払いでこんがり…  ニヤニヤ

裏天お疲れ様でした~♪

今回の裏天の記事は書く余裕がないのでコメして回ろうと思いましたが・・・
色んなコメントを書こうと思いましたが・・・

私何位~~~?。゜゜(´□`。)°゜。

イジョ☆

◆ロレアさん

あらら?そんな事言うとお調子の自分は行っちゃいますよ?
ふふふ、これで3鯖で困る事はなさそうだ(ΦωΦ)
って事で次回はロレアさんも是非ご一緒願いますね~♪
遅くまでの見送りどもでしたっ!

◆ギガさん

こちらこそ楽しく集める事が出来ましたホントどもでした~♪
しかしあの団長あっての団員さん・・納得でした。
次回はもう少し余裕持って行きますんでもっとエグイので遊んで下さいねw

◆そめ様

そめさんその台詞はこっちの台詞だよん、ホント遅くまでありがと~><
それにしても団員さん達も愉快な人ばっかでホントうらやましいぞっ☆
また世話になっちゃうんだからよろしく頼んだぞっ★
相変わらず一流の嫌味・・・褒め言葉で嬉しいぞっ星

◆ふぁるふぁさん

ファルファさんも(強制)参加お疲れ様でした~♪
ってファルファさん107位って自分で言ってたじゃんw
だから今回は自分の次の好成績!

好きな武器で韋駄天はしてはいけないbyふぁるふぁ

名言でした。これを悟ったからには次回の韋駄天上位間違いなしですね(・∀・)ニヤニヤ
次はお互いトップ目指しましょうね~('▽'*)ニパッ♪

あ~~~~~~~

ななさんへ
なんか・・・ブログタイトルがついてるけど・・・?
なにそれ?おいし(ry
私はカキコ専門です(キリッ

P.S 一人猟団って・・・できませんから~残念!!

◆あく侍

あ~失敬失敬。
ブログ名は「猟団ひとりとサブ3人の独り言」だったねごめごめ。
早速変えときますんで許して下さいね><

っとブログの件はちゃなさんとこで2000人近い人が見てるからもう後戻り出来ないお~(・∀・)ニヤニヤ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/332-606698f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最初で最後のドラギュロス。 «  | BLOG TOP |  » 政権交代30分前。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

