10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


弱体化なんてキニシナイ(・へ・)ディアリー使用絶倫餓狼業物2!

タイトルからもお分かり頂けるよう今回はその強さゆえ再び弱体化の対象となり、多くの双剣使いを悲しみの底に落とした双剣特化の装備のご紹介をしてみようかなと。

当分先になりそうだけど次回SRは双剣を選択しようと思ってた。
理由は単純あのモーションがかっこいいから。DSPに関してはかなり強いらしいけどそれはまぁ二の次。
その双剣の弱体化を知ったのがおとついだったかな?正直内容がイマイチ理解できてないんでどこがどう変わったのか良く分からない。ただ色んな人の話しやブログを見ると結構大変な事らしい。これでまた双剣使いが減るとかなんとか。
たださっき言ったよう強さを求めてない自分にはそんなに関係ないかなって。あのモーションがそのままなら特に問題ないしw
って事で前回紹介した匠業物2に引き続き別ver.の双剣装備の作成開始~♪

作成にあたり是非使おうと思ったのがネカフェピアスのディアリーピアス。
今月の初めにまぁ運良く手に入れる事ができまして(*´σー`)エヘヘ
せっかくだから生かした装備を作りたいなと。
このディアリーピアス前回のバディーに引き続きいくつかのスキル値を特化したちと癖のある、ただそれでいて優秀なのは間違いないピアス。
特筆すべきはやはり聴覚保護+10とスタミナ+10
となるとこれを生かした装備となればやっぱランナー必須な双・ハンマ・弓あたりかなと。
ただ普通に組んでもそれなりの出来そうだけどちと変わったのが欲しいなぁ~と。
そこで以前求人で見かけて使いこなせればかなりのモノになるだろうなと思ったこの装備、そう双剣用絶倫餓狼業物2。
スタミナ必須と言われる双剣であえてスタミナ最低の餓狼で挑むそのタブー。
ん~なんかちょっと素敵じゃない?w
それに絶倫あると回避もできるとかなんとか。

てな感じでちょっとその事を思い出したんで今回作成に踏み切ってみましたw
実はもう1つ理由があるんだけどそれはまた最後にでも。
完成に長引くかと思ったけど意外にササッと出来ちゃった装備がこんな~
絶倫餓狼業物2
業物2が付いたのホントラッキーだったw
足りないのは砥石と見切りかな?んでもその為の餓狼であり業物であるわけだしおkおkd(´∀`)
結果セミアルマだけどスキル的には十分かな~と。
ただディアリー・・・ちょっとヤダ(/ω\)何か前髪が重いw
バディは結構好きだったのにな~やはり姫系の頭は褐色には不向きだねこりゃw
まぁせっかくだしちょっと慣れる為にもしばらく使ってみよっかね。
さ、んじゃ早速この装備に相応しいクエにでも・・・・・クエに・・・クエ・・・(´;ω;`)ブワッ

それともうひとつ・・・
実は昨日知ったんだけどリンクも貼らせてもらってるフレのユフィさんが24日の課金切れに伴いモンハンを離れようと決めたらしい・・・
詳しくはコチラを見てもらえばよく分かるけど簡単に言うと双剣の弱体化・課金防具に対する思い、この2つの変化がどうも大きな影響だったらしいです。
ユフィさんも自分と同じくかなりの装備好きな人。そして双剣をこよなく愛す人。
何度か一緒させてもらったけどそれは凄く感じた。
だから今回の事がかなりショックだったらしい。

ビアさんに続きユフィさんのモンハン離れ。正直そこまで深い関係ではなかったと思う。
それでも一緒クエ行ったりガンス祭り等で一緒したりとやはりいなくなるのは寂しいもんだ。
ただユフィさんが決めた事だしそれはそれでしょうがないことだとも思う。それに離れるって言ってるだけで決して引退とは言ってないしねwユフィさんまたモンハンに近づいた時は一緒遊びましょうね~♪
今回の装備はそんなユフィさんが以前「餓狼絶倫で双剣って夢があるよねっ!」って言ってたのも思い出してね。
まぁユフィさんが決意知る前から作ってたしこのタイミングで課金まみれの装備ってのもどうかと思ったけど・・・
それでも何か運命感じるなと思って。
いつかユフィさんが納得する装備でいいの出来たら同じ装備でやりましょねw
ゆふぃさん
ゆふぃさんありがとまた~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

タイトルに(・へ・)←こいつがおるw

この装備イイ!
たしかに夢があるねえ♪

ディアリーはアルマと相性良かったか…( ..)φメモメモ

ユフィさんが休止?するのはホント残念><
でもまた一緒に遊べると期待してるだに(・へ・)

PS なんでオイラだけガンスのデザイン違うん?・・・w
   あとちょっとだけ麻雀覚えた(・へ・)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

双剣で餓狼ですか。地の型だと難しそうですね。

天の型なら無限コンボがあるから餓狼が使えそうだな。ヾ(´∀`*)ノ

年末に弱体化するまでは、(ρ゚∩゚) グスン

SR双剣で餓狼するのを楽しみにしてた人がみんなガッカリしてそうですね。

◆(・へ・)

最近(/ω\)から(・へ・)へシフトチェンジしつつあるw
何かと使えてコレ便利(・へ・)またいいのあれば教えてちょ(・へ・)У

ユフィさんとの例の計画決まった?
詳細決まれば連絡求む。絶対参加するおっ!
確か4人で麻雀大会だったよね?ハンゲで(・へ・)b


こちらこそ楽しみにお待ちしておりますよ~♪
今度もまたテーマを決めて遊んでみましょw
んではでわでわお元気で~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

◆ザバさん

ザバさんもせっかく頑張ったSR双が水の泡に・・・・なんてことはないですよね?
個人的には無知が幸いしてそこまで深刻に考えてないんで次回は双剣選びますw
ただ剛種クエにHC専用とか出来ちゃうとやっぱガン主体になりそうな気がしますけどね。
まぁ年末までまだまだあるし好きな武器を楽しみましょう!
何らかの形で上方修正はある。そう信じて待ってましょう^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/326-de546dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アプデ準備は着々と。適正ディア2ラスタ攻略笛装備&SS解説。 «  | BLOG TOP |  » 人柱的狩猟紀行第一弾「思い出のモス」

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

