05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



極秘依頼を遂行せよ!ランナー匠業物2~といしもあるお~

いよいよ狩人祭も残すところあとわずか。
果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか!?
そしてギウラス神の思惑を見事打ち砕く事は出来るのか!?

※20:00追記分
1鯖
11792786 シクレ
12277792
差 485,006
2鯖
12204232 シクレ
12260923
差  56,691
3鯖
12846463
12409988 シクレ
差 436,475
僕たちはいつまでこの不毛な争いを続けるのだろう。。。(´;ω;`)ブワッ


って事で本日はこのタイミングで装備紹介でもひとつ。
すでに各サイト即出で今さら感たっぷりだけどそれでも作っておきたいこの装備、そうランナー匠業物2。
8.0により新たに実装された新スキルである業物+2。
当初はそこまで注目されなかったものの1/2で斬れ味消費0ってのが思いのほか使い勝手がいいらしい。
特に双剣(悪女代表)で大活躍の模様。ラヴィそいそいがいいとかなんとか。

てなわけでお得意の下方修正出たけど次回SRを双剣にしようと思ってる自分には是非とも作っておきたいところ。
まぁラヴィ総出撃回数3回のお前に必要ないだろって声もチラホラだけど。
んでも欲しいものは欲しい!例え入魂中だろうとなんだろうとそう思ったらもうしょうがないっしょ?
てな感じで早速作ろうと思い立ったのが先週のお話。
んと、時間関係についてはそっとしておいてくれるとありがたいです。

んで早速小部屋でシュミってみたけどこれがまた意外にハードルが高い!
実は最近さ、小部屋での自己シュミに限界感じ始めたんだよね・・・
ほら?昔はそんなに防具多くなかったっしょ?
だからその中で見た目と併用できるオリジナルを考えるのが楽しくてしょうがなかったんだけど最近もう防具多すぎ><
同性能で似たような名前なの一杯あるしさ・・・
もうその都度その都度”ガチャ防具一発検索表”、”ガチャ防具一発検索表”(完成にとても苦労したので見てよ見てよ的なものでは決してありません)を見ながら「あ~これは合わないボツだボツ!」とかするのもう疲れたよボク;;
おまけに頼みの綱のMHSX。PCのせいか7,8時間はザラ。
寝る前残り7時間だったのに起きたら@25時間だお^^とかなってるのもう嫌だよボク・・・

まぁそんなわけで挫折寸前だったんだけどその中で一筋の光明が!
ブログフレのしーちゃんに専用スタイリストのアサギさんがいる様に、実は自分にも年間デザイナー契約を結んでるお人がいるのです。
♂と♀を自在に操るそのお方、パッケは勿論ネカフェピアスですら2人分用意する。
モットーは「注ぐ愛情は平等に」。そんな素敵なカプryな人。
先生!クロ先生~~~~~
謝罪前日クロさん
先生すません。いいSSがこれしかなくて(/ω\)
ただ今回はたまたまこんなかっこのクロさんだけど普段はホント頼りになるお方です。
以前もランナー回避匠装備の作成を依頼したとこ速攻作ってくれたりと。
ちなみに先日満を持して発表した風圧回避匠ランナー装備はよだれの出るシロモノに!
正直この装備はマジやヴぁい。すでに自分の中で失われつつあるハーヴェストへの情熱に再び火を点けそうな勢いに。
クロしゃん僕これ欲しい(・д・)ジーッ

って事でつーかこれって何の記事だっけ?くらい前置き長くなったけどそんなクロさんから頂戴した褐色ver.がコチラ~
匠業物2
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   研磨珠 ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 音無珠G
胴:クレールFベスト・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 斬空珠G 斬鉄珠 剛力珠
脚:ハンターRグリーヴ    Lv7  62 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:516 火耐性:9 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

クロさん結局コレにしたw
見切りは2でいい!だってスキル多いほうがいいじゃんね?
ただ斬空ぅ・・・待ってろよキサン!
そして勿論この装備はマイセット殿堂入り決定。
さしずめトリコのフルコースにセンチュリースープが収まったかの様に。
ホントクロさんありがとねー大事に使わせてもらうよ~♪
しかしながらフルコース完成まで残り10セット。
クロさん聞いた?10セットだってさw大変だけど頑張ろうね^^

んじゃまた・・・・

あ、実はちょうどタイムリーにJASRACさんとこで同スキルの紹介記事が。
匠業物2-2
あらららら・・?こっちの方がイクスだし見た目いいんじゃ?
あ、いあ違うおっ!う、浮気なんてしない・・・・お?(/ω\)
匠業物2-3

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

こっちの方が(・∀・)イイネ!!

およよw
見逃したかしらww
確かにイクスの方がいい感じかもしれないねw
気にしないでイクスのやつで行っちゃえww
てか、シミュでそんなに時間差が出ちゃうのかぁ~
スキルなんかの除外設定をしていると遅くなったりすることがあるので、
その辺を見直してみてくだしあ^p^

業物2いいよねー

そのスキルと構成はオイラも欲しいー
しかしながら、ちと防御力がアレなので躊躇しております。
 
スフィアが、スフィアが来れば勝つる!
 
 

◆クロせんせー

ん~ぶちゃけイクスとメレティがクロならね~
この日偶然広場で見ちゃったんだよねw
んでも白だしせっかくあるクレールの為にもクロさんの方使わせてもらいまっす!(*・∀・)ゞ
それより腕ハヴェのあの装備が忘れられない・・・

◆ちゃなさん

そこだよね・・クロさんも懸念してたけどね~
さっき早速それ来てヴァシム行ったけど防御の低さも重なって2乙ゆゆうでした^p^
やっぱ100違えば普段どおりいかないのね・・・

ちゃなさんはスフィアある分自分の分まで活用してくらはい!(´;ω;`)ブワッ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/323-96fd42b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29回狩人祭&33回韋駄天最終結果(´;ω;`)ブワッ «  | BLOG TOP |  » 一挙両得!?新団員加入~♪

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

