05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



ありがとうビアさん。また逢える日を楽しみに。

正直記事にしようかどうかずっと迷ってた。
ただ悲しいかないずれ風化してしまう今の気持ちを残しておきたいという思いと、1週間経ち大分気持ちの整理もついたので書いてみようと思いました。
あくまでも自分主観の勝手な内容ですがその辺を汲んでくれるとありがたいです。




現在自分のブログを見て頂いてる方ならご存知だとは思いますが、
「ビアンカの部屋」の管理人ビアンカ氏が突然の休止宣言をされた。

正直凄いショックを受けた。実はそれよりちょっと前に話しをしてた中でビアさんの現在の状況、そして心境を少し聞いたりしてた。
だからある程度の予想はしてたけどやはり実際そうなると信じられないという気持ちで一杯になった。

モンハンにはたくさんの色々な人が存在する。その中で主にブログ内での活動や実際に見て聞いた中でこの人はリアルでの都合がなければ絶対やめないだろうな?って思える人がたくさんいる。
勿論フレの中にもそう思える人は多数いる。自分の中でビアさんはその最たる人だった。

ビアンカさんがブログを開設されて16ヶ月、自分はその内13ヶ月くらいは毎日拝見させてもらってた。
ちょうどその頃モンハンでの自分はモチベの上下が激しく、引退・休止という言葉が常に頭の中にあった。
ただそれでも結局止めれずその場その場の目標でプレイをしてた。

そんな時ちょうどビアさんのブログに出会ったと思う。
当時、猟団「ひとつ屋根の下で」の団長で、乳揺れを愛し、おパンツを愛し、そしてビアンカを愛し、自分とは全く違うモンハンの楽しみ方をしてるビアさんのブログにいっぺんに惹かれた。
それからというもの毎日見るのが日課になった。そして見れば見るほどどんどんはまった。
「ビアンカさんに会ってみたい」そう思い始めたのもこの時からかもしれない。

10月に色々転機があり再びモンハン熱が出てきた。
勿論それまでもずっとブログは見ていたし会いたいという思いは変わらずだった。
ただ自分は2鯖ビアさんは3鯖、それにあちらから見れば自分の事など知るわけもなく、人に頼らなければ行動できない自分にそんな事ができるわけもなくただ願望としてずっと思ってただけだった。

ちょうどその頃ブログを始めた。モチベの維持と何か行動したいと思ったから。
勿論開設しばらくして相互リンクのお願いをしてもらった。嬉しかった。これでちょっとは近づけたかなって。
その後は結構頑張ったつもり。少しでも多くの人に見てもらえるようになればいつか目に留まるかもしれない。
そういう部分でやってたのが大きかったから今もなんとか続けてれるのだと思う。

そして12/26日。第1回「メゼポルタガールズコレクション2009winter」
ビアンカさんに会いに行った。話す事なんか出来ないだろうけどそれでも一目見たかった。
会場に着くとビアさんが喋ってた。感動した。何より一緒な空間にいれる事が嬉しかった。
挨拶up
そして更に嬉しい事にこの時自分が話したふとした一言でビアさんは自分の存在に気付いてくれた。
他鯖で、しかも話した事のないような相手にも関わらずだ。
思えばこの時からビアさんの周りに対する気配りは凄かったと思う。
ただ今思うとその気配りがビアさんがのんびり出来る環境を壊し、苦しめてしまったのかもしれない。

その後ビアさんが「ひとつ屋根の下で」を脱退した時再び会いに行った。
それがきっかけとなりビアさんと一緒に行動できるようになった。
猟団「クロスボーン・バンガード」結成。そして加入。
鯖を超えての交流を目指す目的で立ち上がったMHF NEO PROJECTとしての活動。
他鯖専用猟団「3鯖へようこそ^^」結成。
そして交流会。
交流会を通じてたくさんの人と出会う事ができた。 
2鯖はもとより絶対に関わる事が出来ないだろうと思ってた他鯖の人達と出会えた。
もともとフレがそんなに多くなく身内でひっそりとやってた自分にここまでフレが増えたのは全てここが始まりだった。
・・・・・ホントこの半年色々あった。
今まで自分が楽しんできた環境とは全く違う楽しみがここにあった。

ビアさん、貴方が全ての始まりです。そして今自分が楽しく充実できているのもそのお陰だと思ってます。
本当に、本当に感謝してます。

自分の中でビアさんはフレだと思ってる。おそらくビアさんもそう思ってくれてるだろうけどその認識にはちょっとした違いがあると思う。

MHFに於いてフレという言葉には様々な概念あると思う。
一緒にいて楽しいフレ。狩りの時頼りになるフレ。常に一緒なわけじゃないけど何かの時呼べるフレ。気取る事なく平穏でいれるフレ。どこかほっておけないフレ。その場限りだけどそれでもそう思えるフレ。ブログの中だけで繋がりのあるフレ。気を遣いながらでも一緒にいるフレ。登録はあるけどそれっきりになってしまったフレ。引退してしまったフレ。

言ってみればまだまだたくさんあると思う。結局フレの概念は個人の気持ち次第だと思うし。
極論で言えばまだ出会った事ない人でも”まだ見ぬフレ”で片付くかもしれない。
ただ自分にとってビアさんは”一緒にいれて嬉しいフレ”だった。
もちろん楽しさもあった。でもそれ以上にこの人と一緒にいれるって思う高揚感の方が勝ってたと思う。
それは出会って半年経った今でも変わらない。

ただ、ただ結局それがビアさんの重荷になってたのかもしれない。
ビアさんのまわりにはたくさんの人がいた。おそらく多くの人が自分と同じ様にビアさんに対して接してたと思う。
顔が見えないオンライン上ではチャットが唯一のコミュニケーション手段。
そうなると必然、必要以上に気を遣う必要が出てくる。
色々な人相手にその都度対応を変えて話す大変さ。その気苦労はどんなものだっただろう。

そういった面で見れば自分に反省すべきとこはたくさんある。
必要以上にビアさんを煽ってしまったとこもあった。自分では何もしないくせにただ楽しみたいが為に。
以前フレから言われたこの言葉、お前は周りを巻き込むだけ巻き込んでそれで終わりにするとこがあると。
否定のしようがない。それで失敗した経験も過去数回あるのも事実だし。
今となれば今回の休止の件も同じ事をしてしまったんじゃないだろうか。
おそらくビアさんは否定してくれるだろう。そんな事はないと。
でもあそこで自分がビアさんに会いに行かなければ、今でも見てる人を楽しませるブログを書き続けてたかもしれない。
そう考えると自分がしてきた行動は本当によかったのかと思えてしまう・・・
ビアさんごめんなさい。あれだけモンハンを楽しんでた環境を結果壊してしまって。

ただ自分よがりな想いをいうとビアさんと一緒にいれたこの半年、ホントに楽しくできました。
ビアさんは今いないけどそれでもビアさんからもらったものは今でもたくさん残ってます。
そしてそれは今後も残ると思います。
ビアさんがいつか戻ってくるその時、ビアさんのまわりにも今と変わらずたくさんの人や想いが残ってると思います。
だから今はゆっくり休養して下さい。
そして復帰のその時、今まで通り楽しくMHFにいるビアさんを楽しみに待ってます。

ビアさん今までお疲れ様でした。そしてありがとございました。
また逢える日を楽しみに^^ノシ

ビアさんまたです^^
深夜の急な呼び出しに関わらずクロさん・カルさん・あおいさん・じょかが集まってくれました。
自分同様みんな戻るの楽しみに待ってますね~♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しいですよね

ななさんへ

自分もビアンカさんにとても感謝しております。自分はブログを書けません。でも、ビアンカさんの交流会のお陰で、ななさんを始めいろいろな方と知り合えました。今でも、交流を持ったり、ブログにカキコ
したりと、自分の財産となっております。チャットだけでのコミニュケーションですので、難しいことは良く
分かります。ましては、交流会等の企画することは、もっと大変だと思います。でも、その企画を盛り上げてくれる参加者がいることに、ビアンカさんも喜んで貰えたのでは?と思います。何も出来ないのに、偉そうに失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆あくあさん

勿論あくあさんに出逢えたのも交流会のお陰。
そして今でもこうして付き合いがあるのはホント嬉しい事だなと。
こうした一人一人が財産を手に入れる事がビアさんの願いでもあったと改めて思う。 その為にもお互い得たこの財産を、これからも大切にしていきましょう^^

◆非公開コメントの方々へ

身勝手な内容にも関わらず励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございます。
以前同じ様な事があった時、その時は誰にも相談出来なく結局一人で抱え込み逃げ出しました。
だから今回は前回の様にはなりたくないと思いこうして記事にしたのですが、こうして言葉を頂けるとやはり良かったなとつくづく思いました。
相変わらずの脆さを見せつつホントお恥ずかしい限りですけどこれからもよろしくお願いします。頑張ります。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/321-37559c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一挙両得!?新団員加入~♪ «  | BLOG TOP |  » MHF アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ画像と性能

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

