10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10



第33回韋駄天杯・舞雷竜高速討伐!詳細と考察。

前回の反省も終わらぬ内、やってきました第33回韋駄天杯
33回韋駄天告知
33回韋駄天内容

今回のお相手はやっとと言うかとうとうと言うかの”エスピナス”!!おまけに久々装備自由。
HR81~の参加だけど頂上決戦は剛種だろうなやっぱ。

しかしやばい・・正直モンハンでの最も苦手なモンスがベルなのである。
戦績は一応150近くはある。穴ハメしたのも数回だしほぼガチでやってる。
そして何より一番楽しいモンスだとさえも思う。
それでも、それでも未だに苦手意識が抜けないのがベルなのである><

よって今回の課題は武器選択。
今までのようにRPハンターとか言ってられない。
そもそもクリアすら怪しいわけだし。

ベル戦において最も有効だと思われるのが弓。
たまにやけにうまい弓師の人が参加してガチると普段より最低5ラスタは違う。
が、しかし、弓なんか担いだ日にゃ5秒で死ねるそんな自分。
よって今回弓はパス。

そしてガン。
麻痺も効かず肉質も固くないベル相手に何目的で担ぐのか最早不明の領域に。
装備自由PTでもほぼ見かけたことがないしね。
当然自分も一度くらいの使用経験しかない。
よって今回はパス・・・・ってなわけにはいかないのよねコレがまた。

仮にも裏韋駄天において自分の立場はDFC。
それもヘヴィで手に入れた勲章なのにそれを放棄する事などできない。いあ、してはいけない!
って事で今回の挑戦武器はヘヴィボウガン。
ただ今回は時間もない事もあって他武器に手を出す余裕がない><
よって今回はヘヴィ一択予定。ちとランスもしてみたいかもだけど。

しかしベルにヘヴィ・・・見た事も聞いた事もありませんが?
立ち回りとかどうすんのコレ?クリア云々より5分持つの?弾種は?通常?貫通?それとも散弾?
等々問題はすでに山積み。
ただ幸いにもあと6日はある。グダグダ言う前に練習するしかないっ!

って事で第2回目を迎える裏韋駄天杯をココ!でみんな楽しくやりましょ~♪

そうそう忘れてたけど今回のカフはこちら。
33回韋駄天柑カフ
雷属性攻撃ktkr!!
これでやっと待望のショウコ専用雷特化ティガ涙目装備が作れる~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆上記二つのコメの方

了解www
むしろ人に教えたくない内容だしw
とにかくありがとうございまっす!
これで次回も勝つる!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにやらシークレットなコメントが目立ちますなw
あっしも久々に韋駄天やってみようかな~
雷のカフがほすぃのです(´・ω・`)
ベルにソロとか3分持たないので、倒せるか自信無しです(ノ∀`;)

ナナさんのヘヴィ攻略は期待してます(*´∀`*)

◆レイシーさん

1人はかなり有益な情報をくれたフレ、お互い利害の一致の為承認なしにw
そしてもう1人は永遠のライバルC。これは何故か不明・・?
まぁ韋駄天前にお互いの手の内を探るって感じでしょうか?
決して公表できないコメントでない事をご了承下さいませ<(_ _*)>

てかレイシーさんも一緒やろー\(^o^)/

もう?

ななたんへ
もう情報戦始まってるの?
ベル・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
ど・どうしよう><

P.S アフロ現在も進行中w

アッー!

なんかシクレコメがあったので
オイラもやってみたかっただけなのー
 
すまない。でも反省はしていない。
 

◆あくあさん

どこから?いつ?それが情報戦なのですよあくあ殿。
ベルはとにかく練習あるのみ!
ヘヴィならあの場所でああすれば比較的簡単に出来るよ?
ハンマならやっぱあれかな・・・
あ、勿論これも情報戦の一部ですノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/305-1cc5e7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1回・裏韋駄天杯緊急謝罪会見!! «  | BLOG TOP |  » 初作成・砲術神装備!!そして700試験。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

