05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



初作成・砲術神装備!!そして700試験。

つい先日のプレミアの甲斐もあり、いよいよ黄色ネームへの挑戦の時がっ!
SR、いあラヴィ実装前まではそんなに見なかったオレンジネームもどっと増え、すでに巷には黄色ネームが溢れてるんで最早珍しくもなんともないんだけどねw

兎にも角にもHR700試験。今回の相手はアカムトルム討伐。
700試験スタート
幸いにもクエが来てる模様。受注も間違いなく受けいざスタート~
の前に今回の装備のご紹介。
8.0から実装された新スキルの砲術神。
すでに各方面では専用装備が確立されてるけど実は今まで作ってなかったり。
てなわけでどうせならって事で砲術神装備作成&ガンスdeアカムしようかな~と。

スキル値35と意外に敷居の高そうに見える砲術神だけどファキルやカフ使用、スキルの限定って面で見れば意外に作れちゃうんだね。
そうなるとやっぱ好きな装備を組み込みたい。
てなわけで胴&腰をアクラにしてスキルをある程度絞って作ってみた今回の作はこんな~
砲術神装備
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 天盾珠G 音無珠G
胴:アクラUメイル紅     Lv7 121 大砲珠 大砲珠 剛体珠
腕:ゴスペルアームSP赤   Lv7 109 匠珠SP
腰:アクラUフォールド紅   Lv7 109 大砲珠 大砲珠
脚:ハイメタRグリーヴ    Lv7  75 大砲珠 大砲珠

防御力:500 火耐性:-2 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:-1 龍耐性:0
砲術神,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,女神の赦し,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,心配性

とりあえず回避と業物は捨ててみた。
全部組み込もうと思うと現存の装備じゃ無理じゃ?いあ、実際シュミってみたわけじゃないけど。
8.5で実装予定のヴァンデシリーズ?あれがあればなんとか出来るかも・・・
恐らくその時またリニューアルすると思うから今回は手持ち&簡易作成verでw
腕をフィブラにすれば脚SPにできて同スキルのできるんだけどね・・ピンクがちと残念(/ω\)

ま、今回はこの装備でアカムに挑んで参ります!(*・∀・)ゞ
んでは今度こそ正真証明スタート!!
・・
・・・
・・・・・
と思いきやここで予想外のあのお方の登場!
700試験見送り
名前はあえて伏せてみた。まぁ感づく人はいるかもだけどねw
というわけでその後しばしのご歓談。
ま、この時の様子はまた後日にでも記事にしたいと思いまっす。

そしてK氏に見送られ、砲術神deアカムへGO-
まずは開幕先制ロマン~(ナイス浪漫!(●`・ω・)」▇▀▀▀ #####;:.*+.;".;:;.:*.)
アカム開幕

とにかく恩恵を生かす為砲撃主体の狩りしてみたり~
アカム砲撃2

10分経過後怒らせてみたり~
アカム砲撃3

紅いアカムは怖かったです。
アカム1乙

なにくそ恨みの尻尾切り~
アカム尻尾切り

瀕死のアカムに神が吼え~
アカム砲撃4

無事是めでたく討伐完了~♪
アカムフィニッシュup
辛く孤独な27分の激闘でした。

そしてとうとう・・・
700試験完了!
イエロ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
とはいえまだまだ残り300。今のペースで狩り続けたらカンストまで2年はかかるなw
次の試験はなんだっけか?ミラボだっけか?まぁ何にせよ当分先の話だし今はゆっくり余韻に浸ろう。。。
ま、特に感慨深いわけじゃないけどね。
って事で今後はイエローネームに恥じない行動?を心がけていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

HRは飾りのようで飾りじゃない。人それぞれに色んな思いや得た物・失った物が詰まってるはず。
自分を振り返ってみるとなんだかんだで楽しいハンター生活だったなぁと。
とにかくいけるとこまで突っ走る。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

イエローネームおめでとうございます

ななさんへ
イエローネームおめでとうございます。^^
自分もちょっと前にアカム試験やりました。ヤマツハンマーで25ラスタ位だったかな?
ろっこさんのブログにカキコしましたw実は自分もHR698ですw近いうちにイエローかと
PSがついてきていないので、ガクブルです><
次回韋駄天はベルQですね~^^;あれもヘビーで殺るんですか?w

おめっっとさぁぁぁぁぁぁぁん!

>HRは飾りのようで飾りじゃない。人それぞれに色んな思いや得た物・失った物が詰まってるはず。
いや~相変わらずいいこといいますなぁ
まるで詩人のようだに><b

@299が2年?!
お客様プレミry

おめでとう(*´∀`*)

ついに黄色ネームですか~
こちらはつい最近ピンクネームになったばかりなので、当分追いつけそうにありませんね~
ほんとピンクも黄色もオレンジも、珍しくなくなってしまいましたね(´・ω・`)

でも、ナナさんの言う通り、それぞれの思いいれがあるはず!
飾りじゃないのよHRは!

おめでと~~ヽ(´ー`)ノ
おいらは・・・・まだまだです・・・・(´ρ`)

これからもよろしくですw

◆あくあさん

ヘヴィで殺るのです!!てかむしろヘヴィで殺るしかないじゃんかこの状態;;
お互い新米イエローモンキー同士今度一緒にベル攻略しない?
このままじゃ確実に毬藻・・・・
いあ、忘れてください。やはり自分の力で手に入れてこそっ
DFCの座は渡さないーーーーヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

◆みなみん

あら?もしかしてちょっと見直したりした?
これからはポエマーとして名を上げてみようかな?
まぁみなみ・・・みなを先生には負けるけど><
「だってはいじんだもの」
名言です。感服仕り候次第に存じます<(_ _*)>

◆レイシーさん

あっは~ん。
ごめんなさい、今のは頭の中から消去して下さいませ。

というか無理に追いつく必要ないからw
レイシーさんはレイシーさんのペースでやればいいのです。
せっかくのピンクネーム、ピンクにはピンクならではのとこがたくさんあります。
フレとのピンク部屋・ピンク遊び・ピンクetc・・


きゃ、レイシーさんのスケベ(/ω\)

◆れおなさん

れおなさんの黄色ネーム・・・想像つかないw
まぁ今は本気になってないもんね?きっと本気になったらすぐオレンジネームさね。
って事でそろそろ充電期間は終わりにしていっちょやっとく~?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/304-3bf71159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第33回韋駄天杯・舞雷竜高速討伐!詳細と考察。 «  | BLOG TOP |  » 28回入魂祭&32回韋駄天結果。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

