08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


5万記念はアリストラスタで祝福を。

以前の記事で8.0になりラスタ装備を新調、と言っても胴を無色から紅に変えたのは最近のお話。
元々アクラシリーズが好きって事もあり見た目・性能ともなかなか満足できる装備が出来たかなと。
ただこの装備の欠点は武器スロを使っちゃうってとこ。それも3スロ。
ラスタと言えばやっぱ麻痺。って事で多くのラスタが効果の期待できる片手を使用してるわけだけどいかんせんスロ3の麻痺片手はなし。
って事でマイラスタ七星にはガチャ武器である太刀のグロリアヴェスタを持たせてた(メラルージャッジは強化した為持てずorz)

ところが最近雇い主でもあるせっちゃんからある要望が。
やっぱ太刀じゃなく片手にならないかと。やはりと言うか邪魔らしい。
ただその辺は自分もうすうす気付いてたけど自己満足の為見ない振りで変えずにいたw
片手に変えると装備そのものから変えないとダメだしなによりアクラが使えなくなる可能性があったし。
んでもやはりラスタはラスタ。
やはりクエにて主を助け、「いて良かった」そう思える存在じゃないとダメかな~と。せっかく貰ってくれてるわけだしね。

そんな時ちょうどタイムリーにろっこさんとこでラスタについての記事が書かれてた。
詳しくはコチラだけど簡単に説明するとラスタに必要なスキルについての考察。
ん~確かにごもっとも。
渇愛然りガンス然り、確かにちょっと特別な感じでも全然いいなと。
うし!んじゃこれを機に今までと違った感じで一新しますか。

そして主となるべく選んだ防具はアリスト。
見た目がツボゆえ睡眠カフAまで作って専用装備を考えたんだけど・・・やっぱどうしてもいいのが出来ない><
結局そのままお蔵入りになったわけだけどこれが嬉しい事にラスタには使用可能。
って事で見た目一新・最低限のスキルを組み込んだ装備がコチラ~
アリストラスタ装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:デュラバレッタF     Lv7  87 音無珠G 音無珠G 防音珠
胴:アリストFベスト・青   Lv7 123 剛体珠 剛力珠 剛力珠
腕:PVカフスSP青     Lv7  80 文鎮珠SP
腰:アリストFコイル・青   Lv7 123 剛力珠 達人珠 絆珠G
脚:PVタイツSP青     Lv7  80 強腰珠SP

防御力:493 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
龍風圧無効,耐震,見切り+2,攻撃力UP【中】,高級耳栓,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,状態異常攻撃強化,受け身,絆

んと、武器に関しては高速砥石がないんで緑ゲージの長いねこにゃふスティックを採用。一番ベストはどんぐりブレイドなんだけどな・・・シーズン1.0パッケの特典とか無理っすw
ん~見た目的には個人的には満足w最近お気にのデュラバレも使えたし。
って事で長らくお世話になったアクラともしばしのお別れ。まぁガンス・採取装備の方で使ってるしそっちで楽しむさね。

まぁこんな感じになったんで主のみなさんよろしく可愛がってやってくらはい。
あ、ちなみにSP防具は未強化です。センショク30プリーズ。

そして最後一言。
セスタ太刀
その武器はないんじゃないのかせっつぁんよ・・・
身をもって体験しろですね分かります。

そして・・・・
5万ヒット画像up2
アプデ効果や多くのリンクを頂いてるブロフレの皆さま、記事紹介等のお陰で最近はアクセス数も嬉しい限りです。
どこまで楽しんで頂けてるか分かりませんがこれからも自分なりの記事が書けていければなと思います。
何度も言いますが続けてれるのは皆さまのお陰。
今後も是非是非よろしくお願い致します。
NANA

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

オメデトー

お祝いコメ一番乗りか?!ヽ( `・ω・´)ノ
何だかちょっと前にお祝いコメを書いたのに、
もう5万超えたの!?って感じで驚きを隠せません
本当におめでとうございまする♪
このところHit数もうなぎ登りみたいで
あっという間に追いつかれそうな勢いw
オイラもがんばらないとだわ(; ・`д・´)
何はともあれお互いがんばって更新していきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

5万HITおめでとぅ、私のラスタは進化したぞ!リアンかっこいいですりあん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ななさんへ
もう5万ヒットですか?この前4万ヒットだった気が・・・
すごいですね~^^
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ところで、4万ヒットの時に提案した・・・イベントの方は
どーなっておりますか?w
楽しみにしてますYO(´・ω・`)ノシ

はいはいおめでとうおめでとう。
半年で5万ヒットだなんてうちのブログではとてもとても考えられませんよーだ。
これからもななさんらしい素敵な記事を毎日毎日苦労して書いたらいいじゃない!
ななさんのブログを楽しみにしてる人なんて少ないわけはないんだからさっ
今後もヒット数を伸ばしてさっさとうちのブログなんてぶち抜いたらいいじゃない!
勘違いしないでよね!おめでとうなんてこれっぽっちも思ってないんだから!!

5万HITおめでとうございます!

いつも読み逃げだったのにコメ&シュミまで!
とってもうれしかったです^^

でもってラスタ可愛い~><!!
しーこもそれにしたいな!!
マネっこしちゃうかもかも( ´艸`)

おめでとう~~~~~~!

朝4万Hitsになったばっかなのに夕方には5万とは恐ろしや恐ろしやぁ…
これもなっちの人柄と素敵な記事があってこそだね~

明日の朝には6万Hitsだろうから今のうちからお祝いコメ考えとくね~♪

祝!5万ヒットぉ~~

おめれと~~♪
5万ヒットとはすごいね><b
さすがのなっちだに(^◇^)

これからも体に無理しないようにがんばってねえ♪

★クロさん

クロさん引き続きのコメありがとー 
8.0効果ってすげーΣ(゜□゜;)って思う次第であります。
クロさんとこにはまだまだ遠いっしょw
それにそこまでやってるのかも疑問だしねん。
まぁお互い切磋琢磨で頑張りましょー(*^-^)ノ

★せっちゃん

ういおーラスタ見たおー確かに赤リアンはかっこよす。
前回の七夕も良かったけどねーって一式装備だよね・・・いあ、うん、いいんだ。
とにかくコメントありがとねん。
相変わらず勝手させてもらってるけど色々感謝してるさ。
これからも何かと迷惑掛けると思うけどよろしくお願いしますっ

★あくあさん

あくあさん毎度毎度ありがとね~ 
今回は自分でもびっくりするくらいの事だったし(;゜ロ゜)
んでもホントみんなのお陰。
それを忘れずこれからも頑張るんで応援よろしくでっす 

最近順位が下がってきた模様。
すいませんが1000ポチ程「また」お願いしますね_(._.)_

★そめさん

オールつんでれとかw
まぁ「貴方の事は自分の事の様に嬉しいのよっ!でもそれをはっきり言うわけにはいかないじゃない!だって、だって・・・もぅ、バカっ!!」
って事にしときますかw
あ、それとこの前は長々とごめんよ。ホント随分楽になったさ。
そめさんにも何かと世話になってるけどこれからも良きフレとしてお願いします(^-^)/

★しーちゃん

あ~しーちゃん早速のコメントありがと~ 
しーちゃんとこは狩りに疲れた後の「癒し」のブログとしてこれから毎日見させてもらいまっ 

あ、ラスタの件はどうぞどうぞご遠慮なく~
むしろ光栄かなっとw
って事で今後もよろしくでっす('-^*)

★みなみん

ふむ、どうやらみなみんのサイクルは一般よりかなりゆとりがあるらしいな。
いいな。たくさんモンハンできてw

まぁ、ここまで出来たのもみんなの力が大きいからね。
それを忘れずこれからも頑張るさー(o^-')b

早いよ!早すぎるよ!!!

まずはNANAさんおめでとうございます♪
ついこの間4万だったじゃん!?すっごい勢いですね~!羨ましい限りです;;
ぼくのところなんて1日にぼくしかみてない日も多々なのに(ノ◇≦。) ビェーン!!
更新もしてないし当然って言えば当然ですよね・・・いっそのこと「なんだかんだで…ごめんなさい。。。」ってところに吸収合併されちゃおうかなぁ…
ま、そんな事は考えてませんがw

あ、失礼しました!
お初にお目にかかりますm(__)m
SPEEDMASTERと申します。以後お見知りおきをお願い申し上げます。

以上をもって、挨拶と代えさせていただきます。

◆じょか

体を壊さないと恐らくやめれないんだろうなと最近感じる今日この頃。
そんな私はすでに病気?
だからそこまで楽しむさ~
何かとアレであれだけどこれからも一緒に騒ごうじぇ~♪

◆SPEEDMASTE一同?さま

全くあの手この手で色々考え付くもんだw
まぁバレバレですけど知らん振りするのが粋ってもんだね。
って事で団を挙げてのコメント感謝です!
団長のろっこさんにも是非よろしくお伝え下さい!「カスタム講座はまだですか?」と。

ちなみにごめんなさい。。。は自分も毎日読んでます!
ですんで2人は確実なんでその件もお伝えをば。
それでは今後もよろしくお願いしますっ

ウン、ロッコサンアリガトネー

5万Hitおめでとうございます♪

変なコメの次のメッセージのようなので、いたって普通に・・・w

剛古龍で一撃死しなさそうな装備が出来ましたので、
剛ナズ来たらリベンジしましょう!

@今週末に・・・おっと、それ以上言うなよ?w
公式発表まだだった('▽'*)ニパッ♪

◆ファルファさん

んでは変な返信のあとだったんでこちらも真面目にw

ファルファさんコメントありがとうございますっ!
剛ナズチのリベンジは是非是非行きたいっすwもちろんゴー団長もリベ参加ですよね?

土曜日?何か気になる・・まぁ考えられるのはアレかな。
おっとこれ以上はry

祝!!

 も、もう5万HIT!? ペース早すぎますよ~ww おめでとうございます^^ 

 ラスタ見ましたよ~! いきなり変わってたので驚きましたww 今回もまた素敵な装備ですね^^ さすがナナさんです! ありがたく同行して頂きますね!

★きぃさん

きぃさんありり~ 
最近は何かとサプライズがあったりで全く予想外のこの度でしたw

ラスタの件はそこまで喜んで貰えると嬉しい限り。
要望あればできる限りするから遠慮なく言ってちょ。
やはりラスタはラスタであれ!
って事でラスタ、自分、ブログとこれからもよろしくねー(*^-^)ノ

5万HITヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
なんか、辞めようかと思ったり、防具シミュったら作りたくなって思いとどまったり
な感じですが、何とか続けておりまするw
最近、インはしても記事書くほどのネタがないからMHFネタ書くことはないんだけどね・・・

ハッ!Σ ゚Д゚≡( /)/そうか、よし!
韋駄天終って、祭りも終わって落ち着いたころを見計らって拉致りに(ry

というのは冗談だけど、これからもがんばってねん♪

(・・・・・・え?誰かわからない?張っつけてあるURLから(ry

祝!50000万ヒット!

ナナさん、50,000万ヒットおめです・・・・って・・

ああ、また桁を間違えてしまった><;汗

剣士用アリストをラスタに・・という発想がGJ過ぎますよ^^

これからもよろしくでございます!

◆ルチえもん

感じが知り合いのフレに似てたからそうかと思えばルチじゃんかw
まぁ長いこと続けてればそういうこともあるよね~
ウミネコの方も相変わらずやってるみたいだし。

韋駄天中はアレだけどそれ以外ならいつでも歓迎だよん。
うん、そうだな。久々集まってまた騒ぐかw
お互い色々だけど楽しくやろうじぇ~ノ

◆ビアさん

ちと数えてみたんですけど5億ですね・・それw
小部屋でさえまだ3600万なのに自分如きどうしろと?><
まぁビアさん流の励ましって事で理解しときます^^

アリストは運営GJとしか言いようがないっすw
んでもテクストといいアリストといい実装の瞬間から使用可って・・
なんか嬉しいけど切ない(/ω\)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/280-49c82c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宣戦布告を貴方から。 «  | BLOG TOP |  » 第32回火竜高速討伐!詳細と考察。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

