11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11



嬉しい事が2つまとめて・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まずはこちらをクリックお願いします<(_ _*)>

ラビィ

ブロフレであるママジさんクロどんさんろっこさんそめさんみなみん&じょか・・・
まだまだたくさんあるだろうけど共通してうらやましく思ってた事、そう画像びよ~ん(うにょ~んとも言うらしい)
それがようやく自分のブログでも設定できました~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

いあ、分かります。そんな喜ぶ事じゃないだろうと。んでも知識の乏しい自分にとってここまでの道のりが長かったのです。
元々画像を多く貼りたがりな自分にとってこれは一種の憧れ。
このストレスなく拡大される画像、なんと素敵な事か。
そりゃbenjaminさんやろっこさん、ファルファさんと言ったスクショ加工の達人さんを前にしたら大した事ないだろうけどそれでも自分なりにSSや加工に関しては頑張ってたりしますw
だから余計に感無量だったりするわけです。

実は今までにも何度か挑戦した。んでも挫折・・・
そめさんにも長時間に渡って聞いたりした。んでも複雑すぎて理解不能・・
そんなかんやでしばらく保留にしてたんだけど最近みなみん&じょかのとこでもこの仕様になってた。
む!ここはチャンス!とばかりにとりあえずじょかに聞いて見たらなにやらFC2の共有プラグインにあるらしい。
それなら自分でもできるかも・・と思い早速プラグイン名を聞いて設定。
・・・出来ない。
まぁ実はじょかから聞いたのは全く関係なかったプラグインだったんだけど今となっては笑い話さねぇじょーかー君。
それでどうやら実際設定したのはみなみんらしいんでインした瞬間早速個チャ。
そこで聞いたプラグイン「pictlayer」
これこそが今回設定出来た救いだったのです。

いあ~長かった。。。んでも何とか出来てほんと良かった;;
ここまで色々協力してくれたそめさん、じょか、そして同盟メンバー。
そして何よりみなみん。ホントありがとね~♪
最初拡大画像が大きくてどうしようかと思ったけどそれも何とかクリアできたさw
とにかくみんなに感謝感謝~\(^o^)/

あ、ちなみに適応してるのは過去記事からなってるけどうpサイズを直したのは先日の記事からになりますw
過去のは1440×900ばっか。それを直す為には編集でリサイズして貼り直して・・・無理っす(/ω\)


そして2つ目の嬉しい出来事はこちら~。
零さん3sup
本日入団した「零さん」です。
どうやらエスカちの昔からのフレさんらしく過去の団の過疎化により移籍となりました。
HRも100超えたばかりで剛種未体験らしいです。ふむ・・・・これは楽しみすぎるな。
って事で自分らの団(同盟)は少ないながらもイン率に関しては結構高いんで何でも遠慮なく言って下さいね~
零さんこれからもよろしくでっす!(*・∀・)ゞ

そして零さんと行く初クエ。
何でも獄炎石が欲しいとか。ふむ、それならアカムがいいのかな?幸い配信来てるし2人だし。
んでアカム貼ろうと思ったら桜花さんが「へいへい~ヴォル2頭行けケヴォル2頭~♪」とか。
にゃろめwって事で路線変更して「あ、アカムないや。って事で桜花さんも一緒お願いしますね煽った手前^^」
時刻は深夜1時。寝るって言ってた桜花・エスカちの太刀マスターを拉致していざ火山~(o´・ω・)ノ
ヴォル2頭マゾ2人up
しかしクエが始まれば流石の2人、会話が違う。まぁ予想はしてたけどw
ヴォル討伐~up
そしてめでたく無事クリア。SS撮るからココ来て~と伝えてみんなでパシャリ。
ん?あれ?零さんがいないぞ・・・
零さんBCとかwup
何故BCwwwwww
とまぁこんな感じの癒しの零さん。うん、凄く素敵です。

その後あるさん率いて41なずっち~。どうやら尻尾が欲しいらしい。
なず顔~up
何かこの1週間なずしか狩ってない気するけど気のせいかな?
なず討伐up
なず宝玉♪up
まぁなんだかんだで無事討伐。宝玉も出て満足満足^^
零さん尻尾から宝玉とかってオチは無しですよ?

【怪奇現象】
怪奇零up
なにこのカボチャ!?じゃなくて右に写ってる零さん。
あの~・・斬れてますが・・・^^;;ステルスですね分かります。

とまぁここで時間も時間になったんで解散に。
メンバーのみなさんお疲れ様でした~(^-^*)/

てな感じで本日は何かと色々嬉しい事が。
何気ない事かも知れないけど感じる喜びは人それぞれ。
ん~これだからモンハンはおもしろい。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

こんなプラグインが・・・

ほうほう、こんなプラグインあるのね~
設置するだけで画像とかを拡大してくれるなんて便利だ♪
ちなみにちょっと気になったことがあるんだけど、
設置しているFlash系プラグイン(Youtubeとか開拓必要素材)が
見えるところで画像を拡大すると、そのFlashプラグインの方が前に来ちゃうね
PictlayerというよりかFlashの問題っぽいですん(・∀・)
何気にちょっと昔に同じことで悩まされたオイラですw
動画の埋め込み用タグは結構長いのでちょっと編集するのは大変そうなので、
開拓必要素材の方だけでも以下のようにすれば直せますよ~

手順
1. FC2のプラグインの管理ページから開拓必要素材の詳細ページを開く
 (設定欄の詳細をクリック)
2. HTMLの編集をクリック
3. <embed src= (中略) autostart="true">に赤字で書いた内容を追記
<param name="wmode" value="transparent"/>
<embed src= (中略) autostart="true" wmode="transparent">
4. 設定を押して保存

これで開拓必要素材プラグインは前面に出てこなくなると思う
きっと同じようなことを動画のタグにも追記してあげれば出来るはず・・・
わからなかったらスカチャで聞いてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

◆クロさん

く、く、クロさ~~~ん。
出来た!出来たよ───\(^o^)/

いあ、実は気になってたんだよね。んでもそれは次の段階だしまぁいいかってw
ホント凄く丁寧で分かりやすい説明ありがとねー
開拓フラッシュの方はちと小さくなったけど気にしないw
とにかく感謝感謝~♪

おや?

うにょ~んってならないなぁ…(;´Д`)


っといつもの軽い冗談はさておき
おめめめめめめめめ~><b
いや~ホント良かった(´▽`) ホッ

昨日「出来たーーーー」って個チャきた時は自分のことのように嬉しかったよw

おいらHTMLとかむずかしいことはわかんないけど;
おもしろいプラグインを見つけたら教えるね~♪

またぬ~ノシシ

あのガセプラグインはきっと誰かが仕掛けたワナだったんだよ!
…そういうことにしといてねwww
あのう。。そのう。。。ごめんね♪キャッキャ

まあちゃんと設定できてよかったね(^^ゞ
おめれとー><b

団の過疎により「装備が揃えられない」って嘆いてたので一緒に連れ回してあげようねw
装備で解らない事あったらなっちが教えてくれるよって言っておいたからww
まあ、これからもよろしくしてあげて下さいね~。

◆みなみん

っ昨日も引っ掛かったのにまた騙されたっ!

んでもみなみんマジサンキューね><
ホント念願だったのよこれ・・
うん、この借りはそうだな、例のアレできちんと返すさね。
まぁ期待しないで待っててちょw

◆じょか

ん?誰か?あぁ恐らくあれか。他に13人いるというjokerの中の1人だったんだなうん。
まさかじょかがそんないじわるするわけないし疑ってごめんよ(・∀・)ニヤニヤ

いあ、ホント感謝してるさね。
きっかけはじょかなわけだしねw
「困った事はモンハン日和!」これを合言葉にして今後とも指導よろしく~♪

◆エスカち

いあ、零さんなんかおもろいねw
エスカちのフレだけあって何故か初対面な気しなかったし。

まぁうちでよければ何でも手伝うさー
人の装備の完成みるのもある意味至福だしw
エスカちの方からも零さんに遠慮は無用だとお伝えをば~

うにょ~ん

うにょ~んできましたよ~^^
おめでとうさん^^
これからも楽しみしてますので、更なる進化
お願いいたします。

oooh!!

NANAさんこんちゃ~
できたんですね~おめれとです~(o≧∇≦)o
いいないいなぁ~♪
いいないいないいなぁ~♪
グッじょぶです!!!(≧∇≦)b

◆あくあさん

あ~良かった。あくあさんとこでもちゃんと出来たんだ。
いあ、何か出来ない時あってね。一旦閉じてもっかい開くと直ってたりすんだけどねw

まぁこれであくあさんのあんな場面やこんな場面が見てもらえると思うと自然にSSにも力が入るってもんさね。
次回同行時・・・いい画期待してますよん♪

◆ろっこさん

いいな~♪ってろっこさんとこ更に上ver.にしてるじゃん!!
後半日本語滅茶苦茶だしww
ってろっこさんとこのは難しすぎて自分にゃキャパオーバーっす。
それ以外にもあれやこれやと手が届かないのばっかだし・・・
ふむ、今度スカイプで一時間くらい生講座頼もうかしら?

って事で時間と日時、ブログ記事にて公表お願いしますっ!
題名「ろっこの朝まで生講座~ブログカスタム編~」

あれからちょっと調べてみたらわかったことがあったので追記
開拓フラッシュですが、下記のように指定をお願いしましたよね?

<param name="wmode" value="transparent"/>
<embed src= (中略) autostart="true" wmode="transparent">

wmodeというところにtransparentを設定しているのですが、
こうすると”背景画像を透過にする”って設定らしく、
後ろの背景が透けて見えるみたい
なので、後ろの壁紙の茶系の色が出てきちゃってるでしょう?
ちょっと見た目が変だよ!って思った場合はもうひとつの値の
opaque(背景画像を不透明にする)ってやつを設定してみるといいみたい
こんな感じで設定ね↓

<param name="wmode" value="opaque"/>
<embed src= (中略) autostart="true" wmode="opaque">
※赤字で書いたように変えてみてね

貼り付けるFlashに応じて使い分けてみてください
Youtubeとかの動画ならばどっちを指定しても大丈夫かと思います
一度この辺についてまとめてみるかのぅ・・・

先生っ!クロ先生!
全くもって不甲斐ない生徒でホントごめんなさい°・(ノД`)・°・
なるべく自分でしないととは思ってんだけどね。こうして教えて貰ったりするとついつい甘えてしまう自分がいるのです・・・


んでも凄い助かる。
クロさんホント色々ありがとね-

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/277-de07a9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第32回火竜高速討伐!詳細と考察。 «  | BLOG TOP |  » フレと逝く狩りの旅 【ジェビア編】

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

