08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


フレと逝く狩りの旅 【ジェビア編】

今日帰宅して色々見てたら動画の転載問題についての記事があった。
要は個人が撮ってUPした動画を別の第三者が無断で掲載するって事。それも情報元等一切なく完全コピペで。
賛否両論あると思う。っていうか今日見た感じじゃほぼ否の方が圧倒的多かったし本人さんもかなりご立腹のご様子。
正直自分も過去の記事等で無断で使ってたりしてた。なるべく配信元情報や感想等も一緒に載せてるけどないのもあったと思う。
自分は動画を撮らない。というか撮れないんで無断使用された方の気持ちがどこまでのものか分からない。
ただもし自分の知らないブログ等でSS等が無断で使用され一言もなかったらやっぱいい気はしないんだろうな。
もちろんフレや知り合い関係なら大歓迎だし、仮に無断でもそこに一言でもあれば全然問題ないし。

とにかくこれから大きく発展しそうなこの問題。
今後自分とこでも人様の動画は貼らせてもらうと思う。やはりいいと思うものは見てもらいたかなって思うし。
ただ今以上に注意を払ってやっていこうと思う。
でもあれだ。仮に自分が動画撮れてそれがうpされた事でアクセス数増えたら単純に喜んじゃうんだろうなきっと。



昨日夕方ネカフェからインして放置してるとレイシーさんから一通のメールが。
「ジェビア全破壊はいつにすっだ?きぃさんの我慢も限界だぞ?」
む!やばい、とうとうきたか。
話しの発端は以前記事にした「8.0新ラスタ装備」の記事コメントの事。
その中でタイムリーに2人もいるって事だったんでんじゃ行きますかぁ~となったわけ。

そして再び夜集合。
アクラ部屋集合1
ちなみにきぃさんのこの装備、
ランス装備おそろ1
以前自分が記事にした「匠・ランス装備」の色違いだったりするw
まぁこうして自分が考えたのを参考にしてもらえるのは単純に嬉しい。

って事で目的でもあるジェビア開始っ!
レイシーさんは無色・きぃさんは紅色希望の為交互に行こうって事でまずは無破壊討伐。
・・・・結果14ラスタ。
あれ?3人とはいえ無破壊だよね?開始2分で誰かが乙ったとはいえアレ?
ん~そういえばジェビア行くのってイベントの時以来だな・・

こうなると連戦希望としてはやはり3人ではちと厳しいって事であるフレを召還。
ただ剛クシャ中だったんでその間はしばしの雑談へ。
そこでの話題は専らきぃ伝説について。
正直きぃさんてちょっとしたアレ。あ、もちろんいい意味でw
例えば最近では1日でなず証50枚集めた話とか。3日合計で100枚だったかな確か。
それ以外にも逆ガノ35連戦5時間カンストツアー剛ベル80連戦とか挙げればキリがない。(一部誇大表記であった事を謹んでお詫び致します<(_ _*)> )
夜中に記事見て「ぶっwwwwwまじかし!!」とか思った事が何度あったことか。
ただそれに付き合ってたりしたレイシーさんもアレっちゃアレだけど(・∀・)ニヤニヤ。あ、もちろんいい意味ry
とまぁそんな数々の伝説を持つのです。その集中力の10分の1でも分けて欲しいよ全く。

そのあと先日記事にした剛武器話。
今現在全部でいくつあるんだろ?とか話してたらレイシー先生がすかさず答えてくれました。
剛武器数え中1
だそうです。
ん~結構あるなwまだ3分の1か~コンプとかマジ無理っす(/ω\)
そんなかんやワイワイしたあとまだ来ないんで痺れを切らして例のなず検証へGO。

【なずランス隊が逝くこれぞまさしくなず研究の図】
なずランス隊1
ひたすら顔、かお、カオっ!!
なず顔ハメ21
んと、1つお詫びをば。
昨日の「なずで顔ハメいけるんじゃ?記事」これ記憶の彼方から葬ってくらはい(/ω\)
ごめんなさい、どうやら無理でした。
どうやらニャキの方がダメ通るらしいんで変えてみたけどやっぱダメ・・
まぁそうだよね。これが通用するならすでにあるはずだよね。

てな感じなことしてたら剛クシャ連戦中強制召還したバトさー来てくれたんでようやくジェビア全破壊へ。
バトサーワザワザアリガトネーホントカンシャカンシャ。
ジェビア樽破壊1
もちろん血晶はお手のもの。
ジェビア討伐完了b1
尻尾は食べられちゃったけど何とか無事討伐~♪
しかしこの時点ですでに0時半。シンデレラガールであるきぃさんはこの時点でお別れに。
そしてレイシーさんもこの辺でってことなんでここで解散に。

時間にして約2時間。結局2戦しかしてないしwwwなずいれても3戦とかまじすか。。。
まぁあれです。連戦希望なのに自分をPTに加えた事を嘆いて下さいと。

ただこうしてのんびりまったりやるのはいいもんだなと。
ホント御三方お付き合いどもでした。これに懲りずまた誘ってやって下さいね^^^^
とにかくお疲れ&ありがとでした~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
あ、素材集めとかNGですよ?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

 い、いい意味で「ちょっとしたアレ」ってなんですか~!? 凄い誇張されてる……とも言い切れない…w でも伝説なんて大げさですよ~。 目標を決めて一直線に突っ走ってるだけですww 

 昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました! 楽しかったですよ^^ 素材集めNGと言わずまたジェビア連戦行きましょうww 今度剛キリン80連戦と剛パリア50連戦を予定してるので、もしよろしければご一緒しましょう! え……断る?

昨日はありがとうございました~^^
楽しかったです(*´∀`*)
ってか脚色しすぎwww
そんな恐ろしいメール送ってないざます( ゚Д゚)ンマッ!!

しかしジェビア素材集めるの苦労しそうですな(´・ω・`)

NANAさんお久し振りっす~~(((ヾ(●´Д`)ノラスンタ本日より復帰いたしました(`・ω・´)ゞ

ブランクが結構空いてスーパーラスンタに変態しちまいましたが、また遊んでやってくださいましまし(人*´∀`)

全然やってなかったもんで、何すればいいかわからない状態の私はお友達に『浦島すん』と言われてしまいますた・・(´・ω・`)


・・・・修行し直します(´ー`)

★きぃたん

こ、こ、こ、断るっ
最後5戦位ならまぁ考えてみるけど・・・
しかし相変わらず自分を追い込むよね。でもすぐに集めちゃうきぃたんってやっぱアレ・・・w

って事で達成記事期待してま。
全て終わったあとまたお誘い下さいませ。
とにかく昨日はおつかれさま~

★レイシーさん

こちらこそ楽しかったですよ~
特にレイシーさんがポロッと素を見せた時なんかもう・・・w
あれだけでご飯三杯いけそうでした。
まぁ素材はのんびり集めます。
本気で集める気ならそうだな、自分抜きできぃさんと二人で行った方が早いかも?
七星の方が役に立ったりして・・・w
とにかく昨日はどもでしたっ

◆すんさん

おーすんさん復帰できたんだおめでと~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
ブランクとか気にしない。同じく8.0以降クエとか全然やってないしwデュラだって3回だよ3回。
とゆーか実は昨日すんさんと一緒クエ行ったし。
なず相手にシビレ・穴と大活躍でしたよ?(・∀・)ニヤニヤ
リハビリはレイシー団長にビシバシしごいてもらうのだ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/276-4f97582b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい事が2つまとめて・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! «  | BLOG TOP |  » なずっちランスの使い途。※非実践レベル

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

