04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04



なずっちランスの使い途。※非実践レベル

今更ながらGWイベ。
素材自体にあんま魅力を感じなかったんで今までずっと放置してたんだけど、昨日はちと時間あったからやるか~って事で一念発起。
とりあえず0時にインして同盟チャットで募集。
まぁ流石にみんな終わってるだろうしソロでもいいかぁ~とか思い聞いてみた。

アーヴィ:「いや、全くキリッ」
シーマ :「あ~確かそんなのあったねうん」
桜花 :「そんな事よりプレミアン」
Esuka:「何それおいしいの?」

うん、誰もやってなかった件。
いあいあ一人くらいやってようよみんな・・・

ただそれじゃ都合いいって事で半ば強制的に召集。
最終日だし各20個揃うまでやろうって事で連戦~
カフクエ序章
しかしそこは同盟クオリティ。
この時点で氷攻撃カフSAを手に入れる事が不可能だったと知るよしもない。
てか何で以前の仕様に戻したんだろ?
最近は初日に実装されれば最後までずっとあったのにな。
フン、まぁいいさね。カ、カフなんかいらないやい・・(/ω\)

結局その後はクエまわしに以降。
シーマさんのリクで重牙救済ドド行ったり~
救済ドド
3人でも全破壊2ラスタとか。渇愛やばす。

剛爪救済馬場~
救済馬場
捕獲名人・・・やばす。

自分のリクで街剛クシャ~
街剛クシャ
また書物。この引きやばす。

とまぁ色々やばい事だらけのクエだったけどホントにやばかったのはここから。
シルビ~を迎えてのエスカちリクで71研究なずっちへ。
実はこれが今回のタイトルにもなった発見があったのです。

とりあえず構成は笛1・太刀1・ニャキ1・そしてなずランス1。
最初9でやってたんだけど楽しむ為にエリア3(ひょうたん)待機で。
まぁ所詮は71なずち。平均HR650の敵ではない。のんびりやっても5針は確実。
しかし続く2戦目。頭破壊して尻尾切断してさぁ残すは討伐のみって時の事。
何気にニャキ担いでるシーマさんが頭狙ってツンツンしてたんで便乗して頭狙いへ行ったんだけど・・・
非火事場にも関わらずなずが怯むこと怯むこと。もう涙目になる暇さえないくらい怯む。
そこでふとピンと来た。
「あれ?これってもしかして頭ハメできるんじゃ?」
そこで検証してみようとみんなに打診。
すかさずシーマさんが「いあ、実は同じく気になってたw」と。
ふむ、流石シーマさん反応が早い。
今でこそ丸くなったけど当時のシーマさんを知る者は・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ
どうやら昔の血を騒がしてしまったようだ。

って事で笛1・ニャキ2・なず1での検証開始。
まぁ結論から言うと全然いけるかとw
ちとステルス状態になる瞬間がかなり怖いけどその辺クリアしたら実践レベルになるかも。
ちなみに視点は一段階上向きにするのがベストかなと。
途中一人が尻尾切りにまわったけど笛やめて尻尾担当一人にしてもいいかも。
ホントこういう時動画撮るスキルがないのがうらめしい。
うまくいった動画をうp出来ればビシッっと決まっただろうにな。
まぁとりあえずSSでご容赦を。
なず顔ハメ
3番バトルだから待ち2分と考えても実質3分掛かるかどうか。
ただ仮に確証したなら拡散祭りより全然いいかなと。
何よりなずっちランス大活躍なのがいいw

とまぁこんな感じでちょっと興奮したわけだけどタイトル通りまだまだ穴だらけ。
とりあえずこんな事も出来たよー的な感じで紹介してみました。
もし詳細を知ってる方がいれば教えてもらえるとありがたいれす^p^

ん~これってもしかして即出?それとも軽くスルーネタ?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

にゃるほど~
これのことだったのかっ

う~ん…思いつきもしなかったよ(/(エ)\)

確かにこれを詰めれればいいねぇ~

ご…剛種でやるのは怖いっす(-_-;)

★みなみん

あ~今回の一連の出来事については忘れてくらはい。実は昨日もちょっと試してみたんだよね・・・
結果はorz

まぁなずっちランスはなんでもいけそうだしなにより見た目いいしw
ただ頭チクチクするのは癖になるから一度はしてみて下さいな。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/275-d55d6949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレと逝く狩りの旅 【ジェビア編】 «  | BLOG TOP |  » ブログを通じて思う事。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

