09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


ブログを通じて思う事。

去年の3月くらいからだったかな?色んな人のブログを見始めたのは。
きっかけは現在同じ団の鳥さん。たまたま旧求人区で一緒になってふと覗いたコメントに「ブログ始めました~鳥目のぼやき~」ってあって「すげっ!この人ブログとか書いてるんだ!」って思ってそれ以来ずっと見させてもらってた。
まぁそれがきっかけで今の団の立ち上げの時まっさきに勧誘したんだけど。

それ以来ブログというものに凄い興味が出てきた。
今現在毎日欠かさず見てるブログは20は超えるかもしれない。
MHFに関するブログは2種類あると思う。
Free Domの小部屋さまやMHF チラシの裏の裏さまに代表される攻略ブログ。
そして今自分がたくさんリンクもらってる個人ブログ。

もちろんどちらにもかなりお世話になってるわけだけど自分が圧倒的に見てるのは個人ブログの方。
ん~なんていうかな。個人ブログってその人の日常や本音を赤裸々に書いてる事が多いでしょ?
そうなるとその人自体に凄い興味が出てしまう。正直MHFネタじゃなくてもいいくらい。
ブログのいいとこは例え鯖が違おうが実際に会ってなかろうが身近に感じられてしまう事。まぁ大半は片思いだけどw

んでも最近交流プロジェクト等のお陰で実際に会って直接話しが出来るようになった。
そこで思うのがあ~同じだなと。ブログを通じて勝手に妄想してる自分のイメージと、実際に会って話してみた感じと。
こういうのって凄い嬉しいんだよね。身近に思えて身近じゃない。そんなちょっと切ない関係を打破できたみたいな。
とにかく思う事は思い切ってブログを始めて良かったなと。
記録と記憶を残す為に始めたこのブログ。相変わらずネタに苦労してるけど何とかここまでこれてるなとw
まぁこれからも皆さまを参考にしつつやっていければなと思う次第であります。

話しがちょと変わるけど実は今日書きたかったのはこちら。
自分が毎日閲覧させてもらってるブログの1つ。
2鯖JASRACさんの「MHF カオス理論」 
今さら自分が説明するまでもないけれど、MHFの情報中心に時事ネタ満載のこちらのブログ。
なんていうか内容もそうだけど文章表現がおもしろい。本人さんは自然な感じで書いてるつもりなんだろうけど時折見せる表現が絶妙。あのたんたんとした語りがツボなのですw
ホントあれだけ濃い内容を良く毎日出来るもんだなとずっと感心しながら見させてもらってます。
普段時事ネタをほとんど知らない自分にとって唯一の情報源だったり。
ちなみにレディ・ガガ。こちらの記事で知って以来絶賛ハマリ中。。。

そして本日記事にされてたこちらの記事。

壮絶体験を歌う13歳の天才シンガー、中川あゆみが「泣ける」と話題

いあ、正直感動してしまった。
恐らくここで見てなかったら今度知ることはなかったんじゃないだろうか。
んでも知る事が出来て良かった。そう思える記事・動画でした。
って事で思わずあげてしまった今回。是非皆さまにも一度は見てもらいたいかなと。


引用させてもらったJASRAC氏に感謝致します。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

自分も、色々な人のブログを読んでいて、実際ブログを始めて、直接お会いして~
ナナさんは想像通りの人でした(*´∀`*)
実際に会うまで有名人みたいな感覚だったから、初見はすごく緊張したのは良い思い出w

ななさんのことはじめて見たときからピンと来てたんだよ。
ブログを通した交流と、実際にゲーム内でのおしゃべりと、
今ではMHFの世界で過ごすのになくてはならない存在になってると思うんだ。
ちゃんと毎日更新しているブログを読むと、自分もがんばらないといけないなーって思うし
考えさせられることや新鮮な切り口の情報なんかが書かれていると作成意欲がすっごく刺激される。

そんな感じでななさんからはいつもすごい大きなパワーをもらっているよ。
記事の内容とあんまり関係ないコメントになっちゃったけど、、
「いつもありがとー。応援してる!」ってのが伝えたかったのさー

★レイシーさん

その言葉がどれだけ嬉しいか。
リアルとブログとチャット。
なるべく同じ感じでいるつもりだけどやっぱどこか不自然になるだろうしね。
だからそう思ってくれるのはありがたいなと。

ただレイシーさんがそうであった様に自分も最初は緊張でしたよw
ガンス広場での初対面。
あらかじめチャットをいないフレ相手に練習してから話しかけたのは内緒ですw

とにかくいつもコメントや誘ってくれてありがとでっす。
そしてコメントあまり送れずごめんなさい。記事記事で思う事はたくさんあるんだけど・・・

まぁこんな自分ですけどブログ共々よろしくお願いしますっ

★そめさん

そめさんがそう言ってくれるように自分にとってそめさんの存在も同じ様なもの。
最近はそうでもないけどリアルの事はなるべく話さないよう偽ってたりしてたしね。
そんな中でのそめさんとの自然に本音を語れる内容はすごく安心する。
そういう意味でもそめさんは凄い大切で貴重なフレになってるよん。

先日スカチャで今の心境の相談受けた時、自分を選んでくれたのは凄いありがたかったよ?
まぁお互い見えない言えないとこで助けられてるんだと思う。
って事で色々あるだろうけどこれからもよろしくねってのが伝えたかったのさーw

はじめまして 上杉謙信です

 先ほどはどうも。とても楽しい時間でした。
MHFの世界で、信長の野望談義ができるとは思いませんでした。ネットゲームはMHFが始めてなのでいまいち踏み込めない部分がありましたが、少し勇気ができました。
 新キャラを作ったらまた書き込みに来ます。

その節はよろしくです。

 

★ジュリアさん

当時は散々苦しめてごめんなさい。祖父・幸隆に代わり謝罪します。幸村

いえいえ、こちらこそお節介極まりなくすいませんでした。
自分も同じくFが初です。けど色んな人に助け教えられなんとかここまで来れたかなって感じです。
それがオンラインのいいとこだと思います。

きっとジュリアさんのまわりにも必ずいるはずですよ。
続けてれば必ず素晴らしいMHF生活になると思うんで焦らずのんびり楽しみましょー

とゆーかキャラ作成してなくても普通にコメント下さいねw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/274-6d0ab297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なずっちランスの使い途。※非実践レベル «  | BLOG TOP |  » 我が家の剛武器コレクション。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

