11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


秘伝書回帰録 【後編】

【前編】より

【後編】

4/29
とうとう長い戦いも終わりを迎える日がやってきた。

INしたら狩人珠が虹だったんで劣化を取り戻すべくシーマさんの力を借り0時まで連戦。
これで心置きなく集中出来る。ありがとう。

0時。まず自分の色を確かめる為募集待ち。残りは青が2冊である。
すぐに運良く「演習ギザミで色判別まわし」に参加出来た。またまたカニである。
しかしここで久々にイラッとする出来事がいくつか。
まず主さん。2戦目で判明し次は自分が貼り主に。
ただ4人目の人がいつまで経っても参加しない。そもそもランドにもいないのだ。
いあいあ、色判別は4人全員判明してから解散が基本でしょ。一同うんうんと。
説明不足の為分からなかったんだと信じたい。

その後新たに募集して出発。2戦目で自分の色が黄色と判明。残念。
3人目。後にとても世話になったshuさんの番。
これまた数戦で青と判明。うらやましい。
ただshuさんは黄色を目当ての様だ。自分と逆なら良かったのに。
ただここでまた問題が。なんと主さんが「集まりました。ちょっと休憩します」と。
いあいあいあ、ちょっと待てと。さっき自分のちょい愚痴の時うなずいたじゃないか。
何故4人目が終わってないのに抜けるのですかと。
1時半近くだったし落ちるのならしょうがない。でもそれはないんじゃないかと。
思いのほか時間が経ちやむを得ず落ちたと信じたい。

4人目の人も去り広場に残されたNANAとshu。
shuさんは黄色、自分は青。お互い相手の色が欲しい。
しばらくして「自分が主になって貼りますからshuさん揃ったら交代でお願い出来ますか?」
と言おうとしたその刹那、
「んじゃ俺が貼るんでナナさんの集めましょ~♪」とshuさんの一言。
・・・・・なんか凄い恥ずかしかった。保険を掛けた自分の言葉とは違う純粋な言葉。
全く昨日といい今日といい何ていい人ばっかなんだろう。
これだからモンハンはやめられない。
結局お言葉に甘えてお願いした。
ただ流石に交互にしようって事に。shuさんも承諾。
すでに遅いがせめてもの罪滅ぼしで。

その後黄が1冊出たあと解散となり、場所を変えて再び募集。
今度はshuさん貼り主で自分の書の番。
しかしすでに2時半だけあってなかなか集まらない。
そこでランドを変えて募集する為に移動しようとするとじょかがフラッとやってきた。
どうやら気にして来てくれたらしい。そこで説明しようとすると
「あ、いいよー何でもいいから最後まで手伝うよー」と事情も聞かずに言ってくれたじょか。
くっ、お前もか。じょかは次の日6時起き。
にもかかわらず先の見えないクエに対してその台詞。
それに応える言葉がないのがもどかしい。

そしてどうせならって事で一応募集。3人いれば全然行ける。
5分待っても来ないから出発しようとした時ある人がPTに参加。
ん?カル?おぉ!かるさんかっ!
以前からのフレであるえるさんとこの団長さんでもあるカル氏。
交流会で何度かお会いしたけど一緒に行くのは初である。
どうやらカル氏も青を所望。全チャを聞いて飛んで来たらいたって偶然。
もちろんじょかとも顔見知りである。ホント今日はおもしろい。

てなわけでその後はひたすらカニ連戦。
まず10戦程で自分が終了。
続いて6,7戦でshuさん。
最後5,6戦でかるさんも終了。
時刻は実に午前4時。
長い一日の終わりだった。
海の幸福


初対面にも関わらず、自分の色をやろうと言ってくれたshuさん。
その事情を知った上で最後まで付き合ってくれたかるさん。
そしてすでに集まってるのにめんどくさい素振りを一切見せずチャットで盛り上げてくれたじょか。
いあ、ホントお疲れ様でした。そしてありがとう・・・


とまぁ今回はかなり大袈裟に書いてみた。半分真実半分脚色と思ってくらはいw


ん~しかし久しぶりに充実した連戦だったな~と。
確かにしんどかった。んでも達成感が半端ないw
秘伝書の仕様に関しては変わらず疑問は残るけど現時点では実装されて良かったなと。まぁ現金なものです^^;
ただここからの道のりが果てしなく長い!
恐らく全武器ってのは無理だろうけど出来るなら今日みたく楽しく満足しながらやっていければいいなって思う。
なにはともあれ一段落。さて今後はどうしよっかね。

【エピローグ】

そして最後に全員で秘伝書祝いにSR99へ。
ちなみに自分が選んだのはランス。
秘伝書ランス
片手と迷ったけど頭フラフラの中パッと思ったのがランスだったしねw

SR99
shu   =ガンス(これ以外ありえないらしいw)
カル  =へヴィ(直前まで決めてなかったらしいけど直感でb)
じょか =太刀(うむ。好きな武器を選ぶのが一番さね)
NANA=ランス

とまぁ見事に分かれたこのPT。各々新モーションに浸る間もなく瞬殺だったけどねw
次はHCクエで遊ぼうじぇ~♪

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

お疲れ様でした~

朝早いのに遅くまで書物集め手伝って頂きありがとうございました^^
直感でヘビィにしたはいいものの使いこなせるかが心配ですw
とりあえず装備つくらないと!
新装備が出来たらHCクエで遊びましょうねヾ(*´∀`*)ノ

先日はドウモ( ・∀・)っ旦

ありがとうございましたm(_ _)m おかげで苦痛を感じることなく、楽しく書物集めることができました~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 NANAさん・jokerさん・カルさんの協力がなければ未だに俺の書物は揃ってなかったと思います。本当に助かりました<(_ _)> 
HCクエも試しに行って見ましたけど・・・ババあんなに強いとはorz  あぁ、自分はラスタ以下なんだなと思い知らされました(;´Д⊂) ま、こんなヤツでよければいつでも誘ってくださいね~|Д´)/~~

◆かるさん

あの時間が標準ですんでw
秘伝書は韋駄天用にヘヴィも悩んだんですけどね・・・
自称回避ランサーとしては結局ランスに(/ω\)
まぁ好きなの選ぶのが一番ですしね~♪
HCクエでもよろしくですっ!

◆しゅーさん

しゅーさん先ほどはどもでした~♪
共闘?あれ結構大変でしたねwしかしまた偶然会うとはこれってうんめry
HCクエは自分も行きましたよ~確かにラスタの方が強いんじゃ?でしたw
もし次3度目の偶然があれば・・・これはもう!(/ω\)

なかなか読み入ってしまう文章だに…
文才があっていいなあw

秘伝書みんな集まってよかったよ♪
まあ集まるまで連戦してただろうけどww

とにかく楽しい連戦ありがとですの♪
またあそびませう(^◇^)

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

書物集めご苦労様ですた。自分はいまだに・・・赤@2黄色@2足りません・・・っていうか集めていませんw青だけ@22ありますが・・・とうすんだこれ?(´・ω・`)
話は変わりますが、先日は★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました。NANAさんのヴァシム笛モウ1回見てみたいな~www楽しみにしてますYO ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

◆じょか

ふっふっふ。どうやらすっかり魅入られたようだなじょーかー君。
普段読んでる小説風からパクryとは口が裂けても言えないな。

今から考えるとあの日は奇妙な連帯感あったよねw
恐らく5時・・いあ下手すれば徹夜でもやってたかも知れない。オソロシイ。

ただ抜けることなく最後までいれたのはみんなのお陰。
多分じょかにしろかるさんにしろしゅーさんにしろあれは偶然じゃなく必然だったんだなと。
全く・・・これだからモンハンはやめられry
ホントありがとねん

◆あくあさん

相変わらず青が多いww
んでもいずれ100冊とかだしそう思えばラッキー?

笛・・・まだあたいに笛をやらすおつもりで?
まぁSPⅦ太刀がない時点で反論の余地はないけれど(/ω\)
じ、次回までに金色Ⅶ作ってやるぅぅぅ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/271-e4f40b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW (剛武器ワッショイ\(^o^)/) «  | BLOG TOP |  » 秘伝書回帰録 【前編】

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

