10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


秘伝書剣士万能用。換装型SR専用装備。

皆さま秘伝書如何でしょうか?
巷ではマゾイマゾイと言われながらも自分のまわりやブロフレ関係でもかなりの数がすでにクリアしてるわけで。
そこで圧倒的多いのが片手剣。やはりあのアクションの斬新さには惹かれる。。。
かくいう自分の方は未だ悩み中。恐らくランスにすると思うけど片手の魅力がががが。

とまぁそれはひとまず置いといてSR上げに関しては結構大変みたい。
SR補正のせいで初期の頃は90%減とかw100になれば30%減だったかな?

おまけに武器もレア1からしか持てないとなればいくらHRが高く装備をしっかりしようと99先生にも苛められるわけで。
更には99先生の更に先生まで登場するHCクエなるものがっΣ(゚Д゚;
ただ少しでも抵抗する為には防御力よりまずスキル。是非ともここは抑えたいところ。
すでにフレのろっこさんじょかのとこでは専用装備も作成済みとのこと。

こりゃ2人に負けられないっ!って事でまだ決定してないけど剣士ならどれでも使えそうな装備を考えてみましたノ
基本ベースはコレだけどチョチョイと珠入れ替えるだけでHCクエにも耐えれそうな感じにも仕上がってまず満足かな~と。
SR剣士装備うp

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 研磨珠SP
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 音無珠G 天盾珠G ○
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:570 火耐性:11 水耐性:-2 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー

まぁベースはこんな感じで。正直ろっこさんみたく匠欲しいな~と思うけどとりあえず妥協><
スロ1空いてるけどランナーがフローしちゃうから空きのままでノ
ん~これで防御60くらいだったかな?まぁ序盤なら大丈夫っしょw

ただ実は最初↓の装備を考えてたんだけど・・
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 守護珠SP
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 音無珠G 天盾珠G 満腹珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:570 火耐性:11 水耐性:-2 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,防御+60,水耐性+30,見切り+2,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1,回避性能+1,ランナー

SPに守護珠いれて+60にすれば防御100超えんじゃね?
まさかスキルに対して補正はないっしょ、運営ざまぁwとか思ってたんだけどね・・・
ちと気になってレイシーさんに調査依頼したわけ。したら込みの数値から9割減されるとかなんとか・・・くっ!運営めっ!!
レイシーさんお騒がせ致しました(/ω\)

まぁそれはさておき先ほど延べたHCクエ用はこんな。
カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   軽足珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 耐絶珠SP
胴:レアルFメイル・白    Lv7 123 音無珠G 天盾珠G 神足珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:570 火耐性:11 水耐性:-2 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,気絶無効,龍風圧無効,見切り+2,火事場力+2,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,回避性能+1,ランナー

話によるとどうやら超高耳と龍風が発生する模様。まさかあの攻撃に龍風とかワロスww
上記のは欲張って両方つけたから武器スロ使ってるけど片方でいいなら武器スロ不要。
まぁどちらにせよ喰らったら即死らしいから防御に関してはひとまず保留。
あ、ちなみに脚。ガチャのマグヌススクラフィアスでも換装可能。その場合もうちょっと防御上がるけどね。
レアルが赤だったら迷わずそっちにすんだけどな・・・とりえずモノでノ

って感じでなかなかなのが仕上がったかなと。なによりレアルが使えて満足れす^p^
さ、そろそろ本腰いれっかね。これ以上みんな置いて行かれるとマズイ><
うっし!週末追いつくじぇ。一緒にキャッキャウフフしようじぇ~\(^o^)/

あ、猿蟹ないや。どしよ・・・(ノд・。)

【本日の書物】
26日青書物
2時間やって青1かよぉ・・。゚(゚´Д`゚)゚。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お役に立てて光栄です(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
HC99は1発で昇天でした(´・ω・`)
巷で言われてるだけあって、非常にマゾイですぜ><

◆レイシーさん

昨日は検証どもでしたっ!
まぁ結局うpしちゃいましたけど・・・w
HCは99先生より馬場さんが見たいっすwあの放屁・・・ヤバス(/ω\)
ってなわけで只今絶賛連戦中!青が青が出ません><

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/268-390c1641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイトレ猫コレクション(自己満) «  | BLOG TOP |  » ユニスの様に従順に。アージェ使用・支援特化装備。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

