03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03



アリスト使用!【換装不要?早食い捕獲名人弓】

8.0になって新スキルが色々増えたわけだけど、個人的に気になるのは砲術神捕獲名人
砲術神はガンスの夢が広がるし、捕獲名人は2ndGの時ほぼラオートだった自分にとってどれだけ助けられたか。

ってことで今回は待望のアリストを使った新・殿堂入り弓装備の作成~♪
当然使用するのは胴と腰は必須!ここを外すとアリストじゃないっ
そうと決まればあとは3ヶ所の組み合わせ。
ちなみに2ヶ所で貫通強化・早食い値8はデフォ。
当然見た目を損なわず泣く泣く解体したイクスを超えるべき装備を作らなければ・・
まぁすでに発売前の時点で構想はあったんだけど見た目はやっぱ実際見ないとだしねw

そして色々試行錯誤の末完成した装備はコレ~
捕獲弓装備1up
カフ:                   連射カフPC1 食事カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:レアルFマスク・赤    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アリストFスーツ・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:PVカフスSP青     Lv1  43 強弾珠SP
腰:アリストFコート・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シャランFブーツ・白   Lv7  86 捕獲珠G 捕獲珠G 音無珠G

防御力:367 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲上手,高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,貫通弾・貫通矢威力UP,連射,ランナー,早食い

んと、まずは色々補足をば。
実はコレまだ完成してません(/ω\)
理由は2つ、まずはコレ~
捕獲珠G・・
捕獲珠~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃
初めて手を出すわけだけど結構マゾイのね。。。
しかしなんとしても明日中には完成を目指したい。
幸い今週はクエに恵まれれてて両方タイムリー配信がw

まず牙獣種の鋭牙。これは適正ドドでおk。証も集まるし一石二鳥b
そして飛竜種の堅殻。これまた適正グラでおk。金ネコ4で1ラスタとかw
てな感じで今日はとりあえず適正ドドひたすら連戦。
ちなみに・・・
赤書物
赤書物2
赤書物3
赤書物そろた~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
シーマさん、チエネェありがとねん。

そしてもうひとつはコレね。
食事カフSC1
カフの素・黒とか行ったことないしw
シーマさんと2人で行ったけど結構メンドイ・・なんたって対象が黒グラだし。
火事場北斗したけど何か手ごたえがイマイチだったような?

まぁてな感じで完成はちとおあずけ。
ホントはレウスくらいでその効果を試したかったけど残念ながら・・
逆グラとかでも短縮できそうだしね。
それはまた機会があればご紹介できればと思うんでお楽しみに~?
ただ見た目は結構満足かなとw
捕獲弓装備2
青正解♪イクスは超えたかな・・・?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

マゾ書物がやっと終わりヘトヘトサクですこんばんは^^ノ
アリスト使用装備カワイイ!!戦う姫様って感じで素敵です♪
そして捕獲上手GJ!
討伐禁止クエで討伐してしまう私にはありがたいスキルだ~w
ぜひぜひ、完成に向けてがんばってくらさいw

◆サクさん

さくさん(*´∇`)ノ こんばんは~。
アリスト青がツボ過ぎてニャニャしてるどうもNANAっすw

捕獲名人早速色々試しましたよ~
デュラガウアもやったですけどあれって意外と早い?レウス同様40%で捕獲のイメージでした^^
ただ剣士、てめぇはダメだ!幅が、装備の幅がなさすぐる・・・(ノд・。)
って事でステキ装備あれば是非是非教えて下さいね~♪
速攻パクry

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/262-192588df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスト使用!【睡眠剣+2ほぼ大剣用?】完成~♪ «  | BLOG TOP |  » 秘伝書モーション全武器動画。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

