11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11



マイセット殿堂装備【NO8-NO20】

さぁ8.0まで残すとこわずか16時間後。
なんと言っても目玉はデュラガウア!?・・・じゃなく個人的にはコレに超期待したい!!!
8.0キット?防具8.0キット?防具2
性能度外視で手に入れるっキリッ
ん~色々調べたけど情報が見つかんないんだよね。他の防具はすでに丸裸なのにさ・・・
恐らく木曜発売開始のキットかネカフェ防具と予想。
もうね、だめなんだよねこういうの。ツボですツボ。

思えば昨年のレギスに始まりレアルキットの出現。レギスなんか性能見ず塊交換したさ。
ん?よく見ればこれもソレ系じゃね?やばい、だとしたら性能もかなりのものがっ
まぁ性能×でも無理やり使用、良ければ新カテゴリで色々作る!
願わくば砲術神装備であって欲しいものだ。

てなわけで他にも山ほど防具出るんで前回に引き続き記録の為のマイセット殿堂装備の紹介ですノ
ちなみに今回はガンナー中心。それではドドンと公開~

マイセット8【麻痺剣+3・麻痺剣カフ】 
8.jpg
伝説のクエ”棘眠”で一世風靡した麻痺剣。
その後シクレ対象で”メモナス”で更なる加速したこの装備。
遅ればせながら作ったわけだが実戦経験は・・・微量。

マイセット9【双ハンマ装備・匠カフ】 
9.jpg
「双剣に陽の目を!」
とばかりに勢いだけで作ったこの装備。
実は前作があったわけだが最終的にクロさんの装備をご拝借。
回避or風圧の両立に頭を悩ませたっけか。

さてここからガンナー中心。
マイセット10【ガンナー換装用・装填カフ】 
10.jpg
装填カフはなくても速度2まではデフォで発動。
ちなみに頭には透過SPで高耳にしてるけど状況によって付け替えをば。
頭SPあとレアルはよく見かけるけど換装用に作った自信作?w
これは結構愛用してるかな。

マイセット11【ガンナー激運装備・装填カフ】 
11.jpg
まぁあれば便利かな~程度で作った装備。んでも意外に激運ガンナーいいのなくてね・・
実際使用したのはギルコティガくらい?恐らく解体は近い。。。

マイセット12【北斗専用餓狼装備】 
12.jpg
ご存知の方も多いはず。
ただデフォではらへり大付くし見た目も結構好きだしそして何かと使えるっ!って事で殿堂。
ぶっちゃけエフェクト見れればそれで満足だったりしたりして。
これで逆ディア行くと楽しいよっ

マイセット13【弓換装用・食事カフ】 
13.jpg
イクス→シャラン→メレティと来て再びイクスにもどるパターン。
イクスが・・イクスがいいんだよな、やっぱり。
そして逆クエ連戦用に早食いを付けてみたw一度付けたら癖になって外せない罠。

マイセット14【換装餓狼弓・連射肉カフ】 
14.jpg
7.0実装当時は不可能であった?換装できた上にデフォではらへり大が付いちゃう餓狼な弓装備。
今週配信された肉焼きカフのお陰で滑り込みで間に合った念願の装備。
先日レイシーさんと遊んだ時にその便利さは実証済み!・・のハズ。

マイセット15【採取装備・ガンナー用】 
15.jpg
組み合わせは無限大。
ただ単純にアクラ胴とレアル頭とエスピ脚が使いたかった為だけに作成したこの装備。
笛が使えず不便な事極まりない。だが後悔はしていない!
(元々はハーヴェスト素材集めのテンション上げで作成したけどすでに夢か幻か)

マイセット16【剥ぎ名人装備】 
16.jpg
5.0だったかな?伝説の「モスが素材を剥いだなら(ちゃなさんすません><)」に代わる待望の剥ぎ装備。
ぱっと見手軽そうに見えるがプライベートシリーズを含めシカリ・皮剥珠等強化レベルはトップクラス。
そして最大の難関は狩人祭の結果という・・・
ちなみにシカリ・プライベート・SPの配置はなんでもおkkb

マイセット17【ラスタ装備】 
17.jpg
7.0まで個人の趣味で色々着せてたけどアクラ実装可!の知らせにより剛力・音無Gをぶち込んだ自分なりのガチ装備。
アクラ紅をノワール脚を装備させ見た目紅統一にしようと必死で作ったのにU・LV6の時点で運営の悪魔のささやきを発見。
「アクラ使わせてやるけど無色だけだぞ?」
8.0では蒼・黄だけ追加ですね分かります。
ちなみに名前は「七星」由来は寒すぎて言えない(/ω\)
しかし役に立ってんのかねこの子。

とまぁ以上が現時点でのマイセット殿堂装備です。
18~20はその都度頻繁に使用するセット用に空けてあるわけです。
ちなみに現在は
18-アナキ使用ガンス装備
19-ラヴィ専用北斗装備
20-デュラガウア専用渇愛装備
だったりします。
まぁ他にも消え去った装備がかなりあるはず。
そんな時はひっそりカテゴリを見て懐かしむわけですハイ。

しかし7.0ではホント装備作ったなwまぁそのお陰でモチベも維持できたわけだけどね。
そして対照的に作成した武器はごくわずかwまぁのんびり作るさね。
とにかく楽しみでしょうがないシーズン8.0
どうせしばらくは装備作成に没頭するだろうけどねw
その模様はまたブログにて公表できたらな~と思いますんでお楽しみに~?

んでは8.0でも引き続きよろしくおねがいしますっ!(*・∀・)ゞ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

 七星さん、色々と助かってますよ~!ソロヴァシムの際シビレ罠を張ってくれたりして私を癒してくれますwww …いや、ホントに助かってますよ? ソロでやる時はホントに心強い味方です!

◆きぃさん

でしょでしょ?普段からきぃさんの時は罠とかフル活用するよう躾てあるからねw
しかしヴァシムでシビレとかホントおバカ。あれほど落とし穴にしろと言ったのに・・

てかこちらこそ拾ってくれてホント感謝です><
ちなみにきぃさん稼ぎ頭れす^p^
8.0では紅ノワールにするよっ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/256-dcc22c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初見!必見?デュラガウア!! «  | BLOG TOP |  » アプデ直前最後の報酬【感謝の欠片】レア4万

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

