11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11



マイセット殿堂装備【NO1-NO7】

あと4日ほどでいよいよシーズン8.0
思い返せば今までにないくらい防具作成に力をいれたなと。
マイセットにあった装備はほぼ一新。
おまけにクエやモンス専用といった装備もその都度作ってた。ホント幸せだったな~w
そういった専用装備は2度と着る事はないかもだけど幸いブログのお陰で記録と記憶には残ってる。

ただその中でもマイセットに残り続けている20の装備。
思考錯誤の末だけあってまぁまぁ満足いくものが出来たかなと。
んでもこれも8.0でほぼ総替えになるんだろうな。。。

って事でお世話になった防具達を忘れない為にも残り時間のうちに記録に残しとこうと。
全部できるか不明だけど今日から3回に分けてダダッと紹介してみたいと思いますノ

自分の中のこだわりとしてなるべく珠の付替えはしたくないw
どうしてもかぶるんであればもう1個作るか(買うか)別のを考えるかどっちか。
これから紹介する装備はカフの付替えはあれど装備間の珠の付替えはないよう仕上げてみたものでっす。

てなわけでマイセットの順番どおりの紹介~

マイセット1 【剣士換装用】
1.jpg
これはずっと使ってるホント便利な装備。
SP2ヶ所空いてるから相手によってかなり使い分けれる装備です。
最近では旅人SPと文鎮SP入れて牙テオ専用にw

マイセット2 【剣士餓狼激運・断食カフ】
2.jpg
7.0以降敷居の下がった激運により完成した装備。
はらへり大のお陰でどこでも使ってたっけかw

マイセット3 【剣士匠激運・匠カフ】
3.jpg
以前では考えすらしなかったある意味夢の装備。
激運がデフォ、果たして素直に喜ぶべき事なのか。。。

マイセット4 【剣士匠餓狼・断食カフ】
4.jpg
匠と餓狼といった攻撃特化スキルの両立を可能としたこの装備。
意外と使ってないのは・・・内緒(/ω\)

マイセット5 【ランス専用装備・匠カフ】
5.jpg
ランス専用というよりむしろドド山さん専用にw
個人的にはこの装備が一番使えた印象があったかな。

マイセット6 【ガンス専用装備】
6.jpg
アクラにはまったお陰で以前の良スキルから落としてまでもこれにw
まぁ砲術特化の装備です。姉妹品にアナキ装備のもあるけどどっちがいいのか未だ悩み中。。。

マイセット7 【ランス用激運装備】
7.jpg
銀火竜クエのためだけに作ったはずだけど実は意外と使える事が判明した為めでたく殿堂入りに。
匠なしでも行ける時はこれ着る事多いかな~

ってな感じであと2回に渡りうpして行こうかなと思ってます。
今回改めて見るとほんとメレティ多いなとww
7・0のメインはゴルトのはずなのに腰意外使ってないという、てか強化すらしてないw
メレティ万歳\(^o^)/これに尽きる7.0だったな~と。
あ、あとネコミミも相変わらず神。

んでは今回はこれにておしまい。次回はガンナー中心の装備になりますんでお楽しみに~?

そして本日22時いよいよ開幕!!
1鯖告知その1
1鯖告知その2

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

何気に

初めまして、こんばんは~ m(--)m

いつもこのブログを拝見させていただいているのですが、昨日深夜だったですか・・・・・(4~5時前後)
クシャの研究なんたらでマイセット7の装備でご一緒になった気がします。夜も夜なので、このブログの中の方かどうか確認できなかったですが、そんな記憶があります。おしゃべりラスタにはなれなかったのが心残りではありますが・・・・・・

勘違いかもしれませんので、違っていたらスルーしてくださいwww

◆ZERONOSさん

閲覧頂きホントありがとうございます!
んとクエの件ですが恐らく自分かと思います。実際うつろでしたが数戦してましたんでw
ただチャログ見たんですけどZERONOSさんのお名前が見当たらないのですね・・・
キャラ名とは違うからでしょうか?んでも間違いなく自分かとw

お喋りラスタは2人になってこそ本領発揮なのです!って事にしといて下さい(/ω\)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/253-183a3817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして1鯖交流会無事終幕~♪ «  | BLOG TOP |  » 肉焼きSC使用で夢の弓装備完成!【換装用餓狼高耳はらへり大】

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

