08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


肉焼きSC使用で夢の弓装備完成!【換装用餓狼高耳はらへり大】

今まで何度作ろうかと思い挫折した事か。
夢の弓装備【換装用餓狼高耳はらへり大】
ネックはなんと言っても”餓狼はらへり【大】”
もともと付いてる装備が少ない上に連射・スタミナと絡めると装備の幅がかなり限られる。
おまけに装飾珠も美声Gがほぼ全て。
通常特化とか貫通特化とかなら作れたんだけどね・・・

ってな感じで8.0に期待して当分おあずけかな~とか思ってたら今週配信のクエで素敵な贈り物が!?
桜カフクエ内容
何が素敵かっていうとコレ~♪
桜カフ肉焼きSC6
(注:上記2枚のSSはJASRACさんの記事より拝借致しました)
いい!凄くいい!そして夢が広がる。なんたって単独ではらへり-10そしてスロ1。
これはもう餓狼を推奨する運営の最後のプレゼントとしか思えないってくらい。

てなわけでうっかり行き逃さない為にも連戦連戦~
桜カフカニの逆襲
弓だとソロでも楽勝じゃ?って思ったっしょ?
甘い、甘すぎました。至るとこに出没する小蟹の群れ。
上記SS、このあとまさか蟹で乙るとは一体誰が予想しただろうか。。。
桜カフ報酬
まぁとは言っても所詮は51レイア亜種。
ちょっと痛いけど4人でしっかり狩れば楽勝ですノ
報酬は確定で1個かな。んでも3個と5個とかもたまに出るみたい。

というわけで10個揃って作成完了!
そのあとシュミにシュミって出来た装備はコレ~
(SSは武器スロに達人珠使用)
餓狼弓装備2
3
カフ:                   連射カフPC1 肉焼きカフSC6
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 美声珠G
胴:アルマFスーツ・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナガードSP青   Lv7  80 強弾珠SP
腰:アルマFコート・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シャランFブーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:404 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
攻撃力UP【大】,麻痺無効,餓狼+2,高級耳栓,見切り+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射,はらへり【大】

ん?見切りが2じゃないかって?
いいのです。見切りは2あれば十分なのです。
ず───っと昔の記事になるけどその理由はココ! 
ちなみに胴~腰のアルマとSPの組み合わせは好きにいけるみたい。
差を付けたいなら胴SP、アルマ好きなら腕SPってな感じ?

あと別verとして頭ラヴィバレッタと胴か腕を神楽&SPにすると武器スロなくても見切り3になりそうな。
んでもあれは・・あれは勘弁してくらはい(/ω\)

とまぁ8.0直前で完成したこの装備。
これ幸いとばかりに今週はスペシャルウィーク真っ最中!
行くじぇ~8.0に向けてゼニー貯めるじぇ~
グラバサレウスとよりどりみどり。あ、ディアもいたっけか。
とにかくカンストさせるのだ~\(^o^)/

実はこのあと完成直後にレイシーさんからお誘い頂いたんで早速使ってみたw
レイシーさんとこの団員まいぴーさんが剛種クエ未体験とのことだったんで半ば無理やり連行~♪
剛なずっちガロ弓
シスネだと見切り2でも餓狼で100%!うん、問題ない問題ない。
そしてサブAもこなし順調に初討伐へ・・・
剛なずっち失敗
うむ。これでいいのです。剛種とはかくなるもの。簡単に勝利できちゃあこっちの立つ瀬がないってもんさね。
まいぴーさん、次回こそリベンジっ!

そのあと3人で自身初挑戦となる適正ガノへ~
レイシーさんによると拡散で翼ハメが出来るとの事。
むむ!またもやこの装備の出番が!?モーブ担いで行きますねノ
適正ガノガロ弓
とまぁやはりと言うか意外と使えるこの装備。
ホント作って良かったな~とw肉焼き万歳\(^o^)/
レイシーさん曰く何故肉焼きカフなのに肉焼きが+1なのだろうと・・
まぁそれは要相談って事でとにかくみなさんありがとでした~♪

最後にビアさんとこからこれまた拝借して告知をば。
1鯖告知その1
1鯖告知その2

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

昨日はありがとうございました(*´∀`*)
そうです、剛種の道は険しいのです…
今まで、いかに拡散祭に頼っていたか実感しました(´;д;`)ウッ・・

餓狼弓は連射特化しかもってないので、換装用欲しいんですよね~
NANAさんの装備は凄く見た目もいいですし!
しかし、アルマの生産で最初黒で作ったんですが、青の腰脚が欲しくて剣士で2個ずつ持ってしまっているという…
なので、胴腕しかガンナー作れない(;´・ω・)

昨日やっていて、拡散弓のクリティカル距離が少し分かったんですが、どうやらかなり近いみたいですね~
5本全部当てるくらいでちょうど良いのかもしれません。
1本外れて、怯まないことがありましたので(´ω`;)

なので、拡散弓…かなり近くで翼に5本当てるくらいの気持ちで行かないと怯みループは取れないかもです(`・д´・;)ゴクリ

◆レイシーさん

昨日はお誘いありがとでした(o´・ω・)ノ
ふと思ったのが拡散弓ってほぼ使う機会がなかったな~と。
理由はレイシーさんが言われるように近すぎて事故多発の為w
クリ距離に関しては近ければ近いほどいいとか思ってましたしw

あ、ダメシュミしてみたらナナ弓でもいけるっぽいです。
近くないし・・・こっちでしてみようかな?w

見切り2を3にするとダメージ期待値は2.5%アップです(餓狼発動時は3.5%)
これを大きいと見るか小さいと見るかですね。
ちなみに武器倍率が250のとき、攻撃UP中から大にすると約3.7%アップ。
まぁ微々たる差といえばそのとおりですねー

そうそう、3分まって発動する餓狼と、最大段数生産でビンを90本生産すること。
ななさんはどちらのがいいと思いますか??
最近の一番の悩みなのです。。

◆そめさん

ふむむ~具体的に数値で表すと凄いよく分か・・りませんww
んでも次の質問には真面目にお答えをば。

自分にとって餓狼とはエフェクトが見たいが為のもの。
正直最大弾数の方が便利だとは思うかな?
結局弓ソロって5~7ラスタくらいじゃん?そうなると餓狼の恩恵ってそんなにないわけで。
だから実を取るなら弾数がいいかもって思うけどね。
ただ餓狼は夢!そして自己満足!
まぁ使い分けてするのが一番かなw

なるほどー
弓はボウガンのように餓狼があればあるほどいいってことはありませんしね。
現状で制作可能なスキルからしっかり目的を持って取捨選択して、
用途にあわせた装備を作るのが一番ってことですね。 ウンウン

それと未だに狙い撃ちを弓に反映しなかった理由がわかりません。。。

◆そめさん

んだね、装備なんて所詮は十人十色。
各自が「いいっ!」と思える装備でいいかなってねw
その基準は各々違うわけだけどさ。

ふむ、狙い撃ちね・・・
おそらくこうじゃないかな?ガンは確かに弾を撃つっていうじゃん?
んでも弓って射るって言うじゃない?だからあえて弓には適用しなかったんじゃないかとw
まぁあくまでも想像に過ぎないから真に受けないようくれぐれも。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/252-c29c7494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイセット殿堂装備【NO1-NO7】 «  | BLOG TOP |  » 韋駄天ご褒美第2弾!~モスもアフロが来たのなら~

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

