09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09



マイセット6(剣士・匠装備)6.0ver


それではマイセット6つめ~♪

大剣・ハンマー、一撃が重い武器には是非欲しいスキル「匠」
特に大剣では溜め3の時のダメに大きな差が出ます(  ̄っ ̄)ムゥ
2ndGでは抜刀って言う便利なスキルがあったんですけどね~w

って事でやっぱ代表的なのは通称「トリアカ」今も昔も大勢のハンターに愛される優秀な防具であります(*・∀・)ゞ
最近はゴスペル胴を中心とした装備も多くなってきましたね~
例に漏れず自分も・・・・・・作ってません><
理由はと言いますとですね、まずアカム防具がイマイチ好きになれない><それと当時の自分では切れ味+1の重要性が全く分かってなかったって言うのが大きな理由になります    ┐(^-^;)┌ナニソレ?ダイジナノ?
って事で作成に取り掛かったのは300超えてからというね・・・
おまけに完成はつい最近とか・・・
まぁ出来たからいいよね?ね・・・(p_q*)

何はともあれ現在はコレ。神楽の頭を使ってみましたw
6-1
6-2
頭:神楽・覇【兜】     怪力珠
胴:ガルーダスーツ    匠珠
腕:ガルーダアーム    剛力・剛力・剛力
腰:ヒプノRフォールド   剛力・研磨珠
脚:リオハートRグリーヴ 剛力・剛力・剛力

ん~若干頭に違和感を感じるけどなぁ・・・まぁいいかw
しかし上から順にトリ!イヌ!トリ!トリ! ハッ!犬・鳥と来たら猿・・レイアを無理やり猿に見立てたら・・・アッ!!モモタロ・・・・・・ハァ?ナニイッテンノコノヒト?(゚д゚)、ペッ 
・・・・・・・・・・・・・・・・牙獣系でいいのないか探してみよっと( p_q)

(上記のくだりは無視してもらって)スキルの方はご存知の通りこちら~
6-3
え!?なんでヒプに研磨が入ってるのかって?
ふむ。せっかく見えない様に細工したのによく気付きましたね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
実はこれ、マイセット1&2との絡みがあってしょうがなく入れてるのですw
説明がちと面倒なのでココでは省かせてもらいますが前の記事見てもらえば分かるかと    <(_ _*)>
仮に研磨の代わりに入れるとしても絆か受身か・・
様はコレに限らず珠の付け替えが大嫌いなワタクシです!(*・∀・)ゞ
そりゃSPの換装はもちろんしますがそれ以外は極力・・・なのでイーリスピアスSPは4つ持ってたりしますw(その内フル強化3つ)
挙句には同じ防具を2個とか・・・

今まで紹介したマイセット1~6がメインで使う剣士装備となります。実際はあといくつかあるんですが、そちらはマイセット11~以降にある為、次回からはガンナー&採取装備を紹介していきたいと思います~

あ、その前に。次回はもしもシリーズと称しまして、「もし自分が今からMHFを始めるならこうするかな?」を簡単に紹介してみたいと思います(^-^*)/
これからMHFを始めようとしてる方、もしくは100以下の方でどんな装備がいいの?って思ってる方にちょっとでも参考になればいいかなって思ってます^^あくまでも個人の趣味ですのであしからず~♪
もちろん課金装備中心ですけどね・・・w
これだけパッケ&課金があるとどれにしようか悩みますもんね・・・(≧ヘ≦) 

んでは以上でマイセット6、剣士・匠装備を終わります~(・∀・)次回もお楽しみに~?

んじゃまたに~ノシ                     本日の洋服代 計 4000RZ


 

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/24-94ed7b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしもシリーズ第1弾!~もしも私が1ならば~ «  | BLOG TOP |  » マイセット5(剣士・餓狼装備)

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

