06
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-06



50連戦マジですか!?剛ガロン用囮笛装備完成。

19日の金曜インするとフレさんから一通のメールが。
「日曜シクレ終わり0時から剛ワンコを軽く食すけどいかが?PTは囮笛・火事場ハンマ&華鷹2~(o・ω・o)」
まぁ要約するとこんな感じ。

ふむ、軽くねぇ。。。いあ、この参加メンバーのイン時間は大体把握してるけど休み前の0時から始めて「軽く!」で済むはずがない!
恐らく30連戦は間違いないかなと・・いあ、下手すれば50はいくな。
ただ前回の韋駄天終わりに誓った「剛ヘヴィコンプへの道」の為の証集めや今回の入魂祭りで「狩人が選ぶ行きたいクエNO1」の剛ワンコ。
この申し出はむしろありがたい><

しかし大きな問題が1つ。。。
剛ワンコ・・・北斗作成の為20枚集めたはいいけどその時は非火事場高防御ガンナーPT。
ええ、ぬくぬくと集めました。
しかし今回は火事場火事場火事場!
正直自信がないのです(ノд・。)

こうなりゃやるとしたら笛しかない!幸いここ2日団のメンバーと囮笛で数戦してたとこ。
2日目には団長様からお褒めの言葉を頂いたくらいには成長したはず。(本人自覚なし)
まだ誰がなにするか決まってないけどこういうの早いもの勝ちだよね。
って事で既成事実を作る意味でも囮笛専用の装備作成~♪
ふっふっふ、ここまですれば口も出せまいて。

とりあえず必要スキルを考えてみる。
まず必須で欲しいのは神のきまぐれと笛名人。きまぐれは角笛等の壊れる確立が格段に減るスキル。
囮笛の役割の9割はコレだし付いてないと全く空気的存在に。
ん~他はなんだろ?まぁ個人的に欲しいのは女神の抱擁?回避性能?毒無効?早食い?
あ、もちろん高防御力を確保してでの話しだけどね。

以上の事を踏まえて今回作成してみたのはコレ~
囮笛装備up

カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:げねぽおるデラックス(防御+46) 涼風珠 ○
頭:猟団員の証【耐】     Lv7 202 
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 軽足珠 天力珠 ●
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 秘術珠SP
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛体珠 絆珠G 笛吹珠G
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 抗毒珠SP

防御力:715 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:6 龍耐性:-10
女神の抱擁,毒無効,神の気まぐれ,各耐性+10,風圧【大】無効,絆,暑さ半減,錬金術,回避性能+1,笛吹き名人

ちなみにこんなのも考えて見たんだけどね。
カフ:                   ○ ○
武:げねぽおるデラックス(防御+46) ○ ○ ○
頭:キリンホーンSP赤    Lv7 127 秘術珠SP
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 軽足珠 天力珠 ●
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 守護珠SP
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛体珠 回復珠 笛吹珠G
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 抗毒珠SP

防御力:640 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:6 龍耐性:-10
防御+60,女神の抱擁,毒無効,水耐性+30,神の気まぐれ,ダメージ回復速度+1,風圧【小】無効,錬金術,回避性能+1,笛吹き名人

ちと色々と補足をば。

風圧大に関してはたまに来る風圧?あれがスキルで防げるかどうか不明な為念のため大に。
武器スロに涼風入れたのは絆のフローを消すため。
SP2ヶ所はほぼ必須だと思われ問題は3ヶ所の装備。
正直これは好みかとw
今回は抱擁付けたいが為にルーツ選んだけどイクスでも代用効くし。
「抱擁なんていらないし!」って人はレックスLでもいいんじゃない?
レウスLとかがいいんだけどな・・・有効スキルがぁ~;;
って事で暗闇でボヤッと光るルーツは以前から結構好きだったんで0から作成。魔眼がないw
ちなみに爪護符絆武器+46合わせた防御力は842。まぁいけるっしょ?

ただ見た目的にも結構お気にになったんでコレはコレで満足かなぁ~と♪
なんせ30~50連戦(希望しかし現実かも)。ちょっと気合い入れてしないとだ。

てな感じで日曜に向けて色々脳内シュミ中です。(正しくはシミュらしいけど今さらしっくり来ないんでもうこれで)
まぁしばらく練習する時間はある。足を引っ張らないよう頑張らないとだ。
てなわけで当日うまくいったら模様をうpしたいと思うんでお楽しみに~?
別記事だったら・・・・そゆこと(/ω\)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

こんちゃあ♪

下準備おkですねw
防御842とは…堅すぎるww
自分はハットトリック決めますよ キリッ

50連戦?100連戦のまちがry

よお(*^-゚) 確かにナッチが火事場がない防具を作るのはめらずらしいw その防具なら俺多分作れる☆(*^-^)o

だって俺フルーツ防具持ってるもん(´・ω・)ノ 

◆jokerさん
結局ハットトリックは自分だった件。
そして絆が意味なかった件。
おまけに15戦が限界だった件。

理想と現実の違いはかくなるものでした><

◆バトさー
前見せてもらったバトさーの1000近くある装備?あれでいけるんじゃ?w
まぁフルーツあれば簡単に作成できるけどね~
それよりフルーツ=フルルーツ一式だとは最近知ったのは秘密だb

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/223-31c081c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

剛ワンコ超連戦!?の理想と現実。 «  | BLOG TOP |  » 第10回ガンス広場祭り告知PV【2鯖】+α

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

