08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


第30回”響狼高速討伐”・最終日12時。

【韋駄天】
《(梵)Skandaの音写。塞建陀・建陀の「建」を「韋」に誤ったものか》増長天の八大将軍の一。仏法の守護神。もとバラモン教の神で、シバまたはアグニ神の子。俗説に、仏舎利(ぶっしゃり)を盗んだ捷疾鬼(しょうしつき)を追いかけて取り返したというので、足の速い神とされ、足の速い人のたとえにされる。(yahoo辞書)

要は速さを表す代名詞?0コンマ1秒を競うMHFの韋駄天杯ではまさにピッタリの比喩かと。
時にはボックスのアイテム取り残しでリタ、あるいは開始2秒後の発動スキルでリタ等々。
実際自分もそこまでじゃないけどある程度はやってたし。
・・・・今までは。

ん~どうしてこうなったんだろ?個人的な感想で言わせてもらえればタイム云々は二の次。すでに目標がクリアになってる時点で何かがおかしいw
アイテムで悩まなかったりBCで寝たりととても韋駄天とは呼べないんじゃないかなと思う。
いあ、確かに自分のPSの問題は認めるけどねw
実際ヘヴィ12分とか弓7分、片手6分とかランス8分とか色々聞くわけだし^^;
ただね、そんな人達ってほんのごく一部じゃない?匠チケ欲しい人もいるし時間なくてそんなに出来ない人もいる。
だからもっと万人が楽しめる仕様にできなかったのかな~とちょっと思ってみたり。
結果終わってからでいいけど運営の方でHR11で作れる武器でクリア出来る動画なり方法なり教えてくんないかね?w

まぁ賛否両論色々あるだろうけど個人的にはちょっと不完全燃焼な今回の韋駄天でした><

とは言ってもなんとか自分なりに参加はしてみました。
日曜0時の時点でクリア回数実に0!!
幸い月曜休みだったんでとりあえずクリアするまでやろうと頑張ってみた結果がコレ~。
30回カム泣きたいのこっち
午前2時にヘヴィにて初討伐><
泣きたいのはこっちだってばさ。。。

そして気になるタイムは・・・
30回カムヘヴィタイム
(/ω\)
ちなみに武器はペルレプリーマ+シールド付き。
いあ、あのホーミング突進だけは回避できなくてね;;
戦法的には張り付き通常撃ち。恐らく廃熱撃てれば結構タイム縮まったかもだけど1つも所持してないという><
ただ回避は結構上手になったかな?w

そして12時更新の順位。
30回ヘヴィ最終6時
評価D・・・んでも48位とかw
まぁ満足満足(^-^*)

そしてライト~
30回ライトタイム
武器はドン・スプラッシュ。
どうせ超速射は撃てないだろうと判断して弾種多い武器選んでみたり。
これまた張り付き速射。まぁクリア出来ただけ御の字かな?
ちなみに12時以降クリアの為順位不明><

そして弓~
30回弓タイム
ん~最適ってなんだろ?ドドン・クレセントで張り付き拡散?
どっちにしろ爆撃ビンないとダメな気したんでドドン持ってない自分は幻雷弓【雷霆】でw
これまた12時以降の為順位不明~

他にもランスとかガンスしてみたけど近接無理っすw
せっかく強化までしたのにな・・

ここで時間切れの為終了。
結果3武器種クリア・カム討伐数4頭で今回の韋駄天は終了です<(_ _)>
結局最後の最後まで手探り状態。これってやっぱガチだよね・・?
まぁ今回もまた色々悩まされた韋駄天でした。
とてもいい結果とは言えないけど個人的には限界><

そして今回切に思った事が1つ。
そうだ、剛ヘヴィをコンプしよう。。。
前回・今回の韋駄天をみると廃熱がかなり重要かと。
それに8.0で新スキル&ライト弱化に伴い新たな戦略パターンとして”廃熱”がキーワードになりそうな予感。
「笛1砲術神剛ヘヴィ×3~」とかありそうじゃない?w
ん~しかし先は長いwなんたって現在所持数0。
ま、のんびり集めてみましょかね。
最大の問題は~・・カムの証が1枚しかないww

【ヘヴィ部門・2鯖暫定5位】

早速のうp感謝です><

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

 韋駄天お疲れさまでした! 私は結局クリア出来ず終いでした;; 今回難易度おかしかったですよねww ホントもっと万人に楽しめる内容にして欲しかったです>< 次回のターゲットはノノだったりして…なんて。

お疲れ様です!

私も数戦しました~!
しかしクリアすることできず…

冒頭でのNANAさんの意見に激しく同意です><

クリアすることすら出来なかったけど、クリアすれば入賞できてしまう~なんてコメントも、よそではちらほら…
そんなの韋駄天じゃないですよね~!

次回は楽しい韋駄天になるといいですね^^

さすがナッチ(*^-゚)/~

俺には100年たってもまねできん☆^∇゜)ww

                    これからもナッチ頑張れ*゚∀゚)ノ             |彡サッ!

韋駄天は火曜のお昼までだと思っていたそめっほが通りますよー

ランス?はっはっはやることはわかっている!
しかし実現するには時間が足りない!!
ということで今回の韋駄天は記録ナシでございましたとさ。

おしまいー

◆きぃさん
ノノ!?まさか・・・いあ、運営ならやりかねないw
万人が楽しむ為にはやっぱ武器制限?今回はHR11の人どうしろと?
てか今回がノノならまだよかったのに・・;;

◆レイシーさん
同意頂き感謝です><
自分も今回は10回程度しかしませんでしたw(リュウノテールが減らない減らない・・)
ただいかに自分が装備&スキルに頼ってたかは実感できた今回でした。
その意味ではいい韋駄天だったのでしょうか・・?w

◆バトさー
好きな双剣を100年振ってれば99年目にはクリアできるようになるさね。
人間あきらめてはダメなのです。
それより早く復帰して乱舞しにきなね~いい装備あるお^^

◆そめさん
韋駄天の為に月曜休みとった廃7が通りますよー
結果あんま意味なしだったけど;;
まぁ今回の事はきれいさっぱり忘れて次回がんばりましょい。
そめさんの本気・・・期待してます><

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/217-13cb085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!MHP3rd発売決定!\(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » 「全鯖交流型イベントin3鯖」開催~♪

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

