09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


フレと逝く狩りの旅。 ◇with joker◇

昨年10月から始めたブログや、MHF新PROJECTを通じて鯖を超え色々な方に出会い、そしてお話する事ができるようになりました。
そのお陰で最近はとても充実したMHFライフを送らせてもらってます。
これは半年前、ちょっとモチベダウンで引退まで考えてた自分にとっては信じられない展開だとつくづく思う次第であります。
皆様にこの場を借りて感謝です。

そして昨日、以上の事に関連して嬉しい出来事がありました。今日はそんなお話です。

23時くらいにリアルの用事で工房放置し、ログアウト5分前にようやく戻り、さ~行くかぁ~と思ってランドに出るとなんとあのお方の名前が!
ジョーカーさん2sup

 ─本日もモンハン日和─ を書いておられるjokerさんのお姿が!
実はこのブログはちょっと変わっておりまして・・
なんと相方のminamiさんと2人で管理してるのですw
最初「ん?サブ?jokerさんがメインだよな?」と勘違いコメントを送ってしまったのは今となっては笑い話・・・だよね?(/ω\)
というのもありがたいことにjokerさんのお名前で相互リンクの申し出を頂いたものでして・・・minamiさんサーセン><
勿論今ではお二人に会いしっかり言い訳もさせてもらいましたけどね・・・w
そしてjokerさん、minamiさん共々MHF新PROJECTの参加者の方。
今では1鯖・3鯖でも何回かお会いした事があるのですw

しかし!ここで重大な事実が!
実はjokerさんとは2鯖では出会うどころか話したこともなかった有様・・・
行こう行こうと思ってはいたけどタイミングが難しかったりチキンハートが全開だったりでなかなか1歩が踏み出せませんでした><
ですのでこうしてわざわざ足を運んで頂いた事、ホント嬉しいです;;

先日はちゃなさんが「同じ鯖なのに、ブログも相互リンクして貰ってるのに会った事が無い人が居るっ!!
これじゃダメだ。確りと会ってオイラが変態だという事を覚えて貰わなければー」

との決意表明でjokerさんに突撃した記事を書いておられました。
ちゃなさん・・その爪の垢の十分の一でも分けて欲しい・・
って事で反省しこれからはちょっとずつ勇気を出して行こうかと思います。

そしてjokerさんとのしばしの会話。
あーだこーだ話や謝罪を含めてしばし団欒。。。
その後は当然の流れでクエへGO。
2人合わせてHR1273もあればどんなクエにも行けるのさ。
悩んだ挙句選んだクエはこちら。
201003101513245b9.jpg
ただガチ装備で行ってもおもしろくないんで色々な武器で行こうと提案したら快く承諾。
狙いは二つ。
一つは初めての一緒な狩りのわけだしやっぱどんな感じか見てみたい?w
そして二つ目はブログのプロフでもあったようにかなりの装備好きとの事。
同じく装備作成を愛するものとしては是が非でも見てみたい!まぁこっちがメインかなw

って事で上記SSにもあるイベガンスを作るべく、2人の旅の始まりはじまり~
イベガンス龍激2up
まずはガンス!しかも銀。やっぱ楽しむならコレでしょw
イベガンス龍激up
所詮下位!とか思って調子に乗ってたら~・・・
イベクエガンス死亡up
死んだ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
えっと、HR600ですけど何か?
イベガンスクリアup2
そんなことおかまいなしにjokerさんの容赦ない攻撃により見事クリア!
28ラスタはチャットのせい。なんたって今日の仕様はおしゃべりラスタ。

そしてお次は弓~
イベ弓2ラスタup
ちょっとイラッときたんで2戦目にして本気の始末・・・2ラスタとか容赦ねぇ。
しかしいい返事してくれるんだよね、このお人w
イベ弓本気up
その後も穴&火事場の全開マックスで~
イベ弓クリアup
無事クリア~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

お次は「得意or好きな武器何ですか~」って聞いたら太刀って言うんで「じゃあ、太刀・・」「ナナさんはランスで~♪」の流れで太刀&ランス。
イベランスup
やばい、当たり前の如くドド山とか段々ムキになってる自分が・・本来の目的を思い出せ!!

そして3戦終わってjokerさん8・自分は9集まったのでラストクエへ。
イベ双剣乱舞up
火事場ドド山成功で冷静さを取り戻したんで双剣乱舞の旅へ。武器は思い出のツンデレでb
あれ?グラに乱舞?あっ!韋駄て・・・
イベ双剣up
悪夢が蘇る前になんとかクリア。
ん?死亡回数1/3?あぁ、これは溶岩の上でチャットしてたら死んだんだっけか?
まったくjokerさんたらお茶目な・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
イベ報酬×5up
お約束のセンサー発動の図。

そしてとうとう・・・
イベガンス2sup

ダンディズム!!キャラは♀だしリアルも程遠いけどダンディズム!(注:SS右側)

そしてめでたく二人とも揃ったところでjokerさんに団召集がかかりここでお別れ><
イベ終局up
jokerさん、今日はホントにお疲れ様でした!
今回初めてにも関わらず凄く楽しくできました。ブログや企画を通じてたのがホント大きかったかなと。
とにかくコレを機に今後は積極的になって行こうかと思います。
そういう意味でもjokerさん、色々ありがとうございました!
今後とも是非よろしくお願いしますね~(*´∀`)ノ

ブログをしてなかったらjokerさんと交わる事はなかったと思う。仮に出会っててもすぐにお互い忘れる存在だったはず。そう思うと損してることがまだまだたくさんあるなと感じた出来事でした。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

やはり2人でやってるというのは分かりづらいですよねw

コメいただいた時も
「あ~勘違いされてらっしゃるんだな~」と
悲しくて悲しくて朝も起きれませんでした Σ(・ω・ノ)ノ!? バクスイ?!

次回は私もクエにお付き合いさせてくださいね~^^
気合を入れて寄生プレイします!



◆minamiさん

太字の強調が気になる・・・直接あやまりに来い!ですね分かります。

さておき昨日は相方様にお世話になりまして><
寄生に関しては記事の通り2乙のあいつも同様かと。
って事で次回は2人でJさんに寄生しましょw

こにゃにちわ♪

先日はどもですー^^
突然行ったのに遊んでくれて楽しかったです><b

アクラいきましょうねえ♪

寄生させないもんよというか自分が寄生ry

◆jokerさん

こちらこそその節はどもでした~
寄生どころか2乙の自分の方が寄生・・?

次回アクラの時はそうならないよう頑張ります><
あ、アクラはもちろんジェビアですよ?w

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/213-87114dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待望の団ランク8!そしてぷうぎの改名・・・ «  | BLOG TOP |  » いいものはパクる。双・ハンマ用匠装備+回避。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

