05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


共有プラグイン変更と紹介。

今日は1日休みだったので挽回すべくいざ入魂!!
・・・のはずだったのだが起床が11時><
むぅ・・・前回は普通に起きれたのにな・・
やっぱ3倍のあとはモチベ低下がひどいなと。
そしてインしても誰もいないメゼポルタはひどく寂しい。
結局1魂も入魂せず1日ブログいじってましたw

最近ありがたいことにリンクが増えたり装備が充実したりだったんで今のうちにと色々変更してみました。
まずはプロフィール。これは3鯖キャラにも目的が出来た為新たに紹介。
紹介文はちょこちょこ変えていこうかなと。

そして最新記事&コメント。
今までページ下部にひっそりとあったけどほぼ意味をなしてなかったかな~と。
嬉しい事に最近頂けるコメントも増えた事だし作ってみました^^
ちなみにFC2の共有プラグイン「最新記事+コメント」で検索可。

次にリンク。
今までダラダラと羅列してて自分でも凄い見にくかったな~と反省。
探してたらツリー使えるのあったんで使用してみました。
結構分かりやすくなったかなとw
FC2「Tree-Link」で検索可。変更方法も簡単でオススメ。

そして再度カテゴリー変更。
アイコン付いたり親記事が太文字になったりで見やすくなったかなと。
これも変更が簡単でオススメです。
ちなみにアイコンも自由にカスタマイズできるらしい。
いずれ親カテゴリに合ったのに変えたい。。。
FC2「アイコン付きツリー化カテゴリー」で検索可。

最後に全記事数表示。
記事の中にリンク貼る時過去記事探すのってけっこうめんどい。
そんな時便利なのが全記事表示。そのページしか開かないからURL貼るのも楽なのもいい。
以前からあったけど全記事数と一緒になったやつに変更。
FC2「全記事(数)表示」で検索可。

とまぁ以上が今回いじったプラグインになります。
提供者の方にはホント感謝です^^
ただ他にもブログ見てるとこれいいなぁ~と思えるものが結構あったり。
その中で今一番欲しいのがママジさんがブログでやってる記事のSSを押すと拡大するやつ。
あれいい!凄くいいw
最近3鯖お邪魔する機会増えたからいつか聞こうと思ってたんだけどね~・・・
ママジさんちょいとお休みするらしいです;;
ま、土日はインするらしいから突撃して聞いてみよっかねw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

本日の1枚~♪
「つぶらな瞳」
ディアつぶらな瞳up
バレンタインイベでのディア。
過去に何百と倒してるはずなのに、何故かとっても罪悪感に駆られたこの1枚。
なんか・・ゴメン(ノд・。)

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

おお~

ご無沙汰す。
なんかずいぶん便利なプラグインがあるのね。
すごく見やすいです。
ちょっと時間みつけて導入してみようかな。

NANAさんこんばんはっ
テンプレいじりは楽しいですよね~
うちもプロジェクトの参加者さまのリンクなどが増えたので
ツリー型のリンクをちょこっと変更してみたり、、

そうそう、うちの画像もクリックすると"にゅん"って大きくなるんですよ~
ママジさんのところとは方法が違うようですがこの場を借りて宣伝しておきますねっ

3サバへお越しの際にはぜひご一報くださいませ。
またお会いできるのを楽しみにしています(≧▽≦)ノ

ご無沙汰です!

他にも便利そうなの色々ありました。
ただ2カラムゆえこれが限界・・・
検索でDL順ですれば他にもいいのが見つかるかと^^

記事にも書いたんですけどママジさんやJASRACさんのSS拡大仕様。
あれ欲しいっす><

講座希望ノ

な!そめさんまでその仕様に!?
早速見てみま・・・
・・
・・・
おぉ!「にゅん」だw
ちょwこんな身近にいたなんて。

今度3鯖行ったときに拉致るんで講座開いて下さいね^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/190-50d61f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第29回鯖対抗韋駄天&祭り結果。 «  | BLOG TOP |  » 浮岳ガンの(ちょっと無駄な)使いみち。対モノ&ディア専用装備。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

