03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03

スポンサーサイト


所持数いくつ?剛力珠計算式。

7.0以来マイセットを何回直しただろうって位装備を作ったわけですが、めんどくさがりの自分はなるべく珠の入れ替えをしなくて済むようにしております。

時には同じSP防具を2個作ったり、また時にはリオハRグリーヴやノワールを2個作成したりと・・・
まぁそんな事をしてたら必然珠も増えるわけで。特に剛力><

そんな時ふと思ったことが1つ。
「一体剛力をいくつ所持してるんだろう・・?」と。
一番正確に数えれるのは防具から全て外してみればおk。
ただこれはめんどい。ひたすらめんどい。おまけにゼニーも100万くらい使いそう。
って事でこれは却下として他にいい方法ないかなと。
現実的なのはそうだな・・・装備1個1個メモってみる。
う~ん、これもめんどい。

そんなこんなでしばらく思考停止してたわけだけどある日ふとこんな考えが。
剛力を手に入れる方法はわずか3つ。祭り・ネカフェ・そしてギャラリー。
その中でも圧倒的多いのがギャラリーじゃないかと。かくいう自分もギャラリーオンリーだし。
そこに目を付けこんな計算式を思いつきました~。
「はぁ?それメジャーですけど?」って聞こえそうだけど参考までにどぞノ

{(雷神珠+龍王珠+水鬼珠+永氷珠+獄炎珠)÷2}-剛体珠

=剛力珠


え~と説明をば。
要は今まで行ったギャラリー大会から剛体珠の数を引けば残りが剛力のはず。
んで肝心の大会を何回行ったか。もちろん覚えてるわけがない。
そこで役立つのが最初の5珠。6万点以上でもらえるのが剛力or剛体+5珠の中から2珠。
って事は5珠の合計を2で割ればそれが大会回数かと。
あとはそこから滅多に使わない剛体を引けば残りが剛力かな~と。
ほら?剛体ってそれ以外で取る人少ないでしょ?てかいる?

ただここで注意点がいくつか。
まず剛体or5珠を売ってしまった人は正確な数字が出ない。倉庫に腐らせてる人専用で。
次に剛体や5珠のありかだけど装備に組み込んでしまってる人は探すしかない。ただこれもそんなにいないかなと。
そして最後に剛力。祭りやネカフェで大量に手に入れた人はそれを引くしかない。

とまぁポコポコ穴がある計算式だけど自分みたいにギャラオンリーって人にはいいんじゃないかなと。
別に所持数知ったからって特にどうとかないんだけど自分の運って知りたいじゃん?
大会での確立は50/50・・・・のハズ。
さて自分はどっちだろ?予想は6:4で剛力の勝ちとみた!

って事で理屈はさておきいざ検証~
まず各珠の状況。
5珠
とりあえず5珠の合計は350。
これを2で割った大会回数は175。金額にしたら1000万ゼニー?
剛体に関してはガンス装備で3個仕様の為合計72。
って事は気になる剛力の所持数は・・・・
おぉ!102!!
パーセンテージに直すと実に58.3%。予想にはちと足りないけどこれだけあれば十分でしょ。
しかし良かった。若干運はあるみたい^^
ただ剛力所持数8って・・・w
94個の行方が知りたい><

みなさんも落ち込むかもだけどよかったらいかが?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

 おぉ、そんな方法があったんですね! 私もギャラリー以外で剛力を取った覚えはないので、さっそくやってみました(^-^) 結果…

剛力72:剛体70 でした。ほぼフィフティですねww ちなみに剛力の所持数は0でしたww 

ナッチ俺にも剛力をおそそわけして^^ノww 

また復活したらナッチのギャラリーを見たいよ*゚∀゚)ノ

                               じゃあまたネ☆(*^-^)o゙おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!
 
|彡モサッ!

お裾分け。

ギャラリーは不埒な輩が侵入する為閉鎖しました<(_ _*)>
その名もバ・・・。
ちなみにおそそわけは出来ません。おすそわけならしますけどw

てかなんでコメントになったら顔文字が増える!?

剛力G。

おろ?意外とメジャーじゃないのかな?
というよりいちいち数えないよねw
ただ50/50なら全然いいんじゃないのかと。
知り合いに2:8くらいの人いたからね・・・

シーズン8.0で剛力Gの実装を予想。
剛力5・古龍種の剛翼5・神龍苔5になっておりますお客様^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/182-4d360f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯖対抗韋駄天終わったけど・・・ «  | BLOG TOP |  » これがホントの「ビアンカの部屋」!?

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

