10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10



メレティ使用・匠餓狼装備 (結構満足^^)

さ、メレティにこだわり続けて色々作ってきましたがいよいよ佳境に。
今回は「メレティ使用・匠付き餓狼装備」の紹介になります~♪

相変わらずの脳内シュミで色々悩み、脚がモノデビRで腕を神楽・・いやダメだ、匠が消える。んじゃカフを匠にして腕を餓狼に・・・ぬ~19しかない・・とか色々w
んでも結局答えは凄く身近にありました><
先日紹介した「メレティ匠激運装備」 実はこれの脚を変えるだけで完成するというw
そして嬉しい事にこの装備には色々幅があったという事です。
自分でいうのもなんですがかなり満足してます^^

って事で基本となるのはこの形~
メルティ匠餓狼アップ
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   美声珠G 達人珠 ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レギスFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 美声珠G
腰:メレティFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 美声珠G

防御力:567 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:5
麻痺無効,攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,声帯麻痺毒無効,切れ味+1,気絶確立半減,はらへり倍加【大】

ベルFです。
デフォで匠4、断食4というまさに至高の逸品。
上のSSでは見切り3・はらへり倍加【大】になってますがこれは武器スロ2使用時です。
ちなみに武器スロなくても見切り2・はらへり【小】になる程度なんで個人的には気になりまへん^^
武器スロ1空いてたら迷わず美声珠G入れますw

そしてここからが本領発揮。
実は腕の防具ですが・・・正直スロ穴3あればなんでもいけるみたいです。もう最悪2スロでもいいくらいw
2スロ場合、はらへり消えるか見切りが2固定かどうかって程度です。
なんでもいいって事は素晴らしくないです?腕って結構合わせにくいですよね?んでもこの装備ならそんな悩みは不必要って事ですw
SSにもあるとおり自分はレギスFにしてみました^^

そしてもう1個の本領発揮。
腕が自由って事はSPで換装できるんじゃね?って事です。
やっぱ匠あるって事は高速砥石欲しいですよね・・・
せっかくの白・紫ゲージがカワイソウ。。。(/ω\)
って事でSPバージョンがコレ~
メルティ匠餓狼アップSP
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアームSP黒    Lv7 109 研磨珠SP
腰:メレティFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 怪力珠

防御力:553 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,切れ味+1,気絶確立半減,体力回復アイテム強化

武器スロ1あるのが前提だけどはらへりの代わりに高速砥石付きになりました~♪
自分は他の装備との兼ね合いでベルの珠を美声→怪力に入れ替えてますけど基本入れ替えナシで済みます。
代表的なのはチケヴァシム?はらへり必要ないクエならこっちがむしろいいかもですw
色に合わせて腕が選べるのもいいかなと^^

以上が今回作成した匠餓狼装備になります。
何度も言いますけどあくまでもメレティ愛好家の為の装備ですのであしからず。。。

さ、これで残るは「メレティ使用・餓狼激運装備&匠ランス装備」かな~?
ハードル高そうだけどまたじっくり考えてみますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/178-cd0b311f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやくラビィ初討伐>< «  | BLOG TOP |  » メレティ使用・匠餓狼装備 (結構満足^^)

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

