10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10



MHFにおける引退と休止。

休止=一定期間ある分野において個人の活動をやめること。
引退=ある分野において個人の活動を永久的にやめること。

MHFでの引退と休止ってなんだろう?
最近、特に7.0実装後自分のまわりのフレや知り合いが立て続けに引退、もしくは休止していく。

まず3鯖の、ブログイベントで知り合ったKeyさん。Keyさんは昨年の12月末に休止した。
主な理由はクエストにおける効率化。ブログを読ませてもらうとよく分かるが本人のPSは仲間とのんびり楽しく。
ただ100を越えたあたりからそうも行かなくなり、求人へ行くようになったがそこでのあまりの効率化に嫌気がさしてしまったとの事。
ただ週に1時間とかちょっとはインしてるみたいだけど、以前に比べて激減したのは紛れもない事実。

次にフレのフレさんであるI氏。
I氏の場合リアルでの都合で難しくなり、なんと1年半もの休止を決意したという。
自分とはそんなに深く関わったわけではないけど、やっぱり休止と聞くと寂しい気持ちになったのも事実。
引退式にもお邪魔させてもらったりしたし。

そして以前記事にもさせてもらったバトーさん。
バトーさんの場合もリアルでの都合により復帰未定の休止。
休止以前から何回か話をしてたし、やっぱリアルが第一だからこれはしょうがない話。
モチベーションもちょっとは関係してるけど復帰未定だとやはり寂しい。

そしてシルビ~。
自分にとって最初のフレといえる相手でもあり、昨年2月7日に出会って1年間苦楽を共にしてきた。
だからシルビ~の気持ちの変化もある程度分かってたつもり。
昨年12月、7.0直前にトラブルにより1週間イン出来なかったこともあり、その頃から愕然とイン率が減った。
理由はモチベーションの急激な低下。それは本人がブログ内で話していた。
それもありうすうすは気付いてた。引退か休止が近いことを。
ただその反面シルビ~だけはきっとやめない、また一緒にできるさとも思ってた。
そして先日シルビ~のブログで突然の引退宣言。
覚悟はしてたとはいえショックだった。
引退のことは当然だけど、自分に一言の相談もなく決意したことも。
恐らく誰にも相談してないのかな?そういうとこ見せない人だったし。
ただ仮に相談されたとしても自分に止める術はなかったと思う。悔しい。
その記事にはシルビ~のフレから多くのコメントが送られてたけど自分はコメントしなかった。というよりする気がなかった。
理由は引退なんかするはずないと思ってたから。
ただ正式な引退日、それまでにシルビ~に気持ちの変化がなかったら送ろうと思ってた。
言いたいことはたくさんある、それを全部送ろうと。
しかしシルビ~はフレからのたくさんの励ましや意見を聞き、後日引退じゃなく休止だと訂正した。
うん、それでいい、それでいいんだよシルビ~。
この世界にはシルビ~を必要としてる人は数多くいる。シルビ~の知らないとこでそう思ってる人だってきっといる。
MHFに限らず何かとずっと継続していくのは凄い労力のいる事だと思う。
シルビ~は1年間ずっと一生懸命没頭してたじゃん?そりゃ疲れもくるさ。
だからゆっくり休むといいよ。気が向いたら帰ってきなね、その時をみんな楽しみに待ってるから。

そして最後にせっちゃん。
今自分が所属する団の団長でもあり、かなり長い付き合いでもあるせっちゃん。
昨年9月に団を立ち上げ、自分が再びここに戻ってこれたきっかけを作ってくれた。
昨日夜インするとメールが来てて、それで今日からしばらく休止するって知った。
理由はリアルでの多忙。
ただせっちゃんの場合は12月くらいから何回か話はしてた。
だからある程度の覚悟はできてたけどそれでも・・・
まぁ必ず帰っては来るって言ってた。引退はしないと。
昨日話の最後に1つ聞きたい事があるって言ったらそれは戻った時に聞くよって。
その時を楽しみに待ってるから私生活を充実させてから戻ってきなね。

当然の事だけど今いるフレや仲間との関係がいつまでも続くとは思ってはいない。
それを願ってもダメな事も理解してるつもり。
だからその為にも今を楽しく過ごしたい。
幸いにも今自分のモチベーションは下がったりしてない。むしろ以前に比べて上がってるかもしれない。
理由は色々。
最近無性に楽しくなった韋駄天、新しいフレとの出会い、そしてフレや団員や同盟の人との交流。
そう考えると自分は恵まれてるんだろうなって思う。
もちろん無理に理由を探す必要はない。ただ今の自分はしたいことがまだまだたくさんある。
自然にそう思えるからこそ続けてるんだろうなって思う。

とにかくやれるとこまでやってみたい。
自分にいつか必ずくる引退のその日まで。

そしてせっちゃんの休止により一時的に仮団長へ。
2人がいつ戻ってきてもいいようにしっかり守っていかないとだ。
団長up

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

はうあ~~ゆ~~~?
こんばんわ、今日は眠くてONできず、寝ようとしてたときにちょっぴり覗いてみたお~
(・д・)ジドー
刹那さんだけでなく、シルビアさんもだなんて!!
寂しくなるね~~

いや!!俺がいる!!!俺がいる!!!オレガイル!!
俺ガイル!!

ソニックブーム!!!(エ


ってことでこれからもよろしくですお~~~♪

Re: タイトルなし

君がいる、君がいる、キミガイル、君ガイル。
だから自分はここにいる。

ソニックブーム!!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、

うん。今日は(・д・)ジドーの使いどころ合ってるね。
お願いだからヤマコプターの時使わないでね^^

色々迷惑掛けるかもだけど今後ともよろしくっ!(*・∀・)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/167-1d79dfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラピュタ完成記念\(^o^)/双・ハンマ兼用匠装備。 «  | BLOG TOP |  » お手軽!?アクラ使用ランス換装用装備。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

