03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03

スポンサーサイト


愛しのレギスさようなら。メレティ匠ランス最終ver.

喜ばしくもあり悲しくもある話し。

昨年4月のシーズン4.0実装に伴いネカフェ防具として新たに登場したレギスシリーズ。
何気に行ったルビーのクエ第1弾で、指定防具としてその姿を初めて見たとき全身にビビッと衝撃が!
その時点で一目惚れ。
当時イクス剣士を完成させたばかりにも関わらず即作成したのでありました。
見た目もさる事ながらそのスキルの優秀さ。
イクスと併用してほぼランス専用防具として9ヶ月もの間愛用しておりました。

シーズン7.0になり、メレティ登場による匠ランス装備を作成したわけですが、
実はスキル等が満足行く仕上がりに出来なかった為、その後もレギス装備を使っておりました。
しかし!先日再びシュミってみるとほぼ理想のスキルを持つメレティ装備が!?
正直悩む。。。もうすでにランスはレギスでいっかな?とか思ってたし。
ただやはり匠ランスは夢でもあるのです。
そして悩みに悩み抜いた結果・・・・
ここは心を鬼にしてマイセットを変更しよう、そう決めたのでありました・・・
出来た装備はコレ!!(/ω\)
新ランス装備up
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   軽足珠 ○ ○
頭:クレールFヘッド・紫    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:メレティFベスト・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白     Lv7 123 天盾珠G 神足珠 剛力珠
脚:バサルRグリーヴ     Lv5  93 音無珠G 匠珠 ●

防御力:528(爪護符あり565) 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:-1 龍耐性:-3
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,回避性能+1

以前話したとおりランスに欲しいスキルは匠・ガード性能・回避性能・風圧大・砥石、高級耳栓。
前回作成した装備は実にこのうち3つものスキルが不足しておりましたw
ただ今回足りないのは砥石だけ。
ちなみに個人的に凄く満足しております(*・∀・)ゞ
あ、回避に関しては武器スロ1ないと発動しないわけですけどまぁ問題ないかなと。
よし!これは使おう!亡くなったレギスに報いる為にも絶対使うのだ!

今回シュミで発見した時点でかなりワクワクしておりました。
しかし作成するにつれてとても悲しい気持ちにもなったのです。
あれだけお世話になったレギス。ホントに解体していいものか?と。
気付かないとこでやっぱ思い出って残るもんだなと・・・
ただやはり前進しないとだ。それがモンハンの楽しみでもあるわけだしねっ!
今後もまた同じ思いをするかもしれない。
それでも今回の決断を糧にしていこう。そうレギスに誓ったのでありました。

あ、ちなみにレギス装備に関しての記事はココ! 
当時の浮かれっぷりがちと出てるのでよかったら見てやってくらはい><(恥ずいけどw)

さよならレギスup
ありがとう。また逢う日まで。。。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

そして本日14:00。韋駄天開幕。

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/144-fd770f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韋駄天初日・6時結果。 «  | BLOG TOP |  » ギルド貢献ポイントの使いみち。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

