11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11



カクプリ&剛キリン専用。特大・見切り4・散弾強化装備完成!

先ほどの記事でちょこっと触れたんですけど急遽キリンの証が@17枚いるハメに・・・
理由はまぁ・・・・アレですw

って事で今週配信はないだろうと予想してたんで(やっぱりない><)昨日のうちから準備を開始しておりました。
さすがに残り1日ちょっとで17枚はしんどいのです><
ただ既存のガンナー装備に散弾SPつけて行けば問題はないわけなんですけど・・・
少しでもテンション保つ為に専用装備をまた作ってしまいましたw
まぁ持ち合わせの防具&作成簡単装備ですけどね^^;

時間もあんまない事だし剛キリンといえばやっぱり柱かな?そしてカクプリ散弾lv2撃ち。
となると必要なスキルは剛力・装填数UP・散弾強化。
1%の為に激運をつけるのはいいかなって思ったんで↑のスキルをベースにシュミ開始。
どうせならって事で考えたのがコレ~。
キリン用装備up-a
カフ:                   装填数カフPC4 ○
武:カクトスプリーマ           反動珠G 剛力珠 ○
頭:ガルーダピアス      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:フェルムFスーツ・黒   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガルーダガード      Lv3  73 剛力珠 剛力珠
腰:ガブラスーツベルト    Lv7  48 剛力珠 剛力珠
脚:フェルムFブーツ・黒   Lv7  86 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:359 火耐性:4 水耐性:-1 雷耐性:-1 氷耐性:-1 龍耐性:-1
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,幸運,麻痺半減,装填数UP,体力-10

ポイントは装填数カフにPC4を使用した点です。
のちの事を思えばPC1にすればいいかもですけどPC4には密かに体力-10が付くのです。
そうなると寒冷・温暖で火事場飯にした場合栄養Gの使用が3個で済むわけです。
まぁたいした理由じゃないですけどね・・・w

さて作ったはいいけどこれがどこまで有効なのか?
って事でソロでちょこっと行ってみました~ノ
キリン用攻撃力
攻撃力は種使用でこんな感じ。
キリン用サブ94発
94発でサブ達成。時間は5分少々。
キリン用逃走
でも外れた上にキリンに逃げられ・・;;
キリン用討伐190発
それでも追いつき4発撃ったら無事討伐w
弾数にして約190発。
タイムは8ラスタでした。
ただここである事実が発覚。
今回コレが散弾初ソロなんで比較対象がない事実><
おまけにキリンがエリアに来るのに約3分。
ん?腹減り大でガロがちょうど発動するんじゃ・・・?
・・・
とまぁ深夜3時にちょい凹みだったわけですが・・・

正直まったく参考になってないけどせっかくなんで今日は意地でもコレ着ます><
みなさまどこかで出会ったら暖かい目で見て下さい。
んではいてきま!

あ、最後ほんの些細な幸せを。
キリン用報酬
頑張ったご褒美って事で^^

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/142-7e6a0160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルド貢献ポイントの使いみち。 «  | BLOG TOP |  » さらば暴君!そしてありがとう!

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

