08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08



剛力マラソン・20回試行の結果はなんと!!

インしたのが1時過ぎというね・・・
せっかく3鯖からKeyさん招いて、えるさん主催のイベントあったのに・・・
ごめんなさい。また次の機会にお願いします><

って事で色々したいことあったわけだが時間も時間だしどうしよか?
悩んだ挙句、最近の装備作成ラッシュ&次の装備作成で確実に足りないであろう剛力を作成することに。

昨年から始めた「マイギャラリ~改造計画」もひと段落着いたことだし、再び剛力テンプレの作成から始めましたノ
今更ここでいうまでもないけどちょっと剛力までの簡単な手順を紹介してみます。
以下NANA式。

まず剛力テンプレ。
他サイトを見ればたくさんあるけど自分がいつもしてるのはコレ。
剛力ギャラリー立ち位置up
果物籠【小】9      素材   5,400z
果物籠【大】1      素材     800z
つぼみのランプ【青】9 ゼニー 30,240z
つぼみのランプ【桃】1 ゼニー  3,560z
白の食器セット10   ゼニー 25,200z

              計30品 65,000z
ってな感じです。
ちなみにSSの視点で配置を並べるとページ捲りでコントローラーの左右を使うだけで、あとの作業は全部マウスで出来るうえ、視点の変更もないんで楽チンですw

剛力得点
このセットで若干のブレはあるけど大体6万5千点くらいで安定します。
あとはこのセットをマイセットに登録して、もう1セット分倉庫に購入してから大会開始します。

ここで大事なのが券を買ってギャラリーで審査してもらう前に予備セット分を購入しておくって事です。
大会は審査が終わったら展示品は全部没収されます;;
その後マイセット呼び出しでさっきの配置を呼びだすんですが・・・・
在庫がないと当然再セットはされないのです。
そうなってから再び同じセットを購入して呼び出しても後の祭りです><
また最初から配置の作り直しというハメに・・・

ですんでそうならないように必ず予備分をボックス内に残してから審査を開始して下さい。
(注:確かそのハズだと思うんですけど怖くて試してません。間違ってたらゴメンナサイ><)

ここまでくれば後は家具屋とギャラリーの往復です。
確立とはなんぞ?と疑問に思いながらひたすらやるだけです。

ちなみに・・・
元来めんどくさがり屋の自分は予備セットを3回分購入しますw
展示1セット・ボックス3セット分にしておくと買う手間がかなり省けるのです。
自分は毎回20回くらいまとめてするんでそんな感じでやってます。
難点はボックスの空きが90程いるってとこですけど・・・

さ、前置きが長くなりましたがいよいよ本番!
どど~んと順番に公開~
あ、もちろん捏造はしてませんw
剛力1-3
試行1~3 〇・〇・〇
剛力4-6
試行4~6 ×・〇・×
剛力7-9
試行7~9 〇・×・×
剛力10-
試行10~12 ×・〇・〇
剛力13-15
試行13~15 ×・〇・×
剛力16-
試行16~18 〇・×・×
剛力19-
試行19~20 〇・×

となり結果は・・・
剛力結果up-a
確立どおりピッタリ10個ずつ出ましたw
確かに50%ならそうなるとは思うけど、まさか20回程度の試行で収束するとはね。
ちなみに前半10回、後半10回の確立もピッタリ50%になりましたw
まぁコレなら満足っちゃ満足だけど前回良すぎた分ちょっとね^^;
ま、贅沢は言いませんw剛体に偏らなかった分でも良しとしないとだ。

余談ですけど開始直前これだけあったゼニーも・・・
剛力開始ゼニー
18セット分購入で約120万近く減りました><
ちなみに1セットは結局残しましたけどねw
剛力終了ゼニー

最初に3セット分購入とか言ったけど今回は2セット購入に留めました。
やっぱ前回苦労?して作ったギャラ残したかったしねw
剛力ギャラ用終up
ん?3つほどなくなってるけどキニシナイ(*・ω・)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/132-1465024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴君用・餓狼散弾強化×3(画像と構成) «  | BLOG TOP |  » 開拓プラグイン設置のお知らせ。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

