09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


INする理由とその割合。そして感謝。

2ndGからFの世界に飛び込んで1年ちょっと。
最近あまりインできてないからかな?なんかちょっと落ち込み気味。
理由は・・・なんだろ?実は自分自身よく分かってなかったりw
こういう時ブログしてて良かったなって思う。
普段言えない事まで言えそうな、そんな気がする。だからこうして綴ってるわけだが・・・
Fを始めて良く分かった事がひとつ。
結構脆いなと。自分自身がね。
今まで何度か無性にインする事に対して抵抗が出る時がある。
インしたくないわけじゃないんだよね?むしろインしたい、みんなに会いたい。
でもインしても素直に楽しめるか自信がないっていうの?チャットしててもうまく対応できるんだろうか?
心のどっかでソワソワしてる自分がいる。そんな気持ち。

1回目は今年の2月。
2ndGではソロで1200時間くらいしてたwもうゲーム性がおもしろくてね。
その流れで当然のようにFに来て、もちろん初めは全てソロ。というか野良かな?フレとか団とかそういった概念なかったしね。
オンラインが初って事もある。人と話すなんて怖かったしw
だから当時はゲーム性が10。他の理由は0。
それが団に入団し、高HRに関わらず自分にFの世界の事だけでなく、オンラインのなんたるかを嫌な顔せず手取り足取り教えてくれたLさん。
その頃はもう楽しくてwLさんと一緒に遊びたい一心でインしてたね。
今の自分があるのもそのお陰だと思ってる。
その頃はゲーム性3、Lさん7だったかな。
でも2月になって突然団を辞めちゃって・・・
理由は聞いてないし聞けなかったね。ただ凄いショックで。
その時かな?もう辞めようかとも思ったしね。

ただその頃1人の人に出会ってね。
HR120くらいの頃1人求人部屋でボーッとしてたんだよね。深夜2時くらいだったかな?
突然HR7くらいの人が入って来てね。
「HR上げ手伝ってもらえませんか?」ってw
もちろん今までそんな体験なかったし驚いたけど、それ以上に何か嬉しくてね^^
あぁ、自分でも頼りにしてくれる人がいるんだなって。
それが今一緒な団にいるシルビ~。フレって呼べる最初のフレ。
それからすぐ団にも誘って、それ以来ずっと一緒に遊んでくれた。
団が過疎って2人になった時でも全然平気だった。
そしてもう1人。
そんな当時の自分の状況を心配してくれて、ちょくちょく声掛けてくれたせっちゃん。今の団長。
この2人のお陰かな?また楽しくモンハンできたの。
その頃はゲーム性2、2人が8。

そして2回目は7月くらい。
ここでは省略するけど色々あってね。
シルビ~やせっちゃんともちょっとだけ疎遠になったんだよね。
理由はそれだけじゃないんだけどかなり大きい要素だった。
結局7~9月はやる気0。
当時団長してたんだけど無理言って代わって団も抜けて。
ホント迷惑ばっか掛けちゃって・・・
こんな形でしか謝罪できないけどごめん。ほんとにごめん。
色々言わないといけない事あるんだけど今はその勇気がなくて。
また機会があれば話したいなとは思います。

そんな状態を脱せたのが数通のメール。
9月半ば位に久々にインしたらせっちゃんから届いてて。
戻ってきたからって、俺が団作るから帰って来いって。
シルビ~からももう一度一緒にやろうって。
もうそれが凄い嬉しくてさ。
ここを最後の居場所にしたい。そう思えたんだよね。もちろん今でも。
2人にはホントに感謝してる。

団結成以来2ヶ月経つけど団員募集とかほぼしてない。
前にも話したけど今の自分にとって望むものは楽しみより平穏。
いかに自然にいられるか。
多分2人もそんな感じだと思う。
だから人を増やそうとか思わなかったし、イン時間合わなくて一緒に遊べなくても全然平気だったしね。
それに何か申し訳ないって思ってね。自分らは満足してるけど他の人はそう思わないんじゃないかって。
2人はどうか分からないけど少なくとも自分はそう思ってたから。

でも何人かはお願いはした。
それが今一緒にいる鳥さんだったりエスカちだったり。
鳥さんはずっとブログを見させてもらってて、それでなんて真剣な人なんだろって感じて。
それからずっと相談に乗ってもらったりしてて。
団結成の時ちょうどやめたのもあったから話しさせてもらって。
当然自分達の事とか団の状況とか全部説明さしてもらってね。
かなりの時間を割いてもらったけど最終的には入団してもらう事ができた。
鳥さんありがとね^^

そしてエスカち。
ホントはここで言うべきじゃないんだけどね。
きちんと一記事にして紹介したかったんだけど・・・
シルビ~がインできなかったりいい文が書けなかったりで結局今の今まで紹介できず。
エスカちごめん。
以前記事にもしたけどエスカちとは自分にとって何ヶ月ぶりかのフレに。
その後も一緒に遊ぶようになって、クエだけじゃなく話しもかなり聞いてもらった。
自分の事とか団の事とか。
ただそういう話って重いでしょ?でも真剣に聞いてくれてね。それが凄いありがたくて。
ちょうどその頃エスカちも団が過疎って抜けちゃって、ホントは凄い誘いたかったんだよね。
でもやっぱ悪いかなって思っちゃって、結局しばらく何も言えず。
ただそれって凄い失礼だなって思ってさ。
エスカちにもそうだし団のみんなにも。
結局団の考えに同意してもらえるか、団のみんなが受け入れてくれるだろうかって。
そんなネガティブな思考だったんだよね。
でもそれじゃダメだなって思った。
だからエスカちを誘った。やっぱ一緒にしたいと思ったし、分かってくれるなって思ったから。
当時別の知り合いの別の団からも誘われてたのに入団してくれて、
エスカちもほんとありがとね^^

今回何故自分がこんな記事を書いたのか。
1つは今の自分をきちんと整理してまた始めたかったから。
もう1つは前からみんなにも話してたけど、団員になってくれる人を募集したかったから。
その為にちょっと知って欲しかったんだと思う。自分の事とか団の事とかみんなの事とか。
多分自分の様な心境の人は数人くらいはいると思うんだ。
そんな人達が自然にいられる猟団。そんな猟団になればいいかなって個人的には思う。
もちろん楽しめるって事が大事だけどねw
近々みんなと相談して詳しい事決まったら紹介したいと思います^^

あれ?ちょっと主旨が違ってきたぞ・・・
なんか無性にインしたくなってきたw
とりあえず今の心境はゲーム性0.5コミュニケーション6ブログ3.5ってな感じかな?w

長文駄作にも関わらず最後まで読んでくれた方に感謝です><
そしてこんな自分と一緒にいてくれるみんなにも感謝です><
とにかく感謝。これからもよろしくお願いしますね^^

さ、シルビ~のラビィツアー参加してこようかなっとw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとうございます。

色々頂きましたが本人様のご意思により公開は控えさせてもらいます。
ただコメント頂き本当に感謝です。
正直今でもフワフワしてます。
でもこれからはみなさんのお言葉に甘えさせてもらおうかなと思います^^
恐らく迷惑も掛けるだろうけどこれからもよろしくお願いしますね><
ありがとうございました。

いいね、なっち、すごくいいよ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana077.blog89.fc2.com/tb.php/107-46cc4f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしの剣士装備~純粋だったあの頃の~ «  | BLOG TOP |  » 開拓プランは計画的に。

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

