10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2009-10



もしもシリーズ第1弾!~もしも私が1ならば~

前回お伝えしたとおり、今回はちょっと趣向を変えてお送りしたいと思います~♪
みなさん今でこそ凄腕になり、自分の好きな装備を自由に作れるようになったと思います    °+(*´∀`)b°+°
ただ100以前だとかなりの制限ありますよね?アレもコレも欲しいが作れない・・・やっと決まったあの装備。作成中にどんどんHRが上がり完成前に次の装備が欲しくなる・・結局お蔵入りの装備が山ほど残る・・こんな経験ありませんか?
ここでは下位でも使えて、そのまま凄腕以降も全然使えそうな感じのお手軽便利装備を「もしも1から始めるならば多分こうするかな?」形式で紹介してみたいと思います(^-^*)/
まぁ課金ですけどね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

HR1~22
まずは狩りの必須装備といえば採取装備の作成ですよね~♪
「採取に始まり採取に終わる。」ウム、過言ではない(≧ヘ≦)
って事でコレ。テンプレですがお手軽です^^
下位採取~
ちなみに工房で全部買えますb
頭:レザーライトヘルム
胴:レザーライトメイル
腕:レザーライトアーム
腰:レザーライトベルト
脚:グリーンジャージー

珠:千手珠1&速手珠or万手珠
これで採取+2・高速剥ぎ取り・採取が付きます。上位まで問題なくつかえます(・∀・)つ
あ、さすがにココは課金防具じゃないですw

さて、準備が出来たところでいよいよ狩りの支度です\(^o^)/
数ある課金防具の中から慎重に慎重を重ねて選んだ防具は・・・・・
ズバリ!レアルキットです!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
値段も手ごろな2500RZ!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?着てみて驚くその性能。特典武器の優秀さ。100↑も全然使える汎用性。ガンナー装備も驚きの!?そして極めつけはそう・・・・デザインですよね~♪
レギスの色違いとかw反則です・・・シュミる前から即買いでした。ハイ。仮に採取スキルメインでも買ってます。ハイ。

ただ1式着るのもちと芸がない・・・せっかくガード性能が5あるんでランスでも使える装備にしちゃいましょう(^-^*)/
オススメはコレかな・・?
下位レアル~
頭:ハイメタキャップ
胴:レアルメイル
腕:レアルアーム
腰:レアルコイル
脚:リオハートグリーヴ
珠無しのこの時点で
風圧(大)無効・高級耳栓・ランナー・ガード性能+1が付きます^^
気になる防御も22までで184まであがるのです。スロ穴が4個空いてるので怪力珠いれるのもよし、武器スロ使って砥石高速付けるのもよしですb
バベルでも担いでランク上げしてくださいw
この頃ですとオススメは、ん~とりあえず金銀フルフル狩って下さいw
実は次回発表しますがフルフル素材、山ほど使います・・(;一_一)ゴクリ
あ、あと17以降にラオが来てたら狩っておくのもオススメです。のちに角、7個使います・・・・・ ^^;

ホントは全部書きたかったんですが、思いのほか長くなったので何回かに分けて紹介したいと思います^^;

次回は「HR22以降の強化の仕方」です。是非欲しいのは22以降のクエにありますのでお楽しみに~?

そして!!明日は待望の剛ナナ実装!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
NANAにかけてナナを倒しに行って来ます!(*・∀・)ゞ

んじゃまたに~ノシ                     本日の洋服代 計 2500RZ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

