05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



悩ましのミラド第二弾!ちょっと便利な?カフ換装型ガンス装備新調~♪

さぁ昨日に引き続きマイセット入れ替え第二弾!
今回は8.0の頃からやろうやろうと思ってて結局満足なのが作れなかったガンス装備の作成。
何気にガンス用の防具って多いじゃん?アナキにしろハルバダーにしろファランにしろエクエスにしろ。
まぁ今まではその中で半ば無理やり組んでたんだけど正直満足できるのはアナキのくらいだったかな?
勿論見た目的な意味90%で^p^

んでも今回のミラドシリーズを見てビビっときたねw
スキル的にもガンスに必要なのばっかだしなによりそのデザイン。
あれだけルースで痛い目あったのに迷わずガチャまわしてたさw

って事で運よく4kで10枚出たんで殿堂入りにすべく作成したのはこんな~
正直スキル的には65点くらいだけど総合では90点超えてるしうん、問題ない問題ないw
ミラドガンス
ミラドガンススキル
カフに砲術いれて王にしたこの形がデフォ。
んでタイトルにも書いたちょっと便利な?の意味ね。
一応自分の中ではカフを入れ替えて珠を一ヶ所変えるだけでスキルランクがあっぷするんで便利かな~と。
武器スロあればそれに天盾G+ガ性能PA1にしてガード性能+2
斬空G+斬れ味PA1で業物2とかね。
もし武器スロない場合は砲術師になるけど大砲1個外してそこに入れればなんとかね^-^

・・・・まぁ微妙ですw

そしてもうひとついいところは結構高防御ってとこ。
今現在お気に入りガンスNO1のワームロードで担ごうもんなら~~~
ミラドワーム
防御力実に752!!

この武器はいい。
見た目のシュール感じもさながら龍属性&拡散&防御+80。
これでどんなクエ行っても即死はないはずー
来週の800試験はこれで行くんだボク。

ま、オルガパンツァーが出るまでの命だけどねw

兎にも角にもこれで8.0以来ずっと懸念してたガンス装備が腰を落ち着けそう^-^
唯一の不満があるとすれば~

決め立ちの時前隠しがちょっと右に曲がっちゃうとこかな?
ま、どうでもいいかそこはw

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ファラン使用!8.5殿堂ガンス装備作成開始!攻撃大ver.

昨日宣言したMY抱負実行に向けて着々と準備を進行中。
その中でまず手掛けたのがマイセットフルコース完成に向けての第一歩であるガンス装備の作成をしようかなと。
ガンス装備はファキルから始まりアクラ・アナキ・エクエス・ハルバダーといくつか作ってきたけどやっぱガンス特有のスキル構成のせいか作りやすいんだよね。
ちなみにガンス装備で欲しいスキルはこんなの。
砲術神(王・師)・匠・風圧大↑・高級耳栓・ガード性能・業物+1↑・砥石高速化・回避性能。
ガンスって不思議な武器で何かこれだけあれば全然許される気がする。

って事で今回は再びガンス装備の新調だけど24日に発売された箱パッケなんだけどこの特典のファランシリーズがどう見てもランス・ガンス向け。
箱を持ってないのに購入した自分としては意地でも作らなければならない!
とりあえず赤か白で1時間くらい悩んだ挙句結局選んだのは赤。
胴と腕を白で腰を赤とか色々考えたんだけどね。
そして一式装備だとこんな感じに~
ファラン一式ファラン一式クローディア
むぅ・・・想像してたといえとても残念な結果に(´;ω;`)ブワッ
ちなみに右は連続出演のクローディア嬢。
同じ色同じ服でこれだけ違うってどうなのよ?w
まぁクローディアはmonmon専属モデルだからそりゃ分かるけどさ・・・うちのはどうみても女装ry
んでも使う!絶対使ってやる!だってそうでもしないと失った樋口一葉に申し訳ないじゃまいか。

てなわけで最近使い方をやっと理解したMHXSで色々と模索。
まずは砲術神ver~
ファランガンス脚ヴァンデ

(注※イメージ)
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 天盾珠G, 大砲珠
ファランFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ヴァンデFレッグ      (cβ) Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 研磨珠
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:619 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5
砲術神,業物+2,高級耳栓,風圧【大】無効,自動マーキング,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,心配性

ん~スキル的にはなかなか。しかしながら見た目が(/ω\)
なんだろスカートかな?まぁ脚をイクスで代用しちゃったから色的なのもあるかもだけど。
とにかくちょっとこれは保留だな・・・

このあとも色々探したけどどうにも同スキルで納得いくのがない。
って事でちょっと違う視点から新たに見つけたのがコレ。
ファランガンス攻撃クラージ
武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (cβ) Lv7   66  ●●● 斬空珠, 大砲珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 怪力珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士腰             Lv7  109  ■  匠珠SP
クラージFグリーヴ    (伝祭) Lv7  122  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:543 スロット: 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:3
攻撃力UP【大】,砲術王,業物+2,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,探知,心配性

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (cβ) Lv7   66  ●●● 斬空珠, 大砲珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 研磨珠, 怪力珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士腰             Lv7  109  ■  匠珠SP
クラージFグリーヴ    (伝祭) Lv7  122  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:543 スロット: 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:3
攻撃力UP【大】,業物+2,高級耳栓,風圧【大】無効,砲術師,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,探知,心配性

今までスルーしてたけど攻撃大を付けてみたw
一応2パターン載せてみたけど上が砲術王攻撃大砥石無し、下は砲術師攻撃大砥石あり。
カフを変えて珠1個変えれば簡単に換装できるのがちょっといいかな?
計算してないけど怪力を全部大砲に変えればもしかしたら砲術神になるかも。まぁその辺お好みで。
個人的には下の方がカフを風圧に変えて古龍にもいけそうだしオススメ。

ただ見た目的にはかなりすっきりしたかな~と。やっぱ腰が悪かったみたい腰が。
正直まだまだ改良の余地があるだろうけどとりあえず8.5のガンスはコレに決定!!
んではガチャまわしに行ってきま~ノノシ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

三度作成砲術神!パープルナイトver.

今週から始まった新イベント「銃槍と弩砲と」
ハルバダートップ
HR31から参加可能な武器限定クエが2種類ほど。
ハルバダークエ内容
ん?これならソロでも可能じゃ?って事で早速やってみたわけだけど・・・
ハルバダー闘技バサ
ガブラスの存在が素敵すぎました。
ハルバダー闘技グラ
その後あるさんと一緒にグラまで無事終了~♪
ハルバダー一式
ゴツゴツしたのあんま好きじゃないけどこれはなかなかいいかも?
ちなみにハルバダーの性能はこちら。
ハルバダー剣士性能
100%ガンス専用装備ですね了解です。
って事でせっかくなんで作ろうかなと思ったけどなんせ意外と強化がマゾいw

あ、ちなみに以下の素材一覧は昨日縁あってお逢いした「適当な日記」のmasaさんとこから頂きましたw
本人曰く装備ブログと言われるだけあってその数が半端なかったっす。
まだ全部見れてないけど望むパターンが全部ある、そんな感じのブログでした。匠装備だけで30とかw
って事でmasaさん、相互リンク&強化表ありがとでっす!(*・∀・)ゞ

【ハルバター・トラッカー強化素材】
Lv1 純星鉄の塊3
Lv2 鉄鉱石2 大地の結晶2
Lv3 ドスビスカス1 ケルビの皮2 クーラードリンク1
Lv4 カラの実5 ドスランポスの皮1 ドスランポスの爪1
Lv5 トウガラシ4 大猪の皮2 大猪の牙1
Lv6 怪鳥の甲殻2 怪鳥の鱗1 怪鳥の翼膜1
Lv7 カラの実10 クーラードリンク2 砥石2 鬼人薬1

【ハルバダーFシリーズ,トラッカーFシリーズ強化素材】
Lv1 氷狐竜の上鱗2 ベリル鉱石2 アミノタイト1
Lv2 氷狐竜の上鱗3 氷狐竜の堅殻1 舞雷竜の尖鉤爪2
Lv3 氷狐竜の堅殻1 ベリル鉱石2 飛竜種の秘涙2 飛竜種の爪4
Lv4 氷狐竜の上鱗5 舞雷竜の尖鉤爪3 飛竜種の秘珠2 甲虫種の殻4
Lv5 舞雷竜の紫玉1 ベリル鉱石2 飛竜種の真肝2 鳥竜種の上皮3
Lv6 氷狐竜の堅殻2 飛竜種の真髄3 鳥竜種の堅骨4 飛竜種の爪6
Lv7 舞雷竜の紫玉2 ベルル鉱石2 甲殻種の秘晶石4 魚竜種の濃血5

ベリるぅ・・
最近課金慣れしすぎてるせいか、変種素材やレアメタルの類を見ると作成意欲がががが(/ω\)
どうやらちゃなさんとかは4部位フル強化したらしいけど1部位ですら踏み切れないそんな自分はチキンなな。
まだ前回のホワイトナイトver.の作成すら手がけてないけどいずれ、そういずれ作るだろうって事でとりあえずシュミってはみた。
決してカテゴリを増やそうとかそんなよこしまな考えではない・・・・・ハズ。

とりあえず簡単に出来そうなのはこんな?
ハルバダーサンプル装備
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 匠珠SP
胴:ハルバダーFメイル    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
腕:ハルバダーFアーム    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
腰:ハルバダーFコイル    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
脚:ハルバダーFグリーヴ   Lv7 123 天盾珠G 天盾珠G

防御力:601 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
砲術神,ガード性能+2,風圧【大】無効,オートガード,業物+1,斬れ味レベル+1,心配性
むむむむむ・・・微妙すぎてコメントしずらい。
強化の労力に見合うかとい言えば決してそうとは言えないのもまた事実。

えーい、次だ次!
ハルバダーガンス装備
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:G・ガードハットSP紫  Lv7 109 匠珠SP
胴:ハルバダーFメイル    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
腕:ハルバダーFアーム    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
腰:ハルバダーFコイル    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 大砲珠 天盾珠G 天盾珠G

防御力:600 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
砲術神,ガード性能+2,風圧【大】無効,オートガード,業物+1,斬れ味レベル+1,心配性
咄嗟の時でもこれなら安心、オートガード機能をつけてみました^p^
ガンスの天敵風圧もこれならガツンガツン防いでガンガンスタミナが減るはず。
ええ、趣味ですシュミ。

・・・次。
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 音無珠G
胴:ハルバダーFメイル    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
腕:ハルバダーFアーム    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
腰:ハルバダーFコイル    Lv7 123 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 大砲珠 神足珠 軽足珠

防御力:578 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7
砲術神,風圧【大】無効,ガード性能+1,各耐性+10,高級耳栓,業物+1,回避性能+1,ランナー
ん、まぁこれかな?
今週日曜にディアリー手に入る予定だしそもそも砲術神付けるなら匠省いてもいいんじゃ?
ま、デュラガンスみたく砲撃ガンガン撃てる装備専用って事でご勘弁をば<(_ _*)>

とりあえずささっと考えてみたわけだけどやはりスロ2が響いてメインとしては使いづらい><
見た目的には結構好きなんだけどな~
恐らくこれからもっといいのたくさんうpされるはずなんでその辺見てから考えよ。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

砲術神装備速攻リニューアル!ホワイトナイトver.

前回700試験を受ける為に初となる砲術神装備を作ったわけだけど。
無理やり好きなアクラを使ったり課金をケチったりで自分の中では100%の出来とはとても言えなかったのであります。
どうも8.5での新装備がちらついてw

とまぁそんな事を考えながらしばらくはコレでいいかな~とか思ってたわけだけど、実は先日プレミアでお世話になったハルさんと話してる中でタイムリーにハルさんも現在砲術神装備を考えてるとか。
お、偶然。とか思いながら参考までに聞いてみるとこれがまたなかなか、いあ見た目的にもかなりよさげw

って事でハルさん♂キャラだし偶然全部位持ってたんで着替えてみるとうん、やっぱいい。
そこでハルさんにうpの許可もらい、全然未強化だけど新たに作ろうかな~と思ってる装備がコレ~
新砲術神装備

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF     Lv7  86 音無珠G 音無珠G
胴:エクエスFメイル      Lv7 133 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 109 匠珠SP
腰:エクエスFフォールド   Lv7 126 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 大砲珠 大砲珠 斬鉄珠

防御力:576 火耐性:6 水耐性:11 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
砲術神,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,女神の赦し,業物+1,斬れ味レベル+1,心配性

褐色には紅も合うけど白も合うとは思ってた。
それにエクエスは自分が初めて祭りに勝った時スキル度外視で手に入れた装備。
いつかは使いたいとは思ってたけど課金に負けてなかなか機会がなくて・・・;;
それが一年以上経って日の目を浴びる事になるとは!
これだから装備作成は楽しいんだよね。

しかし前回のアクラ、なんだかんだで結構お気に。基本紅が好きなわけだし。
ただ今回のエクエスベース、これもまた捨てがたい。
スキル的にはアクラが業物無し・砥石あり、エクエスが業物あり・砥石無しってだけの違い。
う~む悩む。どちらも甲乙つけ難い。もっとマイセットが多かったらいいのに・・・

てな感じで悩んだ挙句結局両方使おうかな~とw
ただエクエスに関しては3部位ともレベル2なんでちと骨が折れるかも。
ちょっと久々素材集めに篭ってみっかね。最近苦労して完成させた事なかったしね^^;

って事でどちらもフェロウ以外課金無しのこの装備。
綺麗に紅白分かれたわけだけどその日の気分によって変えて楽しもっかなっとw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

初作成・砲術神装備!!そして700試験。

つい先日のプレミアの甲斐もあり、いよいよ黄色ネームへの挑戦の時がっ!
SR、いあラヴィ実装前まではそんなに見なかったオレンジネームもどっと増え、すでに巷には黄色ネームが溢れてるんで最早珍しくもなんともないんだけどねw

兎にも角にもHR700試験。今回の相手はアカムトルム討伐。
700試験スタート
幸いにもクエが来てる模様。受注も間違いなく受けいざスタート~
の前に今回の装備のご紹介。
8.0から実装された新スキルの砲術神。
すでに各方面では専用装備が確立されてるけど実は今まで作ってなかったり。
てなわけでどうせならって事で砲術神装備作成&ガンスdeアカムしようかな~と。

スキル値35と意外に敷居の高そうに見える砲術神だけどファキルやカフ使用、スキルの限定って面で見れば意外に作れちゃうんだね。
そうなるとやっぱ好きな装備を組み込みたい。
てなわけで胴&腰をアクラにしてスキルをある程度絞って作ってみた今回の作はこんな~
砲術神装備
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 天盾珠G 音無珠G
胴:アクラUメイル紅     Lv7 121 大砲珠 大砲珠 剛体珠
腕:ゴスペルアームSP赤   Lv7 109 匠珠SP
腰:アクラUフォールド紅   Lv7 109 大砲珠 大砲珠
脚:ハイメタRグリーヴ    Lv7  75 大砲珠 大砲珠

防御力:500 火耐性:-2 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:-1 龍耐性:0
砲術神,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,女神の赦し,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,心配性

とりあえず回避と業物は捨ててみた。
全部組み込もうと思うと現存の装備じゃ無理じゃ?いあ、実際シュミってみたわけじゃないけど。
8.5で実装予定のヴァンデシリーズ?あれがあればなんとか出来るかも・・・
恐らくその時またリニューアルすると思うから今回は手持ち&簡易作成verでw
腕をフィブラにすれば脚SPにできて同スキルのできるんだけどね・・ピンクがちと残念(/ω\)

ま、今回はこの装備でアカムに挑んで参ります!(*・∀・)ゞ
んでは今度こそ正真証明スタート!!
・・
・・・
・・・・・
と思いきやここで予想外のあのお方の登場!
700試験見送り
名前はあえて伏せてみた。まぁ感づく人はいるかもだけどねw
というわけでその後しばしのご歓談。
ま、この時の様子はまた後日にでも記事にしたいと思いまっす。

そしてK氏に見送られ、砲術神deアカムへGO-
まずは開幕先制ロマン~(ナイス浪漫!(●`・ω・)」▇▀▀▀ #####;:.*+.;".;:;.:*.)
アカム開幕

とにかく恩恵を生かす為砲撃主体の狩りしてみたり~
アカム砲撃2

10分経過後怒らせてみたり~
アカム砲撃3

紅いアカムは怖かったです。
アカム1乙

なにくそ恨みの尻尾切り~
アカム尻尾切り

瀕死のアカムに神が吼え~
アカム砲撃4

無事是めでたく討伐完了~♪
アカムフィニッシュup
辛く孤独な27分の激闘でした。

そしてとうとう・・・
700試験完了!
イエロ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
とはいえまだまだ残り300。今のペースで狩り続けたらカンストまで2年はかかるなw
次の試験はなんだっけか?ミラボだっけか?まぁ何にせよ当分先の話だし今はゆっくり余韻に浸ろう。。。
ま、特に感慨深いわけじゃないけどね。
って事で今後はイエローネームに恥じない行動?を心がけていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

HRは飾りのようで飾りじゃない。人それぞれに色んな思いや得た物・失った物が詰まってるはず。
自分を振り返ってみるとなんだかんだで楽しいハンター生活だったなぁと。
とにかくいけるとこまで突っ走る。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

