03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03



ヴォル兄貴に捧ぐ鎮魂歌。笛用【匠激運麻痺剣+3】ブリッツ装備

とうとう恐れてた物が現れてしまったか・・・・…(`・д´・ ;)
ヴォルイベTOP
ガンナ装備における最終頭防具ともいえるヴォルヤマトがいよいよ本日から実装。
これはやばい・・・まじでやばい。
1部位でこれだけ発動するのは最早現れる事はないだろう。
仮にHC防具が実装されたとしても超えないと思う。

や、そんな事は小さな事。
なによりやばいのはこの見た目っしょwwww
なんでよこれ(´;ω;`)ブワッ
むむむむ~せっかくの神性能なのに何たる事か・・・
見た目>スキルを第一に置く自分に取ってぶっちゃけソロでも被るつもりはないと思う。
ん~ホントに残念。ま、一応強化出来る分集まるまでは行くけどね^p^

って事で本格始動は入魂対象にもなってるし来週かな?
フロクエに入ってるしずっといるだろうし。
ちなみに報酬は1%?3%?5%?
ま、長い付き合いになるだろうし兄貴、ひとつよろしく頼みますよっと(o´・ω・)ノ

というわけで将来を見据えて専用装備の作成からスタート。
どうせ来週にはヴォル姉貴も来るし一月は付き合う心掛けでございますノ
とにかく欲しいスキルは第一に激運。
そのあとはまぁボチボチかなw
てな感じで今回作成した笛用にはなっちゃうけど完成したのはこちら~
ヴォル兄貴用【匠激運麻痺剣+3】ヴォルw
あ、間違えたこっちこっち。
ヴォル兄貴用【匠激運麻痺剣+3】ブリッツ
ヴォル兄貴用【匠激運麻痺剣+3】ブリッツ構成
どうやら未確認情報だけどクエ終了後に回復しても幸運→激運効果が表れるとかなんとか?
ま、例の如くこのブログでの情報は信じませぬようにw
んでも使った感じほぼフル枠出たしやっぱ効果あるかも?
ぶっちゃけデフォ麻痺剣+3と匠激運装備はきつい(/ω\)

あ、SSと構成が色々違うのはベル脚がない上強援上ミラ胴がレベル1の為ですあしからず^p^

ちなみに効果発動後はこんな感じに。
イベヴォルブリッツ後
今日は10戦くらいやったけど笛の場合頭前に陣取って慣れればダメくらう事なかったかな?
それだと常時特4麻痺+3状態なわけだしこういうときブリッツは便利かなと。
火事場??や、そんなPTにはお邪魔致しませぬw

てな感じで未確認幸運が幸を奏したのか10戦でなんとか3個げっちゅ☆
燃えたぎる黒殻初日結果
キー素材である”燃えたぎる黒殻”
実は報酬画面では堅殻と同じアイコンなんだよね。
1回最後から4つ並んだ時はめっさ興奮したけど全部堅殻とか><
期待させんなよまったくブツブツ・・・
ま、んでもその方が最後までドキドキを味わえるからいいかもだけどw

さ、これでとにかく残り強化分は6個?7個?
まぁのんびりやるさね(o´・ω・)

あ、そいえばこれって何個体?
ヴォルイベ特異行動
穴時間もやけに短いしちょっと変わった行動するし・・・
かといって特異個体まではいかないし。
ん~最近こんなの増えたなぁ~。ま、楽しめるからいっかw

とりあえず金曜からは韋駄天始まるんで3日何も出来なくなるからいけるときいっとこうかなと。
それにしてもHC剛デュラに通わないで済んだのは良かった良かった^^;;

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

しかしあの絵づらはひどすぎるwww

いわくつきのワイルド使用でSP換装匠激運装備作成完了!

バケツ&トリアカテンプレ・基本スキルガンナー・連射・強化無しの弓装備に採取装備。
そして一部の勇者のみ着る事を許されたレクイエムコート使用の激運装備。
自分がFを始めた2009/12~2010/3月くらいまで一斉を風靡した装備達だったかな?
まぁテンプレがどーしても嫌だった自分はSP換装アクラ装備が完成するまでは思い出すのも恥ずかしいくらいの装備着てたけどw

ま、それはさておきついこの間のワイルド事件。
オルガパンツァー実装で虚しさはなくなったけどせっかく10枚手に入れたわけだし何か作ってみようかな~と。
んで思いつくのが匠激運装備。あのスキルならまぁこれ以外ないっしょ。
ただ問題はその装備はすでに持ってる・・・
というか元々はその為にガチャったんだしw

んじゃって事でちょっとそれとは差別化の装備を作成してみようかなと。
~専用ってのじゃなくそれでいて需要がありそうなの。
そんなのないかな~ってブレイブを徘徊してたらちょうど牙テオの募集があって。
ちょうど牙なかったし気分転換にでも例のSP2ヶ所の高防御装備で乗り込んだんだけどやっぱ出ない><
それでやっぱ激運欲しいな~って思って着替えようとしたけど耐性は欲しい・・・
んで結局あきらめて戻ろうとした時あるひらめきがっ!
「SP換装型の匠激運があれば便利じゃね・・・?」と。

ちょうどワイルドは2ヶ所分ある。
出来るかどうか不明だけどきっと出来るはず。
これだ!この為にガチャを回させたんだ。
そう心に信じて速攻小部屋に駆け込んでシュミった結果出来たのはこんな~
SP激運A
SP激運スキル
防御力:583 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,激運,見切り+2,火事場力+2,自動マーキング,斬れ味レベル+1,耳栓,回避性能+1

中途半端でごめんなさい(/ω\)
結論から言うと高耳をつけるのは無理でした・・・
フェロウを使えば見切り3になるけどやっぱ回避と見た目的にバディーでw
まぁこの装備を使うのは古龍で遊ぶ時くらいだし一応ワイルドも使えたしいいかな~と。
武器スロあれば高級耳栓にもなるしね。

これホントは胴をフルフルSPにしようと思ってた。
んで速攻開拓探して素材集めていざ作成しようと思ったらあれってガンナーのみなのね・・・
しょうがないからアカムやらカイザーやらブランゴやら色々作成して合わせてみたけどやっぱキリンに落ち着きましたw

流石にマイセット登録はできないけどいつでも使えるよう10ページ目に登録完了。
そして作成一発目の牙テオでめでたく~
牙テオ報酬
牙2個げっと~♪+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

これで6人の英世さんは無駄じゃなかったかな?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

雷管石ベル穴ハメ専用・ラファ用激運名人業物2

やはりと言うか巷では雷管ベルの募集が凄いw
穴ハメで3ラスタ13魂&雷管石ゲットとあればそりゃ人気も出るよね・・・
しかしながら雷管石に関しては基本報酬で実に4%。
かなり適当だけど10回に1回手に入る計算かな?
10個溜めるには100ベル・・・ごめんなさいちょっと無理。
ただ何とか50ベルは頑張りたい。
そしてその中で効率良く集める為にはやはり必須となるのが激運。
その他諸々あった方がいいかなってのもチラホラと。

って事で今回の入魂メインとなれば専用装備を作るしかないって事で作成したのがこんな~
雷管ベル専用装備
カフ:                   スタカフPC1 スタカフPC1
武:ラファールダオラ             捕獲珠G ○ ○
頭:バディーピアスF      Lv7  87 捕獲珠G
胴:アルマFベスト・青     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFアーム・水   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルマFコイル・青     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クレールFフット・水    Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 宝珠

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
攻撃力UP【大】,激運,業物+2,捕獲名人,自動マーキング,見切り+2,火事場力+2,耳栓,回避性能+1,ランナー,(餓狼+1)

とりあえずラファ専用って感じです。
ランナーは勿論の事1穴抜けた場合の怒り回避用に回避性能完備。
そしていち早く知らせる為の自マキ&捕獲名人。
ラファのゲージならギリギリセーフ?てな不安も吹き飛ばすほどの業物2。
ま、業物に関しては必要かどうか微妙だけどw
なんせ経験がほとんどないから勝手が分かんなくて^^;
あ、見切り2なのは仕様ですノ

とまぁ実際使えるかどうか不明だけど今回はコレでやってみようかなと。
とりあえず一日のノルマは10ベル&2雷管。
なぁに、仮にガチになってもベルの動きはすでに見切ってる!・・・・のつもり。
とにかくまぁ頑張ろっと。

最後ベルの穴ハメ動画をみなを先生のとこより拝借うp。
みなみん借りたよありがと~(^-^*)/

なるほろ、単純に乱舞だけじゃダメなのね。
しかしスタミナ管理上手いなw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

SR装備のリニューアル。プレミアムはこれで行く!

先日言った様に金曜の夜からSR上げの為にプレミアに手を出す予定。
理由はやはり韋駄天。前回ライトで圧倒的火力を誇ったのがSR武器のブロスショット。
実際は持ってたとしても上位に行けるかは別としてあそこまで差があると正直悔しい。
って事で次回ライトに問わず泣かない為にももう一種類くらい欲しいな~と。ま、ゼニーないのもあるけどねw

それにこの時期のプレミアは正直うますぎる。まず秘伝書。これはプレミアに限り1冊確定らしい。各100冊いると思えば出やすくなったとは言えあって困る事はないだろうしね。
そして狩人祭。プレミアで一番多くするのは恐らくレウス、そして狩猟で7魂。
次に多いのはおそらくドド?それが6魂。どれくらい狩れるのか分かんないけど150もすればそれだけで1000魂とか。ん~うまいw
てな感じで決定的な後押しもあり今回再びプレミアに手を出そうかなと。

そうなるとやはりプレミアのうまさを最大限に生かしたい。3回目だから1000円だしねw
理想は如何に早く如何にチケをたくさん取るか。もう今回で逆襲しばらく行かないでいいくらい集めたい。希望は4000万ゼニー。ちなみに去年の4月に2回目やった時は2500万ゼニーだったかな?
って事で以上の条件を満たす為に欲しいスキルは捕獲名人と激運。
自分のSRがランスと考えると風圧(大)と麻痺重視で状態異常も欲しいとこ。
そして一番重要なテンション保つ為の見た目。
まぁ見た目覗けば色々あると思うけど最終的に自分が選んだのはコレ~
SRランスその1うp

カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   捕獲珠G 捕獲珠G ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 音無珠G
胴:シャランFベスト・青   Lv7 123 剛体珠 達人珠 持続珠
腕:シャランFアーム・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スディブFベルト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:テクストFフット・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,回避性能+2,捕獲名人,自動マーキング,風圧【大】無効,火事場力+2,状態異常攻撃強化,耳栓

予定の相方がハンマとなると麻痺→スタン→麻痺→スタン→捕獲って流れでビシバシ決めたいとこ。
あ、ちなみ武器はダークの予定。いあ、分かっておりますトライデントの方が麻痺値高いだろうと。
ただレア4になった時の事を考えるとトライデントは下がっちゃうでしょ?
それに比べてダークは青ゲ出来るは性能上がるはでいいかな~と。
ま、正直武器スロ2がないと作れなかったってのが本音ですけどw

とまぁこんな感じでなかなか満足なのが出来たんじゃないかなと。別にランスじゃなくても剣士なら使えそうだしね。
ただ1つ残念な事・・・何故脚を紫にしたんだと。この装備なら青一択じゃまいか・・(ノд・。)
その理由はコレ↓
SRランスその2

カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   捕獲珠G 捕獲珠G ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 音無珠G
胴:ルクスFベスト      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フェルムFアーム・赤   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:テクストFコイル・紫   Lv7 123 温風珠 温風珠 剛力珠
脚:テクストFフット・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,回避性能+2,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,風圧【大】無効,耳栓,状態異常攻撃強化

最初のと同スキルだけど実際着るとテクスト腰がちょっと気になってね・・・
ルクスも赤っぽいしフェルムは赤だし合わせて紫にしたのが仇になったという><
結局ルクスの砥石が無駄になるならシャランでいいんじゃね?って後から思ったけど時すでに遅し。
せっかく水色で綺麗にまとまったのにな~ちと残念(/ω\)

ま、ともあれひとまず明日の準備はこれでバッチリb
入魂・SR・ゼニーと色々目標のある今回のプレミア。
1万円くらいの価値ある内容にできればいいなと思います(*・∀・)ゞ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

待望のバディーピアス!!匠激運捕獲名人。

※カテゴリ分けの為同記事うp

自分の住んでるとこは俗に言う地方の田舎。
ただそうは言ってもそりゃネカフェくらいはある。それも近所に。
んでも問題はその店が対象店舗ではない・・・
だから今までのネカフェキャンペーンやTPは欲しくても手に入らなかった。そう今までは・・・

実は最近新たに2店舗できた。ただ今までのとこに比べて規模も小さいし内装もショボイ。
なもんで一度行ったきり全然ノーマークだったんだけど何と両方とも対象店舗に!
って事で先日行って来ました初めてのグループdeネカフェ。もちろん狙いは”バディーピアス”!!
バディピアス性能
性能はすでに承知だろうけどネコミミに次ぐ神防具と言っても過言じゃないくらい。
「激運装備作ってね」の運気+10、「捕獲名人実装しましたよ~」の千里眼+15、「そりゃ高耳付けないと文句言うでしょ?」の聴覚保護+5、更には「回避厨多いっしょ?練習してね^^」の回避性能+10。
ん~なんて太っ腹な事をするんだ運営め。そして何よりどこかの民族衣装を彷彿させる素敵なデザイン。正直ツボ。

うん、これは是が非でも手に入れねばならない。実は家から左右に2時間づつ行った県外とほぼ県外に対象店舗はあった。だから最悪1人で行って4人分払ってやろうかとも思ったさw流石にフレ達をそこまで巻き込めないしね・・
だから今回近場に対象店舗が出来てちょー嬉しい。その時知ったけど何気にその店のPCスペックが高いw
おっし、これからはそこの常連になるしかないな全く。

って事で前置きみたいなのが長くなったけどとうとう念願の装備の完成に。
まぁ運営の思惑通りのスキルになったけどなかなか満足できる装備ができたかな~と。
モデルじょか

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ヒプノRアーム      Lv7  93 捕獲珠G 捕獲珠G
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ワイルドレッグ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:561 火耐性:-1 水耐性:5 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1

え~と、ちなみにモデルはじょかにお願いしましたw理由は簡単ハーヴェストがないからです(/ω\)
今まで誤魔化し誤魔化しやってきたけど流石にそろそろ限界の様です。
ん~ちと気合い入れて集めるかな~祭り終わったら頑張ろっと。
ホントは完成してからうpしたかったけど流石にこれ以上伸ばすと「何?」ってなりそうなんで無理やりあげました。決してネタ切れとかネタ切れとかではありませんあしからず。

ただ問題はこの装備じゃ笛名人が付かないってとこ。仮に武器スロに入れても捕獲名人が押し出される罠。
しかしそんな問題を全て解決した素晴らしい装備がココに!
こちらはモンハン日和のじょかが考えた装備。なるほど、モデルお願いした時同じ様なの考えてたとか言ってたのはこれの事か。
しかし流石はjokerさん、視点と思考と持ってる物が違う。今回は完敗です参りました<(_ _*)>
とまぁ社交辞令的なコメントは置いといて、とにかくじょか急な呼び出しだったのに来てくれてありがとねん♪

今回偶然にもこのピアスを手に入れたわけだけど剣士だけじゃなくガンナーでも全然使えそうな感じ。
今作りたいのは激運弓換装捕獲装備とかヘヴィ用回避装備等々。
ヘヴィ装備はちゃなさんが作ってて負けられないっ!ってな感じで思いついただけだけどねw
また来週くらいにでも紹介できればと思うんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

