09
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-09



HC剛ガロン専用【根性早食毒無効】装備

今週からいよいよ開放されたHC剛犬夫婦。
先週・先々週に先立って開放された上位から考えるとあれは剛種になるとやばいw
それも2頭一緒なわけだし・・・

となると臨むにはまず事前準備をしっかりとしないとだ。
って事で色々調べてみると推奨スキルは”根性””毒無効””気絶無効”が有効らしい。
なんでも片方倒したあとオーラ纏うみたいだしそん時の怒りブレスくらうと防御1100↑でも即死らしい(;゚д゚)ゴクリ
ただ秘伝作成の為に是非とも笛でいきたい自分にとって何とか超えないといけない壁なものまた事実。
1戦終わった時点で爆撃に逃げようと思ったのもまた事実w

てなわけでガロン証もさっぱりないしこの機会に二つの魂と共に集めようかなと。
コンセプトは3乙。
乙らない(自分)乙らせない(PT)乙らせる(夫婦)
その為に今回作成したのはこちらー
HC剛ガロン専用
HC剛ガロン専用構成
ちなみにこれは笛用なんで名人のフローを避ける為にスタミナ-の眠瓶珠Gが入ってるけど笛意外なら外せばランナー付くし問題なし。
勿論火事場なぞいりません。
てか最近ホント火事場装備を着てないどころか付いてない装備ばっか作ってる気がする。
そんな時やっぱ役に立つ猟団員の証【闘技】
癖になるスキルランキングTOP3にある回避・早食いが1部位で付いた上スロ3&高防御。
耳栓いらない相手なら最強だと思う。
少なくともコストパフォーマンス的にはエナピアスⅦよりいいはずw

って事で昨日はせっせと剛犬夫婦に通った結果めでたく!
響狼の純白毛
”響狼の純白毛”げっと~(*´∇`)ノ 

ま、これは上位のなんだけどw
よく考えたら至急欲しいのはざざみたん強化のこっちなんだよね。
大剣SR0の自分にとって天狼極剣【月蝕】なぞ遠い未来の話しであって (´ー`)┌
ちなみにこの時は9戦目で無事げと。
麻痺剣笛2ランス2で1ラスタ安定おいしゅうございました。
体力めっさ低いし今後の中集めはノノが主流になる予感。

今週の目的はHC素材と二つの魂集め。
なんとか27日までに2本目のジャンベを作って御斑大鼓に強化しなければ・・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」


パール一式

| |д・) チラッ

暴君&棘眠兼用。【完全拘束】笛装備-マイセット6-

20日までしかいないラヴィエンテ。
そして44回韋駄天。
他にもイベ大剣強化クエやらアルゲンやら衝撃ノノやら今週の予定これどうすりゃいいの?
とか思ってたら「それだけじゃないですよ^-^」
だってさ。
暴君棘眠
三度?四度??来襲!暴君&棘と眠!! 

・・・ホント勘弁して下さい(/ω\)

や、最近の強化素材からいって上翼剛翼救済?はありがたい。
秘伝作成にかかせない剛チケもそこまで持ってないし。
んでもなんで毎回韋駄天に被せてくんの??
あれか。最近のHC武器韋駄天に不満を持つユーザーの目を反らす為の配信?
にしてもあんまりじゃんね・・・先々週くらいの配信にしてくれればいいのに。
よし、今回はスルーだな。
今やっとラヴィが面白くなってきたとこだし韋駄天もやりたい。
ホントどしよかな~( ̄~ ̄)ξ

てな事を考えてたわけだけどとりあえず金曜まではいけそうなんで暴君&棘眠で使えそうな笛装備の新調。
今まで暴君はテオでやってたわけだけど笛1テオ3とかの部屋に行くと捕獲しなかったり色々やり方が違ってたりで結構大変。
んなら自分でやろうじゃまいかって事で今回は初挑戦してみようかなとw

どちらも必須スキルは自マキ&捕獲名人。
あとは色々あると思うけどとりあえず今回作成したのはこちら。
暴君棘眠笛ステータスb
06・拘束用【自捕麻早罠匠】構成
早食い麻痺剣etc
ぶっちゃけ余計なスキルが色々付いてるけど実はこれ以前から作成済みのマイセット6のちょい改良だったりする。
ただ作成して以来一度も使った事ないわけだけど何で作ったのかも最早覚えてないというw
ん~やっぱいずれ来るだろう暴君&棘眠用かな・・・それともSR上げ用かな?
まぁ何にせよ拘束に特化した装備なわけで。

ちなみに前作ってたのはこちら。
06・拘束用【自捕麻睡罠】
06・拘束用【自捕麻睡罠】構成
06・拘束用【自捕麻毒早罠】構成
とりあえず色んな事態に対応出来る用2種の剣晶付きver.
たっぽりデュラなら毒とか穴抜け用に睡眠とか。
んでも今回は2種も必要ないんで罠匠にしてみたんだけどこれがまた使い勝手がいいw
棘眠はともかく暴君での崖下捕獲がなんともスムーズ。
笛の役割の中で大事な一つである捕獲ライン=即捕獲。
これがぐずったりミスったりするとまためんどいことになるのは皆さまご承知だと思われ。
って事でちょっとの時間でもシビレが置けちゃう罠匠はホントおすすめ。

さ、限られた時間を目一杯有効に使う為にもマシンになるかな・・・


ところで話し変わって今日のメンテ明けからMHF自体がおかしくない??
暴君一緒やってたしーまさんは2回も落ちちゃうし挙句にせっちゃんに至ってはこんな怪奇現象が・・・(;゚д゚)ゴクリ
暴君摩訶不思議現象
2匹目終了して3匹目の待機中崖上から「グハッ」とのせっちゃんの声とリストからの消失。
あぁ・・・落ちたな。と思ったのも束の間何故かPTチャットでせっちゃんが話しかけてくるというww
当然一同パニック。
結局クエ終わるまでずっと話しは出来たんだけどあとで聞いたらせっちゃんは1人になってやってたらしいwww
俗に言うパラレルワールド。
同じ時間同じ場所にあるもう一つの世界にワープした的な?w
ま、酒場戻ったら普通に落ちちゃったんだけどね。
報酬の行方は聞かないであげよう。

あ、それと棘眠でも22時過ぎてもしばらく貼れてたしね。
主だったんだけどみんなで「ちょーらっきーwww」「これ部屋出なかったらずっといけるとかじゃ?ww」「運営GJ!!」
とかテンションめちゃ上がったけど結局10分過ぎに再貼りしようとしたら

クエストが不明です

とか出て貼れなくなってたし・・・
何か一気に下がったわw喜び返せ!!ヽ(#`Д´)ノ
良PTだっただけに残念。。。

ま、そんなおかしな1日だったから明日くらいメンテあるかな?
とにかく不具合あれば至急直して欲しいかなと。
とりあえず週末は棘眠時々ラヴィ時々韋駄天。
結局全部だなこれw
10棘1ラヴィ∞韋駄天。
うし、これでいこっと。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

「暴君報酬リニューアル!!」
暴君玉報酬
これ確率いじったっしょ・・・
何度かやったけど玉が異状。
引き弱のせいじゃないと信じたい><

ベル&ルコ入魂用耐性60笛用装備。

笛SR31からコツコツと上げてたきた結果ようやくここまできたようです(´;ω;`)
笛SR71
長かった・・・プレミアないとここまで辛かったとはねw
いかにゆとりかよく分かry

ちなみに昨日の時点でSR61。
下位ルコ入魂に便乗してSRP1700でコツコツ貯めてました^p^
そして目標の71に達したんでいよいよここから上位ルコ!!
3200はうまいw

って事で当分ルコるわけだけど未だ防御補正30%はかなり痛い><
下位は適当な装備で凌いだけど上位はそうもいかないなと。
そんなわけで上位ルコ用耐性装備の新調。
幸い防御低くても耐性さえあればなんとかなるのが救いかなと^-^
この際見た目はキニシナイ(*`・ω・)
ルコ用耐性
ルコ用耐性笛装備
補正受けてるけどとりあえず龍耐性60はキープ。
ちなみに下位ちょこっとやったけど全然喰らわね^p^
見切り2だし匠ないけど1スタンは取れるようになったからそれで勘弁をばw
とにかくこれで81まで上げてなんとかヤマツ笛枠奪うんだっヽ(#`Д´)ノ
しかしながら81まで約8万SRPが必要な模様。
上位ルコ26匹分か・・・なんとか今日中に終わりたい><

ちなみにこの装備剛ベル用にも使えそうな感じ。
ベル用耐性笛装備
ま、今週はいないわけだし当分来ない気もするけどねw

んではみなさま入魂頑張って下さいね~(*´∇`)ノ 
5000上限らしいし週末には一般募集で溢れ返ってそうな気がしないでもないこともない。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

悩ましのミラド第三弾!剣士全般匠装備着手~♪

祭りの興奮が大分落ち着いて来た今日この頃、広場ではなにやらハロウィンが催されてる模様。
ハロウィン
このオブジェ見るとチャチャブーイベントを思い出してしょうがないわけだけどやっぱイベント来てんだねw
今回は既存の装備意外にランスが新しく作れるみたい。
ま、もらえるものはもらわないとだから今度やってみよっと。

てなわけで褒賞祭なわけだけど前回お話した通り自分には一切関係ありません^-^
となるとこのぽっかりと空いた予定をどう埋めるべきか・・・
したい事はたくさんあるんだけど今週ちと忙しいしな~
やはり予定を決めて動かないとだ。

って事で今週の予定だけどホントはすでに決まってたり。
実は9月から始まったアニバーサリーイベントを筆頭に期間がまだあるのは何もやってない><
だから今週は個人的にはイベント強化週間と銘打ってとにかくこなして行こうかなと。
昔はイベントとか全部やってたはずなのにな・・・どうしてこうなった(  ̄~ ̄;)ウーン…
きっと期間があるからまだまだ平気~♪
そんなめんどい事は後回しにする性格がモロに出た結果だろうね。
・・・・受け止めよう(/ω\)

そしてそれと兼用してすすめたいのがやっぱ9.0仕様のマイセット作りね。
懸念のガンスは完成したけど業物2装備は未完成のまま。
それにせっかくのミラドをまだまだ活用したい。
あ、ガンナーももう1パターン作成したいしそろそろラスタ装備も変えないとだ。
おまけにHC専用やらなんちゃら作りたいのが山ほどあるしあれもしたいこれもしたい・・・
アッ─────!!


・・・てな感じで頭と体がついて来ないわけだけどとにかく一つずつこなしていこう。
そしてその一歩がミラド使用の剣士万能匠装備なるもの。
前回・前々回とランス・ガンス装備と作ったわけだけどあの子はそれで終わる器じゃない!
そんな思いを込めて半ば無理やり作成してみたのがこんな~
ミラド剣士全般
ミラド剣士全般スキルSS
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFヘッド・紫   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:デスモFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラドFウエスト     Lv7 123 剛力珠 強精珠 斬空珠G
脚:デスモFレッグ      Lv7 123 匠珠 ● 音無珠G

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,業物+1,砥石使用高速化,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

使用目的は何!?
って聞かれたらちと困る・・・んでも
作った目的は何!?
って聞かれたら迷わず”趣味って答えれる・・・
まぁそんな感じの不思議な装備となりましたハイ。

ただ仕上がり自体は個人的には満足はしてるけど一つだけ残念なとこがあんだよねこれ。
腕が・・・腕がレガーメとかの黒だったら最高だったのに(´;ω;`)
脚の緑は全然おkだけど腕の緑がここまで自己主張するとはね・・・

「デスモはデスモ意外と合わせにくいよっ!」

って意味がここに来てやっと分かったよホントw
500ダレポくらいで色交換コースだしてくんないかな。

まぁそれでもせっかく作ったし9・0はこれで行こうかなとw
きっと何かで需要があるに違いない!キット・・・(/ω・\)

ちなみにこのSSで担いでる剣。
この装備に合うのにいいのないかな~と探してる途中で見つけたけどコレかっこいいなww
確か名前がアイスフェイトだったけか。ポルタ輝石【青】で出来るやつね。
普段太刀に全く興味ないけどこればっかりは惚れたw
鷹の目ミホークがこんなの担いでなかったっけ?

とりあえず防具共々完成してないんで急いで仕上げよっと。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

悩みに悩んだスリートカラー。

いよいよ9.0が開幕!!
そして9.0って事はやっぱり目玉モンスのグレンゼブルが楽しみ♪
早速コードを入力して一式装備でさぁソロへ!

ってなるはずだったんだけどね初日はさ・・・

んでも実際はインしたのが22時過ぎでフル強化し終わったのが午前2時過ぎ><
てな感じで昨日は紅蓮はおろかまともにクエに行ってないというw初日なのに!
んではその時間お前は何をしてたのか?

ええ。ず──────っと悩んでましたスリートのカラーを何にするかでw

いあね、当初の予定では満場一致で青だったわけ。アリストの件で青に目覚めたとこあったしw
んでも実際の生産画面を見てみると銀もいいんだなまたこれが。
それでまず悩んじゃって一時停止。
同じ頃みふぃ~も悩んでたんでとりあえず街に出てファッションチェックしよーって事でブレイブ行ったわけ。
んでも着てる人がいないいないw
カマレラはそこそこ見たのになんでスリートいないんだよって感じねもう。
んでも諦めず30分くらい徘徊してたらやっと見つけたわけしかも赤。

悩む・・・・いあ一式着てると赤もいいんだなまたこれも。

てな感じで元来の移り気な正確が災いして悩む悩む。
早く決めてソロってブログにうpしないと!って思うと余計に悩む・・・・
毎回パッケのカラーは悩むけどこんなに悩んだのはコレが初かも?って位悩んだねw

まぁそんな感じで結局作成したのが午前1時過ぎ。
もう途中でやんなってリアフレと1時間くらい電話してたしねw

って事でそんな悩みに悩んで決めたカラーはこちら~♪
スリート
決め手はびすちーの「お前は赤に決まってんだろjk」でした(/ω\)

いあいあ実際後押しがなかったら決めれてなかったねw
んでも作成してみて思ったね。

赤正解♪ 

元々赤は好きな色だったしなんたって目立つとこがいいw

ちなみに紅蓮お試し用にささっと作った装備がこんなスキル。
剛力9個に回避珠×2、砥石×3のちょー適当なのねw
んでもそれなりにかっこになるとこがパッケ防具の恐ろしさだよね・・・(;゚д゚)ゴクリ

って事で今日はコレ着て初となる待望の紅蓮に行ってくるんでお楽しみに~?

そしてこちらは銀ver.
スリート銀
モデルはみふぃ~。
これ白かと思ったら銀なんだねw
しかしこれも捨てがたい。

そしてモデルヴィスティー青ver.
スリート青
ん~やっぱしっくりくんな~
真っ青じゃなくて藍色っぽく落ち着いたとこがまたいい。
それに色んな防具に合わせやすくていいよね♪

そして黄・・・
はなかったんだっけかw
黄色黄色ねぇ・・・・

ま、また見つけたらうpします^^;

とにかく今回も布ベースで個人的にはかなり好きな感じのスリート。
集中2がつく数少ない装備だし他と差別化して愛用できるかな~と。
なんたって前回のブレイズが・・・(´;ω;`)ブワッ
スリートに関しては他にも色々候補あるんでまたうpすると思うんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

そして明日、運命の日来る。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

