05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



【MHP3】ギギ亜種・ジンオウガ用剣士装備。

前回のジャンプクエストに行く為の火耐性装備の作成過程で出てきた弓装備。
最初は軽い気持ちでソロってみたんだけどギギネブラ亜種がうざい事うざい事・・・ε-(;-ω-`A) フゥ
3rdでフルフルの異形として登場したんだろうけどやつらは全然癒しモンスじゃないw
あの口とかホントカオス・・・
って事で出来れば行きたくなかったけど弓装備作成の為頑張ってみたはいいけれど~・・・
原種よりましだけど雷がうざい><
おまけに高級耳栓ないとチャンスですぐ耳塞いじゃうしなんだかんだで25ラスタ掛かったというw

そんなわけで数回行かないと出来ないと判断し急がば回れの精神でVSギギ亜種装備作成!
ま、みふぃ~がすでに着てたし一式だからすぐ出来たんだけどねw
マレコガネでちと苦労したくらいかな?
まぁ上位ジンオウガにも使えそうだし作って損ないかな~?の装備はこんな。
ファルメル
ファルメルスキル
恐らく人気NO1装備じゃないかと思えるファルメル一式。
ロビーがあれば間違いなくコレ着てる人多いと思うw実際よく見るしね^-^

この装備のいいとこはデフォスキルで耳栓と雷耐性【小】が付くとこ。
そこに防音珠×5と雷耐性+5の護石いれて完成という至ってお手軽装備。
護石もそこまでレアじゃないしねw
気になる悪霊の加護もFの即死と違ってダメージ倍だっけか?
ま、そこまで気にならないなとw
それになによりやっぱこの見た目でしょ?
蝶をイメージしたメルホアと同類ながらぶっちゃけそれ以上w
今回は色を白にしたわけだけど勿論イメージはもんしろちょ・・・
やめよう。自分で言ってて恥ずかしくなってきたww
ま、その辺は個人の好みで色々変化出来るのもいいとこですハイ^^;

てな感じで上位上がりたてでもすぐできそうなこの装備。
あんだけマイセットあるし殿堂として残しても全然いいかなぁ~と。
とりあえず上位ジンオウガはしばらくこれで決まり(o´・ω・)ノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

【MHP3】 護石と珠で変幻自在!マイセット殿堂弓装備完成~♪

相変わらず護石集めに奔走してるわけどアレほんとムラがあって困るw
全く出ない時もしばしばあると思えば・・・
護石20個
こんな期待度MAXの時もあるしw
ま、だからといっていいのが出るとは限らないんだけどね・・・ε-(ーдー)ハァ

しかしながらだいぶ護石も集まったんでここらでいっちょ弓装備に本格着手。
いつもなら保険を掛けて大きな事言わないんだけど・・・
ぶっちゃけ今回自信作w(*´σー`)
3rdでは見た目とスキルの両立は難しいかな~とか思ってたんだけどいあいあどうしてどうしてw

そんな今回の弓装備は見た目的にツボw
そして護石と珠の組み合わせ次第じゃまさに無限大の可能性を秘めてるんじゃないかなと。
正直この装備を使いたいから弓にハマッたってのが大きいかもw
あいつは嫌いだけどあいつから出来るこの装備は一番好きかも♪

まずは全ての基本となる形はこんな~
弓装備
弓ベース
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [114→114]/空きスロ [6]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラUキャップ [0]
胴装備:ベリオレジスト [1]
腕装備:ネブラUガード [3]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:ネブラUレギンス [1]
お守り:なし [0]

装飾品:強走珠【1】
耐性値:火[-2] 水[-6] 氷[21] 雷[18] 龍[-4] 計[27]

集中
スタミナ奪取
ランナー

---------------------------------------------------
じょかも言ってたけどドラキュラみたいな感じがいいw
スキルの方も弓には是非欲しい集中とランナー、おまけでスタミナ奪取完備!(*・∀・)ゞ
そして見ての通りこの状態でスロ6空き&護石なしという状況に合わせて色々変える事が出来そうなのです。

更に!!
この胴のベリオは個人的趣味100%れす^p^
実は胴はなくてもこのスキルは維持できる。まぁその代わり空きスロ減っちゃうけどねw
んでもそうなると今度は胴次第じゃ更なる幅が出来るかもしれない。
例えばん~・・・火事場とか?
まだHR5だし底力ある防具知らないんでその辺なんともだけどねw

とにかく弓に超最適ネブラU。
残念ながらSSがイマイチでアレだけど実際着てみるとほんといいよこれw
弓装備として長く使えそうだし素材もそこまでめんどくないし始める人にはおすすめでっす☆⌒d(´∀`)ノ

って事で現状ある護石でいくつかパターンを作ったのがこんな。
弓雷&通常強化
左は雷属性強化ver.
スタミナ+3・達人+10の護石引いてねw
アルクドスジョーヌも結構好きだし最近これが多いかな?
ちなみにこの装備で闘技場ドスファンゴ行ったら曲射4発でスタンしやがったwww
弓でスタンとか浪漫すぎ(o´・ω・)

んで右は~強化ver.
これは通常+5と珠×5入れてるけどもちろん散弾・貫通も可能。
この前やっと両方集まったから状況に応じて変化できる^-^
弓強撃瓶&風圧無効
んでこれはブロスホーンボウに代表される強撃瓶なしの弓につかえるかな~って。
ブロスは元の攻撃強いから強撃瓶なくても強いけどこれで更なる攻撃アップにw
減気瓶もデフォで装着できるしブロスにはホントいいかなと。
右のはまぁ・・・・レウス?とか?
風圧にたまにイラッときて勢いで作ったやつですw

とまぁこんな感じでもっといい護石がでればまだまだ夢は広がりそう。
昨日底力5・スロ2ってのを引いたし火事場装備でもできないかな?
ただその為にはHRを早く6に上げねばだ。
最近弓の練習を兼ねて村クエを消化したりしてるしねw
ん~FのSRが曲射なら間違いなく弓選ぶのにな~
残念((‐ω‐。*)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

【MHP3】Aを狩るのにBを狩るのにCを狩るのにDを狩る。まずは大剣~♪

最近弓がおもしろすぎるw
曲射強いなホント・・・

てな感じで最近どっぷり弓に浸かっててすでに大満足いく装備も完成済み^-^
元々興味はあったんだけど下位の頃はビン買うお金がもったいなくて避けてたんだけどね。
最近は火山のお陰でその心配もなくなったんで大剣→弓と移行中ってわけですハイ。
もちろんきっかけはそれだけじゃない。
実は最近配信されたジャンプイベント。
あのクエの対象がレウス&アグナコトルって聞いてこれはちと待てよと。
ぶっちゃけ3rdのレウスは凶悪すぎる><
モンハンシリーズにおいて恐らく一番狩られてる大型モンスの逆襲と言わんばかりのあの態度。
火やられ状態まじうざいっすw

てな感じでそのクエを行く前に専用装備を作ろうかなと。
んで必須の火耐性【大】をつけるのにいいのないかな~って探してたらどうやらガンキン装備がいいみたい。
って事でガンキンを多猟しようと思ったけど今度はその対ガンキン専用装備が欲しくなってね。
まぁそこで選んだのが弓ってわけw

ってわけでまずは弓装備を作ろうと決意。
んで探してみると理想にぴったりなのがあったんだけど今度はギギネブラ亜種を多猟する必要あり><
そして結局対ギギネブラ専用装備を作ろうと・・・(/ω・\)

Aを狩る為にBを狩る。
Bを狩る為にCを狩る。
Cを狩る為にDを狩る。

ぶっちゃけAの段階ですでにある装備で挑んでも集まると思うw
ただ今回の件で思い出したんだよね。
Fでは持ってる装備で最高峰のが作れたから忘れてたんだけどこれがモンハンの楽しみのひとつだなと。
最近増えゆく装備を見ながら(・∀・)ニヤニヤしてる七海でしたw

って事で現時点で弓装備までは完成したわけだけどちょっとそれは置いといて今日は今まで世話になった大剣装備のご紹介。
Fでは見向きも出来なかったしなかった大剣に3rdではどっぷりハマってしまいつい最近までずっとそれ使ってた。
ま、そんな時期にめっさお世話になったこの装備。
過去の遺物だなんて言わないでくらはい(´;ω;`)

【下位】
ディアブロ装備SS
ディアブロ装備
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [120→120]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロヘルム [1]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:ディアブロアーム [2]
腰装備:ディアブロコイル [1]
足装備:ディアブログリーヴ [1]
お守り:なし [0]

装飾品:特攻珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[10] 水[-5] 氷[-13] 雷[-7] 龍[-5] 計[-20]

抜刀術【技】
スタミナ奪取
耐震
捕獲の見極め

---------------------------------------------------
アロイ一式を卒業してまず作ったのがコレ。
何か大剣専用!ってのが欲しくてねw
手数の少ない大剣を最大限に生かす為のスキルを詰め込んでみました。
って言ってもディア一式なんだけどねww
上質なねじれた角出すのに苦労したっけか・・・

んでしばらくって言うか上位あがってしばらくはこれ使ってたけど防御力と弾かれに限界を感じてね><
ホントはもっといいの作りたかったんだけどその為の第一歩として作成したのがこんな。
Aの為にはまずはBからなのですw

【上位】
大剣新装備SS
大剣新装備
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [203→203]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブナハSハット [2]
胴装備:インゴットSメイル [1]
腕装備:インゴットSアーム [2]
腰装備:アロイSコイル [2]
足装備:インゴットSグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(剣術+5) [0]

装飾品:剣豪珠【1】×2、研磨珠【1】、防風珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[-12] 水[-7] 氷[-7] 雷[0] 龍[3] 計[-23]

見切り+1
砥石使用高速化
心眼
風圧無効
捕獲の見極め

---------------------------------------------------
昨日ちょこっと触れた火山採掘でほぼ作れるインゴットS。
特に大剣専用ってわけじゃないけど初っ端の採掘で剣術+5を引いちゃってねw
ぶっちゃけ当時一番欲しかった護石だから満足いくのができたかなと^-^
今まで弾かれにどれだけ泣かされた事か;;
ちなみにフル強化すると爪・護符で393まで上がったはず。
護石次第で何とでもなるし火山行けるようになればまずは欲しい一品かなと。

てな感じで着々装備が増えつつある今日この頃。
次回はちょっと自信作な弓装備になるんでお楽しみに~?
ま、ちょっと考えればすぐ分かるんだろうけどね・・・w
すでにちゃなさんとこでry

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

【MHP3】一石五鳥?の護石集め♪

世間では狩人祭・クリスマスイベ・誰でもプレミアコースなど賑わってるわけだけど全くやってないw
って事で何をしてたかと言うと~・・・・

護石12-20
ひたすら火山で護石集めてましたw
龍なかなか出ない><

事前に色々噂は聞いてたけどいあいあこれほんとハマるねww
採取だけあって5分も時間あればいけるし何より宝クジ感覚の興奮が味わえるのがいい!
最後赤いの出た時なんかアドレナリン出ちゃうよ全く・・・

それにこの火山採掘にはまだまだ利点があるのです。

・護石集め・・・これが基本。2個出れば満足の精神で臨むべし。
・ゼニ集め・・・仮にお守り出なくても余った鉱石売って銭ウハウハ。
・太古集め・・・太古の塊からのさびた~。いつの間にか残りはスラッシュと弓だけに。
・ユクモP・・・1250ユクモPもらえる強燃石炭がうまい!
・インゴッド・・・上位のお手軽装備インゴッドS。いつの間にか作れます。


てな感じでまさに一石五鳥なんで飽きが全く来ないってのがハマッたきっかけかなとw

更にこの護石システムのいいところは装備の幅が無限大に広がるってとこ。
護石ベースb
ちょっと詳しい説明は省くけど組み合わせはまさに無限大\(^o^)/
最高峰のA(5)+A(3)+スロ3が出る確率は一説によると1/36000のだとかなんとか・・・(;゚д゚)ゴクリ
ま、スキル構成によってはそれが最高とは限らないんだけどwそこがまたいいんだよね

てな感じで暇さえ見つけちゃ火山に通っちゃ一喜一憂してるわけでありますw
ちなみに今欲しいのは剣術と回避距離がついたやつ。
相変わらず大剣やってるけど弾かれが厄介でね~
心眼あればもうそれでいいっすw
まぁそんな簡単に出るもんじゃないのは分かってるからのんびりやりま(o´・ω・)ノ

んでこれからもまだまだやり続けるだろうから新たに装備&お供を新調。
少しでも期待値をあげるのだ。
採取装備
採取装備2
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [133→133]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:レザーSキャップ [0]
胴装備:レザーSメイル [1]
腕装備:レザーSアーム [1]
腰装備:レザーSフォールド [1]
足装備:アシラSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:兵士の護石 [3]
装飾品:耐暑珠【1】(胴)、祝福珠【1】、耐暑珠【1】×3、採取珠【1】
耐性値:火[-6] 水[1] 氷[-2] 雷[-1] 龍[6] 計[-2]

腹減り無効
暑さ無効
採取+2
高速収集
神の気まぐれ

---------------------------------------------------

とにかく欲しいのは採取+2と高速収集。
それと火山って事で毎回クーラー飲むのもあれなんで暑さ無効なんかつけてみたりw
この辺は護石でいいのあればランナーに変えたいかな?
7→8の移動が結構めんどいw

ちなみに個人的なルートとしては
3→5×2→7(5採掘中に裏元金来ない場合はスルー)→8→9×3→10
特に9なんか出れば古びたお守り×2だしここに全てを懸けたいw

そしてそれに伴いネコも新雇用。
採取おとも
双子の採取兄弟右近左近ですw

勿論スキルは高速採取の術完備。
それとまだまだなつき低くてサボってばっかだからオトモ同士の注意術もねw
この子ら暇さえあればすぐさぼんだよ全くブツブツ・・・
この辺飼い主に似てry

まぁちょっとしたことかもだけどたまに古びたお守り×2とか持って帰るしねw
なつきマックスならかなり期待できるんじゃないかな~と。
10終わって古びた0とかだと泣ける(´;ω;`)ブワッ

てな感じで頑シミュと合わせて装備作成に俄然やる気が出た今日この頃。
S・Uだと色も変えれるし護石と合わせれば”世界にひとつだけの装備”が出来るかも。
すでにいくつか完成装備あるんでまた紹介できればと思うんでお楽しみに~?
弓装備は結構自信作♪
ギルカ12-20
クエはまぁのんびり進めて行こう。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

【MHP3rd】序盤に最適?剣士用お手軽装備。

モンハンに限らずだけど序盤ってやる事多くて困るw
あとちょっとで揃う場合とかんじゃそれだけやって・・・
んでもそれが終わるとやっぱ次もやってから・・・
まぁそんな事を繰り返してたら昨日は知らない間に午前6時だった件。

とりあえず現在12時間33分経過ー
しかし未だに☆3の緊急クルペッコを倒したばっかというw
まぁ村☆と温泉クエは全クリだしこんなもんかな?
そんなゆとりプレイ中現在メインで使ってる装備をちと紹介してみる。
じぇーん氏も言ってたけどホントこれ便利w
素材は採掘メインだし集会所☆3にある水没林にあしげに通えば初期装備からいける。
ぶっちゃけ村☆3までなら死ぬ要素はほぼないかなと。
ホントおすすめです(*`・ω・)ゞ
アロイ
ちなみに装飾珠は達人×3 研磨×1 観察×5 防御力は41。
まぁ初っ端これだけあれば十分でしょw
ただこれは武器スロ3使用の場合だから捕獲の見極めは付かないかも。
攻略本で合戦槍に一目惚れして真っ直ぐ強化した私に隙はなかった(キリッ

そして現PT
PT-2
手前が蘭丸。赤虎近接大型主人愛。ぽかぽかネコベスト着用。
奥がにゃん丸。黄トラ近接バランス勇敢。マフモフネコベスト着用。
2ndGの時思ったけどやっぱスタンが便利なんで両方打撃で。
爆弾とかまじうざす。
当面この2匹を主力に育てます(*・∀・)ゞ

あ、そいやアイルの交換も出来るみたいねw
強いのいたら誰か下さいなw

ちなみに武器の合戦槍も☆1で作れるかな?
問題のギィギィの皮も集会所☆2にいたしねw
ふるふるもどき
このギギネブラの子供ねw
岩からワラワラ産まれてくんだよね・・・
見た目に騙されちゃ痛い目合うかも?w

そいや村☆2のドスファンゴのクエでこんなことが。
マストを倒した瞬間「乱入クエスト」なるものが発生!
ワーニング
なんだなんだ??って思ってうろうろしてたら・・・
ジンオウガ
ジンオウガいきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あれかな?2ndGにあったポポ5頭狩りでティガ乱入みたいなw
恐らく強制的にみんなあんだろね。
ま、当然ここは逃げましたけど^p^
次会ったら覚えてろ。
10連肉焼き
まとめて上手に焼けました~♪テレレレテッテ

村☆3開放に伴い10連肉焼き設置ー
まぁ要領は1個のと一緒w
何回も使えるしかなり便利かなと。
鯖対抗韋駄天の褒美はこれらしいよ確か(o´・ω・)

とまぁこんな感じで進行中。
Fでは苦痛だった採取も全然平気だったりと時を忘れて夢中になっておりますw
当面は村クエ進める感じかな~?
ま、のんびりやりま♪

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

