05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



アルゲン笛0針構成用【広域+2・麻痺剣+3】

先週の誰パロうまー中に必死こいてラヴィをやった結果なんとかここまで達成。
ラヴィ報酬1-3
ラヴィ報酬4-6
ラヴィ報酬7-9
2日で9回やってその内100万超えは7回。
ただデフォで超えたのは1回で95万~98万が多かったかな?
開拓+5万がかなりうまいw
ラヴィ撃7-6
そのお陰で撃累計も15万ちょいに。
んでもまだ10分の1・・・誰パロ終わったし完成とか先が見えないw
ま、のんびりやりますか。

って事で今日から再びラヴィするわけど集中する前に終わらせておきたいクエがいくつか。
まずはクレイバトルモアの強化イベ。
まぁ多分これはすぐ終わる。問題はそうアルゲンだよね・・・
前回苦労した分ぶっちゃけあんまやりたくないのが本音w
ただ唯一欲しいのが笛。SPⅦに恐らく負けるだろうけどとりあえず集めてみようかなと。

そんなわけでメンテ後即乗り込んだわけだけどまぁこれがまためんどいめんどい(/ω\)
自由PTで2回やったけど12ラスタと11ラスタ。
特異個体じゃないから体力多いし火事場しないし移動多いし・・・
これを30戦も40戦もとか冗談じゃない!
とか思ってたら2戦で4個出てねw
・・・・後には引けないじゃん?

ただ自由PTは流石にしんどいんである特定募集を探してたら運よくあったので参戦。
その構成とはエリア7火事場麻痺剣4穴連ハメ。
事前の脳内シミュではこれでいけると思ってた。
どうも主さんもそう感じてらしく一応テストって感じで募集してたしw
てな感じで15時から同じ思考の4人で試行錯誤の連戦。
結果はというと・・・

0針安定おいしゅうございました^p^

いい、これはいい。
決して楽なわけじゃないしまだまだ改良の余地はあるけど当面これでいいかなと。
なにより移動がないのがいい。
多分今日中にもどっかで確定みたいなのが出るかもだけどとりあえず残り5個集めたいなと。

ちなみに簡単な説明はこんな感じ。
アルゲン笛穴位置
まずエリア7で旋律・穴・麻痺爆弾4個設置。
48:25前後にデュラが来るんで横タルで起爆して即麻痺→スタン。
ちなみに穴の位置は黒ずんだとこの下らへんかな?
毒タル4個も合わせて置いたらまだいいかもしんない。

んでスタン回復後しばらく殴って2回目の麻痺→スタン。
ここまでは多分いけるはず。
ただ首振りに上手い具合当てないと2スタン目難しいからそこが肝かな?
ま、その為の今日の装備なんだけどw

その後は2スタン抜ける直前にまず1人目(A)が穴設置。
そして続け様2人目(B)が穴→演奏。
穴の時間は約8秒だから4秒経過で置けばいい感じかも。
んで同じ感じで3人目(C)4人目(D)と置いてまたAが置く感じ。
何回かはめるとまた麻痺→スタンするからその辺は臨機応変に対応。
大体3麻痺3スタンの頃には瀕死か終了なんでこれでほぼ0針いくかなと。
アルゲン笛0針
ちなみに大切なのは穴の置くタイミングと丸薬必須の点。
穴でぐだると火事場やってるから大惨事に><
実は確立するまで1時間ちょいかかったけどなんというかこの試行錯誤時間が楽しいんだよねw
ホント最後までみなさまありがとうございました(*´∇`)ノ 

そして1人の人が何気につけてくれたスキル広域+2。
アルゲンハンマ同様これがあると2スタン目が安定すると思う。
なんでかっていうと首振り中はやみくも降っても空振りばっかで位置調整した方がいい時が多い。
ただ4人頭いると移動でこけるんだよね・・・そうなると余計ぐだる。
てなわけでそれを防ぐ為に一番大事な最初の1穴2麻痺2スタンをの時にはあったほうがいいかなと。
それさえ出来れてば8割は終わってると思う。

というわけでその為の専用装備を作成。
残り5個とはいえいつになるか分からない。
少しでも万全にして一刻も早くラヴィにいかねばだ・・・・

ちなみにいくつか考えたけど匠有りと無しバージョンを思案。
ぶっちゃけ・・・攻撃力とかどうでもいい気するw
アルゲン笛用1-2
SS左が無しバージョン。右が有り。
匠の場合武器スロ2いるからかなり限定になっちゃうけどね・・・
アルゲン笛用構成
アルゲン笛用構成2
アルゲン笛用構成理想
んで一番上が左ので真ん中が右の。一番下は理想かな?
まぁ今回使おうと思ってるのは左のやつ。
どうせ剣晶で斬れ味ガタ落ちになるしそれならドドンでいっかってねw
何度も言うけど大事なのは2麻痺2スタン。
これを肝に銘じて残り5個やってきま(*`・ω・)ゞ

しかしながら・・・・

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2011/07/06(水) 17:55:05.83
>>739
最終強化でレア9
攻撃力1196会心45%スロ1
ガガクパイプと同じゲージ
SPよりちょい長め


こんなん見ちゃうとかなり萎える(/ω\)
ただ後には引けないよねもう・・・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

=運営さまへ=

アルゲンヘヴィさんが息してませんなんとかして下さい。
ギミックとかいいですからまずは最低限の人権を彼に。

笛に片手にたっぽりに!完全サポ専・麻痺剣&猛毒剣+3装備。

以前話した通りサポートが大好きな自分にとって次なるSRに選んだのは・・・
SR片手入手
片手剣~♪°+(*´∀`)b°+°

まぁ理由はそれだけじゃなく野良とかで担ぐ近接の8割が片手剣ってのもあったりする。
なんと言うかひっそりとチョロチョロしてる様が自分にお似合いだなとw
それに実際天の型とかおもろいしね♪種類が多いしフォルムが多彩なのもいい(b・∀・)b

そして個人的に片手一番の魅力はなんと言っても装備パターンの多さ。
火力重視良し・属性重視良し・状態異常重視よしと場合によって色んな装備を着れるのがまた最高。
状態異常だけでも3種類あんだよ?片手専用装備だけで5,6個作れるじゃんねw
ただ現状SRは59。
せめてレア7担げる200まで上げたいんだけど・・・
公式たっぽりツイート
と思ってたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実はとある理由で今週末はネカフェに行こうと思ってたわけで。
しかも初の泊まりになる予定w
これはあれだ。間違いなくお告げだなと。
片手SRを上げて次なるSRに取り掛かりなさいと。
まぁ実はこれ書いてるのが木曜なわけで何が配信されるか分かってないw
もしかして片手^^;;になるクエかもだけどそれでも準備は万端にしとかないとだ。

って事で週末は完全サポ専になるべくそれに見合った装備を作成。
火力がない?フフフ、それは後ほど明らかになるだろう。
麻痺毒剣
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ● 罠師珠G
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7  34  ●●● 重塊珠, 罠師珠G
ルースFスーツ      (BP7) Lv7  123  ●●  重塊珠
カリノFアーム      (TP4) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 捕獲珠G
ルースFウエスト     (BP7) Lv7  123  ●●● 猛毒剣G, 猛毒剣G, 捕獲珠G
ゲネポスRグリーヴ    (祭)  Lv7  54  ●●● 猛毒剣G, 猛毒剣G, 剛体珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:457 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:3 雷:8 氷:3 龍:4

麻痺剣+3,捕獲名人,猛毒剣+3,高級耳栓,風圧【大】無効
自動マーキング,早食い,罠師,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


以前作ったメレティ使用の麻痺剣装備は今となっちゃ産廃なんでリニューアル!
火力を捨て全てをフラウ姉妹と火力様への接待につぎ込みました。
流行の罠師・そして皆無な火力を少しでも出す為の猛毒剣+3!!
まぁ実際高速回しになるから毒入れる時間があるか微妙だけどw
それでも「おっ?」っと思わせるような装備になったかなーと。
見た目的にも白基調の満足いくものになったしねw
ただゲネポェ・・・
まぁこれは新防具のツヴィンガ辺りでゆくゆくは代用しよっと。
しかしながら新祭り防具のヴィネンF・・
この胴がかなりやばいww
下手すればルースを食うかもしれない。恐ろしい(;゚д゚)ゴクリ

ちなみに先程の火力についての個人的自論。
確かに片手は他の武器に比べて火力に関してはないかもしれない。
んでも例えば拘束役に徹して麻痺と罠を駆使しその間に他のPTが多大なダメージを与える。
したら少なくとも半分は片手のお陰になるんじゃないかなと。
まぁ極論だろうけどw

とにかく週末はこれで乗り込む予定。
12時間あるしヘヴィも600に上げたいなとw
溜め撃ち威力大増大万歳\(^o^)/

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

「交流酒場にて」
記念画像F1April
久々にのんびりした気がする。
ありがとん。

メレティ主体・匠麻痺剣+3装備

棘眠に始まり狩人祭で一躍有名になった数々の装備。
その中で最近めっきり増えたのが”麻痺剣+3笛装備”
正直棘眠の時はそんなに恩恵感じなかったけど狩人祭中のメモナス。
いあ、ホント恐ろしい。。。

今までメモナスといえば10ラスタ当たり前?5ラスタでればおぉ!!ってな感じだったのに。
それが麻痺剣+3・火事場ドド山3で行くとほぼ3ラスタ・・・・
お陰で入魂&メモうま───\(^o^)/でございますw

ただいつまでも笛さんに寄生するわけに行かないんで自分でも作成してみましたw
巷ではTP2使ったファルムが主流になってるけど、課金コワイしどうせならメレティベースでやろうかなと。
すでにカフAで断食と匠持ってるけどこうと決めたら迷わず購入。1000円たけぇ。
って事で完成したのがコレ~。
麻痺剣+3装備up

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   笛吹珠G ○ ○
頭:メレティFヘッド・白   Lv7  66 匠珠 ● 防音珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:コムラダRアーム・赤   Lv7 115 匠珠 ●
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:538 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:3
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,高級耳栓,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,笛吹き名人

正直切れ味消費激しい剣昌系に匠がいるか微妙だけどまぁ通常攻撃もするって事で。
匠いらなければ4スロも空くんで結構便利かなと。斬空Gたった4個で業物付くしね^^

ただ3ラスタ出すには笛さんの動きとか結構シビア><
とりあえず身内で練習してなんとか狩人祭中に会得したいと思います!(*・∀・)ゞ

恐らく今後も麻痺剣笛のPTがなにかと幅を利かしそう。
まぁ作ってても損はないよね?これまたマイセット殿堂入りケテイで。
んではちと練習してきま~ノ
あれ?これって普通に使えるくね?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

