04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04



勝ちラオ用激運ガンナ

勝ちラオ報酬
他にも色々撮ったはずなのに20枚くらい紛失したという・・・
一体どこいったんだろ(-ω-;)ウーン

てなわけで昨日から絶賛剛ラオ連戦中!
といってもまだ20戦くらいしかしてないから@30戦はしたいとこなんだけどw

ぶっちゃけクエ自体はなわばりグレンとほぼ同様。
んでも決定的に違うのがラオ証が手に入るとこ。
剛ラオ武器・・・オリンポスしか持ってません^p^

って事で思い出交換もだけどラオ証、上・剛翼、その他レア素材が出ると聞いちゃいかなわけにはいかない。
貯まったら巨龍でも作ろかなw
そして巷に溢れる勝ちラオ募集。
まぁとにかく北斗・フルグル指定の多いこと多いこと・・・
失敗しても思い出が返って来ないこと考えれば当然っちゃ当然かもだけど。

勿論自分も先日作成してそれ以来出番のなかったフルグルでいくわけだけどそこで重要なのがスキル。
特に数こなしたい場合は少しでも早くまわしたいってのがあるわけで。
だからその為の最低限スキルを完備して行くのが礼儀かなと。
ま、激運必須前提だけど^q^

とりあえず必要スキルは大3貫通強化狙い撃ち反動2装填数UP。
最強目指すなら+餓狼&暴れ撃ち。
どうやら最強PTなら一歩も動かす事なく終わるらしいね・・・オソロシイ(/ω\)
ただ暴れ撃ちがない時点でそこはもう諦めw
なぁに募集はたくさんあるさ。狙い貫通募集に乗れば問題ない問題ない。

てなわけで手持ちの装備を使ってささっと作成。
以前では難しかったけど今となっちゃ候補はたくさん。
その中で今回作ってみたのはこんな。
勝ちラオ用ニゲル
勝ちラオ用ニゲル装備構成
火曜のシクレ終わり速攻作りましたはい。
てか開始直後?あのクエ終わりの1分で小部屋シミュしてたしw
一応現状装備との珠の兼ね合いや今後の使用も考え冠は不使用。
実はラオ飽きた後のG珠ヒプでもこれ使ってたりしたw
G珠ヒプ、爪救済クエでしたごちそうさまでした<(_ _*)>

ま、他にも候補は色々あると思うけどとりあえず今回はこれで凌ぐ予定。
ただ肝心なのはクエに失敗しない事!
これに尽きると思う。
昨日なんか北斗↑募集にはきゅんの人が間違えて入ってきてね・・・
固定PT連戦だったからそのまま出発するハメに><
まぁんでもそれはしょうがない。つい入っちゃう事もあるさ。
ただその後の行動が問題。
まずニゲルの人がそれに気付いて無言リタ。
それに続いてはきゅんの人も無言リタ。

いあいあいあいあいあいあいあ。
違うでしょ?間違えたのはしょうがないんだしクリアできないわけでもないじゃん?
剛チケと違って思い出は戻って来ないんだよ?
ならちょっと頑張ってみようよ。残された人には事情説明すれば済むし。
ちなみに残された自分と笛さんは2人じゃどうしようもないし結局リタ。
自分はいいよ?思い出たくさんあるしそこまで問題じゃない。
ただ青ネだったはきゅんの人とかそこまで思い出ないと思う。
1戦5枚。もらえた思い出25枚。
その辺よく考えて行動した方がいいのになと。

てな事があったんで主さんと参加者、特にラオは思い出使用多いからホント慎重にやった方がいいかなと。
自分の為だしねw
とにかく限られた1戦1戦を大事に、残り6日頑張りましょね~(*´∇`)ノ 

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

待望のキリン来襲!柱用特3激運装備リニューアル。

やっと来てくれたか剛種キリン(塔。柱的に)め・・・

F1より実装されたブリッツシリーズ。
とある条件さえ満たせば各スキルが1段階UPするという優れもの。
実装当初はその条件の厳しさからそこまで使えなくね?
だって火事場or餓狼で消えるっしょ?なら意味なくね?
とか思ってた浅はかな自分がおりました。

しかしながら現状をみてみると火事場や餓狼とかしてなくね?w
って状態なわけでありまして・・・
むしろ早食いオンラインと課してるならこれはいよいよ出番だなと。
って事で前回の決戦場キリン以来寝ても冷めてもブリッツベースの装備ばかり考えてる自分がががが

そんなわけで今回のキリン来襲(塔。決戦場苦手的に)は待ちに待った感じ。
すでに先週の段階でいつ来てもいいように装備作成は勿論アイテムセットまで完備してたりw
すでにキリン柱テンプレは確立してる中やっぱ必要なのはガンナ最低限スキル&”激運”
証もさることながら例のアレの素材も欲しいしね・・・・w

って事で今回の連戦用に組んだのはこちら。
ガブラスの毒でやられそうな気もしないではないけどキニシナイ(o´・ω・)
柱キリンカクプリ
柱キリンカクプリ用構成
武器はカクプリ使用。
ぶっちゃけ何が最適だったか覚えてなす^p^
ベルプリだった様な気もするけど指定以外で入れば問題ないよねw

とりあえずの個性は特大と”体力-30”?
寒冷だと栄養2個で済むのが便利かなと。
ま、その分毒喰らって死ぬ可能性あるけどw
特大は散弾にはあんま意味なかった様な気がしなくもなくもない。

とにかくこれでブリッツ2ヶ所10枚ともう30枚。
実は密かにガンスが欲しいw
キリン武器は弓といい綺麗なんだよね。
強化素材がやばかったけどまぁいずれねいずれ。
今回入魂対象にもなってるし部屋たくさんあるといいなぁ。
稀珠は密かに2個あったり・・・(/ω・\)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

開拓終了と今後の活用?

9.0になって本気を出し始めた開拓なんだけど・・・
開拓完成
やっとこさ完成~。゚(゚´Д`゚)゚。
もう2度としたくねw

3月の時点でレベル3が1個の状態でどうなる事かと思ったけど誰パロ・たっぽり・強ガノ・強ティガetc・・・
色んな短縮要素が重なったお陰でやる気を出したらいつの間にか無事終了を迎える事が出来ました。
そして完成して一言!

これ何の為にやってたんだろう・・・・

多くのハンターが思っていても口に出しちゃいけない。そんなグレー部分を強く思ったわけで。
現状SP防具や武器なんかで素材自体は要求されるけど他人のが使える以上自分で作る必要はないわけで・・・
いや違う!そんな事を思っちゃいけない。きっと何かしらの意味があるはずだ。
そう自分に言い聞かせていた矢先に~
剛種キリン防具
これか!!!
これを作らせんが為に開拓は存在するのか!

皆は覚えているだろうか?開拓クエの特徴を。

配置するクエストではモンスターの強さを設定することができる

「弱め」で配置すると、登場する全てのモンスターの体力が6割になる
攻撃力も下がっている模様
その代わり、クエストの素材報酬が半分になる

「強め」で配置すると、登場する全てのモンスターの体力が1.5倍になる
攻撃力も上がっている模様
その代わり、クエストの素材報酬が1.5倍になる

「最強」で配置すると、登場する全てのモンスターの体力が2倍になる
攻撃力も大幅に上がっている模様
その代わり、クエストの素材報酬が2倍になる
上位クシャルダオラを最強で配置すると、剛種よりも強いという噂である

剥ぎ取り素材だけが欲しいのであれば、強さを弱めに設定
クエスト報酬が欲しいのであれば、強さを強めに設定
すると、自分の欲しい素材をある程度コントロールすることができる
HR81のクエストはメモクエであることが多いのでうまく利用できれば……?

もちろん、採集しやすいように弱いモンスターを配置するのも1つの手である


開拓クエストwikiより


実はキリン防具はそんなに好きじゃないw
だから今までSP以外は作った事なかったし今後もそのつもりだったけどこうなった以上重い腰を上げねばなと。
しかしながら現状キリン素材は皆無に近く集めようにもキリンクエは報酬枠が少ない><
って事で少しでも効率よく集める為にこの2倍を活用するのがいいのかな~と。

てな感じで暇を見つけちゃちょくちょく通おうと思ってるんでその為の専用装備を作成w
キリンといえばやっぱこれだよねこれw
激運ガンナSS
激運ガンナ
まぁ普通の穴あばば用装備ですw
火力を最大近くした上で少しでも枠を増やすための激運完備。
5枠出れば御の字としよう・・・

ただ問題は通常であれば戦闘時間1分で済む上位キリンが体力2倍になってどうなるか?
実際やってみて割りに合わないようなら既存のクエまわした方がいいかもだしね。
って事で実戦へごー
41キリン1
戦闘開始までの待機時間は変わらず4分ちょい。
展開によって多少前後はあるかも。
んで通常であれば散弾あばばだと撃ち切る前に討伐になるけど果たして・・・
41キリン弾数
結果散弾60発、通常33発。
まぁ倍だし当然っちゃ当然かw
ただ餓狼で会心80%だからこれも多少前後あるだろうけどね。
これで大体待機4分戦闘2分くらいかな?
待機時間考えると1分伸びてもやっぱこっちが全然いいかなとw
41キリン報酬
てな感じで報酬はウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
下位素材も出るし素材集めはやっぱこれだな。
超激運持ち込んだら4個(;゚д゚)ゴクリ
開拓最強キリン
って事でほぼ毎日公開してるんでご入用の方は遠慮なく使ってやって下さいな(*´∇`)ノ 
皆の力で開拓に存在意義をっ!!

そいや超久々に公開報酬もらったら・・・
キャラバン大量報酬
ちょっとビビッたw
これからはこまめに見るようにしよっと。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

焦らしのバーニー第4弾!「拡散祭り装備リニューアル」

最近になって特に募集で多く聞くようになった拡散祭り。
以前までなら剛ナズチの時くらいしか使った事なかった気がする。
ただ最近じゃなわばりを初めどんちゃんとか色んな場面で募集が掛かってる。
エキシビジョンガンナでの募集には「えっ?」と思ったけどw
らーにゃんは弓がいいよ弓っ!

まぁこんだけ募集が溢れた理由には色々あるけどやっぱクエ攻略のお手軽さ?
それに何より装備の組みやすさに要因があると思われ。
ぶっちゃけ反動・速度・装填数、この3つをクリアすればいいわけだしねw
ただ逆に、それゆえ個性が現れるのがこの装備。
激運良し・根性良し・名人良し。
場面場面に応じて色々変化出来るのも特徴かなと。

って事で今まで適当な装備でやってた拡散装備を完全リニューアル!
きっかけは勿論!!
バーニィー・・・・だったりするわけでw
け、決して剛グレンが怖いとか爆撃ビンが勿体ないとかそういった理由ではない(/ω・\)チラッ

んでは10.0を象徴した個人的満足な装備はこんな。
拡散祭り早食いSS
拡散祭り早食いver
赤バーニィー大勝利\(^o^)/

PVカフス赤との相性が良すぎたなこれ・・・
まぁぶっちゃけこれが使いたくて無理やり組み込んだんだけどw
んでも激運・根性・名人を全て詰め込む事が出来たしもう十分。
とにかく初の拡散装備マイセット入りとあいなりました。

ちなみにF1で必須スキルになりそうな罠師ver.はこれかな?
拡散祭り罠師SS
拡散祭り罠師ver.
TP4のシター使用。
ただこれはレアル使ってるんで実際色は違うんだけどイメージは大体一緒かなと。
スキル的にはこっちが良なのは言わずもがな。
F1でいいのなければ本気出ry

とにかく個性を色々出せるMY拡散装備。
密かに装備を覗くのが楽しみだったりするw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

上皮を求めて。キリン穴ハメ専用換装型激運ガンナー

まず最初に遅くなりましたけど前回のハヴェ完成記事にたくさんのコメントを頂きましてホントありがとうございました!(*・∀・)ゞ
(一部チートうんちゃらのがあったですけど・・・・w)
ただ自分なりに頑張ったつもりなんでホントやってよかったなって思いました。感謝です><

そして7理論。最早自分の中ではジンクスを超えたモノになったわけだけど、今回の結果を受けて「よし!んじゃ自分もやってみるか~」と思った方がたくさん・・・何人かいた・・・1人でもいてくれるはず!と思い、今日は今さらながら強化で一番めんどいキリンの上皮についてでも書いてみようかなと。
あ、この後は9割くらいの方が知ってるであろう内容なんで軽くすっとばしてやって下さいw


ハーヴェストの1部位強化に必要な上皮枚数は10枚。4ヶ所強化なら40枚。
なんだそんなもんか。ハヴェやったあとなら楽勝楽勝~♪とか思った方・・・泣きますよ?w
ただでさえ剥ぎ回数2回のキリンたん。
それに基本報酬で出るには出るけどやけに少ない報酬枠、そして出現率。曲がりなりにも古龍だし。

って事でココはやはりマシンになれ、ぶっちゃけ固定砲台になれとズバリ言いたいわけであります・・・
てかガチで40枚とかちょっと辛いお・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁそういうわけでキリンといえば雪山、雪山といえばエリア8、エリア8といえばそう!
キリン火事場
穴ハメ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ダヨネヤッパリ・・・
決してハメを勧めるわけじゃないんだけど、これのいいところはソロでも全然出来るってとこ。
もちろんキャッキャウフフで集める方がどんなにいいか。
@diceで武器決めて~裸装備で3死して~いあそう思ってた時期がありました。
んでもキリンはダメ><出ないのよ・・・ホント出ないのよ・・(´;ω;`)

って事でキリンはこれで集めます。だって上皮さえ集まれば完成すんだもの。ハーヴェが早く欲しいもの。
絶対今日中に集めてやる~~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

話し戻して。
キリンの初期位置は6番。その後7→8ってなるんだけど問題は4番スタートの場合ね。
8に行く為には6を通らないとだけど普通に行ったら見つかってしまう。
んだからその場合はこんな感じに。
キリン3スタート
入ってすぐ高台沿いにダッシュで抜ければ見つからなんでご安心をば。
ま、見つかった所で8に来るのがちょっと遅くなる程度なんだけどねw

んで無事8番についたら穴に入って火事場の準備。
そしてそのままスティックをゆっくりゆっくり倒して落ちる直前まで進みます。
キリンアクション位置
見にくいかもだけどつま先がちょっとだけ出るくらいが理想です。
もし行き過ぎて落ちちゃったらもっかい崖登ってやり直しw
時間は結構あるんであせらなくてもおkb
キリンアクション
そしてそこまで進んだらその場でアクションのおじぎ。
まぁ何でもいいみたいだけどおじぎが一般的なのかな?
キリンスコープキリンスコープ2
んでおじぎが終わったらその場に立つんで装填した後そのまま拡大スコープで出口方向に回転。

あとはその状態で子ブランゴを倒して8に来るのを待つだけ。
ちなみに未発見で来れた場合キリンが来るのは46:00~47:00の間かな。ムラがあるみたいだけどその辺はよく分かりませんw
この穴ハメで一番時間かかるのがこの待ち時間ね。
フレ同士で喋りながらやってるとすぐなんだけどソロだと結構暇~(・д・)
ま、自分の場合はモバゲーやったりブログ見てまわったりしてるけどw
画面見てなくてもキリン来たらいななく声が聞こえるんで全然平気(・へ・)b
好きな事して待っててくらはいw

あ、そうそう。今回の場合装備は絶対ガンになります。
オススメは浮岳かな?散弾速射がちょー便利っす。
ちなみに自分が選んだ装備はこんな。
キリン激運
カフ:                   装填数カフPC1 装填数カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウクレストF    Lv7  74 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルクスFスーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フェルムFガード・赤   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガブラスベルトSP黄   Lv7  80 ○
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 反動珠G 反動珠G

防御力:435 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:9
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,反動軽減+2,装填数UP,広域化+1,+SP~弾強化

基本散弾でやるつもりだけど飽きたら変えれるようにSP換装型にしてみましたw
当然激運は必須。ヘヴィなら反動すらいらないかも?

そして準備も終わりキリンのいななきと共にいよいよバトルスタート!
キリン頭位置
ぴょんぴょん跳ねるキリンたんも何故か必ずこの位置に戻ってくるのです。
だから通常速射の場合↑の位置に固定してればおk。
たまに外れるけど気にせず撃てばいいのです。彼女は必ず戻ってきます。
散弾の場合はてけとーに撃てば弱点の頭に吸われます。
モンハンの七不思議の1つだけど仕様です。
キリン落雷
ただあんま近いと落雷喰らいますw
そんな時は慌てず崖登って回りましょう。運が良ければ穴に戻れますb
キリン速射
あとはひたすら思考停止であばばばばー
1分後には終わってます・・・
結局待機4分戦闘1分という悲惨っぷり。
キリン好きには耐えれない結末だけどここは涙を呑んで耐えるのです・・・(/ω\)

ちなみに浮岳にて散弾と通常弾の残り弾数比較はこんな感じに。
キリン通常残りキリン散弾残り
リロードの回数から考えるとどっちもどっちかな~
んでも通常はムラが出るんで安定なら散弾かも。
キリン剥ぎ
41キリンじゃ上皮は剥ぎで18%報酬で15%
今回は運良く出たけどクエ終わって0とかざらですざら^p^
使いどころがイマイチよく分からない剥ぎの極意がオススメかなと。
キリン報酬
激運万歳\(^o^)/
これまた平均枠数が4じゃないかってくらい出ない><
ノヴァ3とか心が折れる・・・

ま、そんな感じで集まるまでは上皮オンラインかな。
とにかく今さら感たっぷりな感じでお届けしてしまったキリン穴ハメ講釈。
1人でも参考になってくれればいいかなって感じです^^;

あ、ちなみに武器に関してはヘヴィでも全然いけます。
その場合反動がいらないんでスキル構成自体はもっと楽になるかも?
カクトスや原種ベル&ドラヘヴィでも全然問題ないかな~と。

さ、んじゃ残り30枚集めてきま~ノノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

