03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03



「SRって双だっけ?」「いあ、ヘヴィです!」双剣用【匠業物+2】完成~♪

※当ブログに於いてのMHFに関する情報信頼度は10%以下で御座います。

先日の記事で4.0以降韋駄天で新モンス実装はカム・ベル・デュラだけって書いたけど・・・
第28回でパリアプリアがあったのすっかり忘れてた><
ご指摘頂いたふんたーさんありがとうございました!
そしてドンちゃんごめんなさい(´;ω;`)

最近ホント適当な情報載せすぎ・・・・反省せねばだ。


んでは落ち着いてやりますw

8.0の頃から俄然猛威を振るいだし、今現在SR双にとって必須ともなったそう「匠業物+2」装備。
前にベル穴ハメの場合地の型ラファより天の型鞍馬の方がDPSが上だって聞いた気がする。
まぁ詳細は不明だけどとにかくかなり強いみたい。
勿論この装備を最大に生かせるのはソイソイ時だろうけど例えSR双じゃなくても十分使えるんじゃないかな~と。
例えば双剣乱舞にしろドド山さんにしろ紫ゲージの維持が長ければ長いほどダメは多いだろうしねw

って事で2種目のSRを結局ヘヴィにしちゃったし3種目のSRなんかちっとも考えてないわけだけどそれでも持ってって安心この装備。
すでにテンプレとしてデスモベースが確定してるわけだけど遅ればせながら作成開始~♪
しかしながらここでの最大の難関はそう!

ガチャ運次第って事だよね・・・・

ちなみにこの時点で欲しかったのはTP2が5枚とTP3が10枚。
最近ガチャ運絶不調な自分としてはもうそれだけで恐怖なのです><
んでも一度欲しいと思ったらもう止められない!
そう覚悟を決めてまわした結果運良く?3kでゲッツ出来て完成した装備はこんな~
業物2確定
業物2確定SS
個人的頭防具NO1のレアルが使えて大満足*:.。☆..。.(´∀`人
しかしこれヘアースタイルとして実装してくんないかな?
したら課金でも間違いなく買うのにw
ツインテールならぬツインカールとでも言うべきか・・・
なんにせよこれは最強にいいw

まぁ頭はともかく元々のベースはびすちーなんだけどね。
びすちーも同様レアル大好きっ子だし身近にいるとホント助かるw
これからもどんどん考えてよ~^-^

ちなみに脚をブレイズにしたわけだけど本来ならこっちが正しいのかも。
業物2-1
業物2-1スキルSS
防御180は伊達じゃない!
60近く上昇するなら間違いなくこっち選ぶよね普通。

ちなみにもうちょい上げるならこんなのも。
業物2-2
業物2-2スキルSS
神具になる器を秘めてながらその残念すぎるスキルで最早倉庫の肥やしでしかないブラン(´;ω;`)
しかしながら妖精をイメージさせる独特のビジュアルを持つブランを使用したいなら迷う事なくこっち。
ホントはびすちーの完コピじゃなくてこっちにしようかと思ったんだけどね~

どうしてもブレイズを使いたかったわけですハイ><
その理由は言わずもがな。
賢明な皆さまなら当然承知だと思うけど~・・・・
デスモバック
後ろ姿が絶品すぎる!(*/∇\*)

このせいで総合点でベルFXを越したというw
ま、双剣使う機会はそんなにないだろうけどこれはこれで殿堂入り決定(*`・ω・)ゞ
いつか取得するSR双の為に大事に保管しておきます^-^

んでは次回は9.0仕様捕獲名人ガンナー装備の紹介になるんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

弱体化なんてキニシナイ(・へ・)ディアリー使用絶倫餓狼業物2!

タイトルからもお分かり頂けるよう今回はその強さゆえ再び弱体化の対象となり、多くの双剣使いを悲しみの底に落とした双剣特化の装備のご紹介をしてみようかなと。

当分先になりそうだけど次回SRは双剣を選択しようと思ってた。
理由は単純あのモーションがかっこいいから。DSPに関してはかなり強いらしいけどそれはまぁ二の次。
その双剣の弱体化を知ったのがおとついだったかな?正直内容がイマイチ理解できてないんでどこがどう変わったのか良く分からない。ただ色んな人の話しやブログを見ると結構大変な事らしい。これでまた双剣使いが減るとかなんとか。
たださっき言ったよう強さを求めてない自分にはそんなに関係ないかなって。あのモーションがそのままなら特に問題ないしw
って事で前回紹介した匠業物2に引き続き別ver.の双剣装備の作成開始~♪

作成にあたり是非使おうと思ったのがネカフェピアスのディアリーピアス。
今月の初めにまぁ運良く手に入れる事ができまして(*´σー`)エヘヘ
せっかくだから生かした装備を作りたいなと。
このディアリーピアス前回のバディーに引き続きいくつかのスキル値を特化したちと癖のある、ただそれでいて優秀なのは間違いないピアス。
特筆すべきはやはり聴覚保護+10とスタミナ+10
となるとこれを生かした装備となればやっぱランナー必須な双・ハンマ・弓あたりかなと。
ただ普通に組んでもそれなりの出来そうだけどちと変わったのが欲しいなぁ~と。
そこで以前求人で見かけて使いこなせればかなりのモノになるだろうなと思ったこの装備、そう双剣用絶倫餓狼業物2。
スタミナ必須と言われる双剣であえてスタミナ最低の餓狼で挑むそのタブー。
ん~なんかちょっと素敵じゃない?w
それに絶倫あると回避もできるとかなんとか。

てな感じでちょっとその事を思い出したんで今回作成に踏み切ってみましたw
実はもう1つ理由があるんだけどそれはまた最後にでも。
完成に長引くかと思ったけど意外にササッと出来ちゃった装備がこんな~
絶倫餓狼業物2
業物2が付いたのホントラッキーだったw
足りないのは砥石と見切りかな?んでもその為の餓狼であり業物であるわけだしおkおkd(´∀`)
結果セミアルマだけどスキル的には十分かな~と。
ただディアリー・・・ちょっとヤダ(/ω\)何か前髪が重いw
バディは結構好きだったのにな~やはり姫系の頭は褐色には不向きだねこりゃw
まぁせっかくだしちょっと慣れる為にもしばらく使ってみよっかね。
さ、んじゃ早速この装備に相応しいクエにでも・・・・・クエに・・・クエ・・・(´;ω;`)ブワッ

それともうひとつ・・・
実は昨日知ったんだけどリンクも貼らせてもらってるフレのユフィさんが24日の課金切れに伴いモンハンを離れようと決めたらしい・・・
詳しくはコチラを見てもらえばよく分かるけど簡単に言うと双剣の弱体化・課金防具に対する思い、この2つの変化がどうも大きな影響だったらしいです。
ユフィさんも自分と同じくかなりの装備好きな人。そして双剣をこよなく愛す人。
何度か一緒させてもらったけどそれは凄く感じた。
だから今回の事がかなりショックだったらしい。

ビアさんに続きユフィさんのモンハン離れ。正直そこまで深い関係ではなかったと思う。
それでも一緒クエ行ったりガンス祭り等で一緒したりとやはりいなくなるのは寂しいもんだ。
ただユフィさんが決めた事だしそれはそれでしょうがないことだとも思う。それに離れるって言ってるだけで決して引退とは言ってないしねwユフィさんまたモンハンに近づいた時は一緒遊びましょうね~♪
今回の装備はそんなユフィさんが以前「餓狼絶倫で双剣って夢があるよねっ!」って言ってたのも思い出してね。
まぁユフィさんが決意知る前から作ってたしこのタイミングで課金まみれの装備ってのもどうかと思ったけど・・・
それでも何か運命感じるなと思って。
いつかユフィさんが納得する装備でいいの出来たら同じ装備でやりましょねw
ゆふぃさん
ゆふぃさんありがとまた~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

極秘依頼を遂行せよ!ランナー匠業物2~といしもあるお~

いよいよ狩人祭も残すところあとわずか。
果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか!?
そしてギウラス神の思惑を見事打ち砕く事は出来るのか!?

※20:00追記分
1鯖
11792786 シクレ
12277792
差 485,006
2鯖
12204232 シクレ
12260923
差  56,691
3鯖
12846463
12409988 シクレ
差 436,475
僕たちはいつまでこの不毛な争いを続けるのだろう。。。(´;ω;`)ブワッ


って事で本日はこのタイミングで装備紹介でもひとつ。
すでに各サイト即出で今さら感たっぷりだけどそれでも作っておきたいこの装備、そうランナー匠業物2。
8.0により新たに実装された新スキルである業物+2。
当初はそこまで注目されなかったものの1/2で斬れ味消費0ってのが思いのほか使い勝手がいいらしい。
特に双剣(悪女代表)で大活躍の模様。ラヴィそいそいがいいとかなんとか。

てなわけでお得意の下方修正出たけど次回SRを双剣にしようと思ってる自分には是非とも作っておきたいところ。
まぁラヴィ総出撃回数3回のお前に必要ないだろって声もチラホラだけど。
んでも欲しいものは欲しい!例え入魂中だろうとなんだろうとそう思ったらもうしょうがないっしょ?
てな感じで早速作ろうと思い立ったのが先週のお話。
んと、時間関係についてはそっとしておいてくれるとありがたいです。

んで早速小部屋でシュミってみたけどこれがまた意外にハードルが高い!
実は最近さ、小部屋での自己シュミに限界感じ始めたんだよね・・・
ほら?昔はそんなに防具多くなかったっしょ?
だからその中で見た目と併用できるオリジナルを考えるのが楽しくてしょうがなかったんだけど最近もう防具多すぎ><
同性能で似たような名前なの一杯あるしさ・・・
もうその都度その都度”ガチャ防具一発検索表”、”ガチャ防具一発検索表”(完成にとても苦労したので見てよ見てよ的なものでは決してありません)を見ながら「あ~これは合わないボツだボツ!」とかするのもう疲れたよボク;;
おまけに頼みの綱のMHSX。PCのせいか7,8時間はザラ。
寝る前残り7時間だったのに起きたら@25時間だお^^とかなってるのもう嫌だよボク・・・

まぁそんなわけで挫折寸前だったんだけどその中で一筋の光明が!
ブログフレのしーちゃんに専用スタイリストのアサギさんがいる様に、実は自分にも年間デザイナー契約を結んでるお人がいるのです。
♂と♀を自在に操るそのお方、パッケは勿論ネカフェピアスですら2人分用意する。
モットーは「注ぐ愛情は平等に」。そんな素敵なカプryな人。
先生!クロ先生~~~~~
謝罪前日クロさん
先生すません。いいSSがこれしかなくて(/ω\)
ただ今回はたまたまこんなかっこのクロさんだけど普段はホント頼りになるお方です。
以前もランナー回避匠装備の作成を依頼したとこ速攻作ってくれたりと。
ちなみに先日満を持して発表した風圧回避匠ランナー装備はよだれの出るシロモノに!
正直この装備はマジやヴぁい。すでに自分の中で失われつつあるハーヴェストへの情熱に再び火を点けそうな勢いに。
クロしゃん僕これ欲しい(・д・)ジーッ

って事でつーかこれって何の記事だっけ?くらい前置き長くなったけどそんなクロさんから頂戴した褐色ver.がコチラ~
匠業物2
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   研磨珠 ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 音無珠G
胴:クレールFベスト・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 斬空珠G 斬鉄珠 剛力珠
脚:ハンターRグリーヴ    Lv7  62 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:516 火耐性:9 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

クロさん結局コレにしたw
見切りは2でいい!だってスキル多いほうがいいじゃんね?
ただ斬空ぅ・・・待ってろよキサン!
そして勿論この装備はマイセット殿堂入り決定。
さしずめトリコのフルコースにセンチュリースープが収まったかの様に。
ホントクロさんありがとねー大事に使わせてもらうよ~♪
しかしながらフルコース完成まで残り10セット。
クロさん聞いた?10セットだってさw大変だけど頑張ろうね^^

んじゃまた・・・・

あ、実はちょうどタイムリーにJASRACさんとこで同スキルの紹介記事が。
匠業物2-2
あらららら・・?こっちの方がイクスだし見た目いいんじゃ?
あ、いあ違うおっ!う、浮気なんてしない・・・・お?(/ω\)
匠業物2-3

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

全部ある。故に作る・・・【匠風圧大】双・ハンマ装備作成。

先日クロどんさんが【匠回避】付き装備を作っててそれをまんまパクった記事を書いたわけだけど・・・
そこで話題になったのが風圧付きの件。
現状ではランナー・砥石・匠・回避・風圧が全てある装備は無理との結論に。
それならば風圧か回避どちらかの装備ならという事で前回話しはまとまったわけだが。

そんなクロさんが先日風圧付きver.の記事をうpされてました。
その中にてこんな一文がw

クロさんリクエスト

ぬ~ぼかすわけでもなく促すわけでもなく、こうまではっきり「作れ!!」と言われれば引き下がるわけにいかないのが世の常。。。
クロさん、その意思は確りと受け取ったー(ちゃなさん風)

まぁリクした手前もある正直用途不明だけど珠詰め替えて完成したのがコレ~
レギスが使えて内心ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
匠風圧装備
武器スロットなし
神楽・覇【兜】            Lv7  85  ●   剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135  ●●  剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル      (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
イクスFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                 ★★  匠カフPA1

防御値:589 スロット: 火:5 水:2 雷:7 氷:2 龍:7
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー

実はですね・・・ゴスペル胴が密かに好きではないのです。
匠ランステンプレとして優秀なのは知ってるけどね・・どうも褐色には合わないかなと><
って事で作ったはいいが封印していたのを引っ張り出して作ってみましたw
ん~そこまで変じゃない?用途がハッキリしてればマイセット殿堂入りしても良かったのにな。
まぁなにはともあれ新装備の完成♪
カテゴリ増えたし良い良いw

って事でこれからも何かあれば作成してみたいと思うんでよろしくですね~(^-^*)/
(ネタ提供うまいw)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

いいものはパクる。双・ハンマ用匠装備+回避。

MHF新PROJECTで知り合ったクロどんさんが双・ハンマ用としてランナー付き匠装備を紹介しておられました。
以前似たような装備を作成してた自分としては早速コメントを送らせてもらったわけですが、やはり+αのスキルとして風圧&回避を織り込むのは難しいかなとの結論に><
やっぱどちらかでも無理なのかなぁ~と思ってたら翌日の記事で早速回避付きの装備を紹介してましたw
クロどんさんGJ過ぎるww

って事でマイセット殿堂入りを書き換えるべく作成!
ええ、パクリです。いいものはどんどん取り入れていく方針です( ・`д・´)キリッ
堂々完成した褐色バージョンはこちら~ノ
匠回避装備up

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFヘッド・青   Lv7  66 匠珠 ● 剛力珠
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 強精珠 強精珠 達人珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 神足珠 軽足珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:546 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:2
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,女神の赦し,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー

G珠交換できなくなったのと火属性(小)なくなったけどそれを補う回避性能+1。
回避厨としては是非手に入れたかったこのスキル。クロさん・・ありがとう;;
普段ハンマは全然使わないし武器ボックスにある双剣はラファだけになってるけどそれでも欲しいこの装備。
いずれ、いずれ必ず訪れる双剣第2世界が来るまでは残しておこう・・・

あ、最後にもう一度だけ。
この記事ネタはパクリです。そして装備カテゴリを増やしたいが為に書いた事をご了承下さい<(_ _)>
元となる記事はこちら!
「どん&クローディアのいろんな日記」 1鯖クロどんさん
感謝!(*・∀・)ゞ


さ、クロどんさんに謝罪コメいれとこ・・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

