05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構便利?低SR剣士用SP胴換装耐性装備

SRヘヴィも600になり特に急いで上げたいのもないって事でいよいよ6種目のSRを取得。
ランス・ヘヴィ・ライト・弓・片手ときて自称サポートハンターとして最後の砦に選んだのは笛。
まぁ実際低SRでも担げる笛の種類の多さと200まで上げればひとまずおk!ってのがあるw

しかしながら現状としてなかなかランク上げが辛い・・・
特ナスでもくれば行っちゃうのになきっとw
って事で31くらいからはいける募集であれば笛を担いで参加するように心掛けてみたり。
お陰さまで地道な甲斐あってなんとかSR61になりました^p^
んでもそこで思った辛い現実。
100以降の補正はなくなったけどそれ以下だと防御力の補正があんだよね・・・・
地味にこれがきつい><
今までブーストのせいでほぼ気にした事なかったゆとりですさーせんw

ちなみに現在の防御補正一覧をwikiより抜粋。
SR防御補正表
通常クエならともかく最近はほぼHCやら特異個体やらが多いせいで実際補正有り防御じゃ行きにくい。
んでもそれでも笛で行きたい><

って事で今回低SR時ガチ用に考えてみたこちらの装備。
最近これしか着てないくらい意外と結構お気に入り^-^
ま、たっぽり来たらお蔵入りするわけだけど(o´・ω・)
SP胴換装耐性剣士2
耐性SP換装剣士構成
最近超絶・バーニィ胴・レガーメ腕・百烈腰・ファルコ脚を中心とした装備しか考えてない気がする・・・・
今回のも実際その組み合わせでもいけたと思うけどちょっとだけ変えてみようかなと。
まぁ百烈とファルコは外せないわけだけどw
とりあえず今回は笛用として組んだわけで基本スキルは8つ。
残りの二つはクエによって変える感じかな?
ポイントは火事場を完全になくしたとこ。
どうせ火事場しないだろうし入れちゃうと9個になって換装時に笛名人が出ちゃうしね。

てな感じで神楽SPがなかなかいい感じに仕上がったし見た目的に満足^-^
まだまだ61でいけるクエ少ないけど今週中には100にしたいけどパリアとか無念><
HCガノ高台ハメ笛1ガンナ3とか需要ないかな?w
ま、地道にやれって事だなきっとε-(;ーωーA フゥ…

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」
スポンサーサイト

いよいよ配信!”剛ルコディオラ用”耐性&ちょいサポ装備【片手】

史上最大の小出し&課金アプデと言われたフォアード.1
個人的には集中して出されるより小分けの方が助かるんだけどw時間ががが
それに課金はともかく装備が増えるのは嬉しい^-^
新祭り防具やFX・秘伝・剛種防具なんかなり性能いいしね。
その分マゾイけど(/ω\)

んでも現状F1になって未だかつてない位の不満が出ているのもまた事実。
広場の仕様はあれは絶対ダメでしょ・・・
基本操作の部分での不具合は本気でインしたくなくなると思う。
ただそれも至急改善されるみたいだけど一般公募でテストプレイとかすればいいのにね(o´・ω・)

まぁそのお詫び?として週末にはたっぽりが配信されたんだけどやっぱそれじゃ収まらなかったみたいw
本来なら6月配信予定だったはずのー
剛ルコトップ
剛ルコディオラ配信~°+(*´∀`)b°+°

流石にまだやばいと思ったのか繰上げでの実装。
上位・剛同時配信だからこれは一週間じゃ終わらないでしょねw
今週はすでに見なくなったルコ募集が再び溢れかえるに違いない!
ちなみに先週の第1位は特デュラで間違いないと思う。

ルコ「僕目玉・・・何でもないです」

王者返り咲きおめでとう!(*`・ω・)ゞ


んでも実際この配信は嬉しい。
9.0以来まともな剛武器を作ってない自分にとって久々に欲しい!と思える武器がいくつか出たしね。
ナナヘヴィ
美しい・・・
ナナ=ガナールもなかなかだったけどやっぱ精巧さが一味違う!
ランスもライトも欲しいけどとりあえず最優先はこっちかなとw
「貫通なら黒ディアの方が強いんじゃ?」

(∩ ̄3 ̄)|キコエマセン

そんなわけで昨日は3時間掛けてナナ証20枚げっつ><
たてがみ集めも意外にしんどかったな・・・
あ、ちなみにこの画像は人様のを拝借したものです^^;
あ、爆撃スナイプはしてませんよ?5回しか^^;;
あ、拡散ライトもしてませんよ?13回しか^^;;;

てな事で残る素材はルコ証20枚。
3日後にはすでに指定PTが出来そうだけどとりあえずこれで勝つる!
耐性剣士2
耐性剣士構成
そもそも剛種に近接で行けるのは片手のみ。
って事で取ったSRだしやっぱこれだなと。
とにかく死なないように耐性上げて粉塵ガブ飲み隙見て毒!みたいな?
これでダメそうなら属功→根性珠にして根性で凌ぐw
それでもダメなら・・・拡散ry

メンテ終了まで@1時間ちょい。
怖さ半分楽しさ半分。
適度に楽しめる仕様だったらいいけどな~
グレン尻尾みたく睡眠SR大剣一択とかは勘弁して下さいw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

焦らしのバーニー第一弾!「剣士換装標準ver.」

4月に入りF1も近い事だし段々テンションが上がってきたのは皆と同様。
が、しかし!一番の要因は別のところにあったりするもまた事実なわけで・・・
バーニー発売
発表から実に数ヶ月・・・一体いつまで待たせれば気が済むんだこんにゃろう!ヽ(#`Д´)ノ
って人はたくさんいたと思う(o´・ω・)
まぁ私の場合はデザインというよりその性能に惚れた!と言っても過言じゃない、うん。
仮にこれがモス一式ばりのデザインでも間違いなく購入しただろう、うん。
しかしまぁ蓋を開けてみればなんという物を出してくれるんだけしからん!
運営ぐっじょぶ!(≧Д≦)b

って事でこの日の為に暖めていた別枠のダレポを投入~♪
10.0以来ほぼ装備を一新してなかった自分にとってこれが何よりの楽しみで><
ただまぁぶっちゃけ剣士は微妙w
このくらいの性能なら今までにあっただろうしね。
んでもガンナは一味も二味も違った!
こいつはやばい・・・もうその装備の為にあったに違いないってくらい完璧すぎた。

ちなみに今回バーニー(胴必須)を使ったマイセット入りの装備は計5つ。
40セットに増えた分換装型じゃなく使い分けで作れるようになったのがまたいいw
てな感じで第一弾として作ったのがこちら!
SRだとちともの足りないかもだけど普通に遊ぶには十分かな?少なくとも個人的には満足満足^-^

バーニー換装ファルコver.
バーニー換装1
普段SRで近接を担がない自分にはこれでおk!
もし超高耳や防御力が欲しい場合は頭を超絶Ⅹに変更すればいいしね。
なにより大事なのは結局見た目w
レガーメ・ファルコとの相性があまりにも良すぎた為無理やり組んだ感たっぷりだけど^p^

ちなみにこの構成だと脚をブレイズかベルFXにしても同じ。
バーニー換装ブレイズver.
う~ん、これも中々w

てな感じでしばらくは使っていけそうな装備も無事完成。
残るばにーはあと4つ。
ガンナはすでにテンプレになりつつあるのをちょっとだけ変更した感じかな?
拡散祭り用のはいい出来かとw
また順に紹介していくんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

イベントの為と意地で完成。マイセット殿堂匠激運剣士装備。

現在進行形中のAnniversaryの10大イベントはもとより長期イベントの数々、そして9/1からの大量イベント配信・・・・
もう何がなんだか分かりません^p^

って事で先日ちょっと触れたけど現在個人用のイベメモみたいなのを作成中。
完成は・・・遠い!(/ω\)

ま、そんなかんなでイベントはなんとか全部やっておきたいなと思うわけで。
今年2月のクラフトイベントの二の舞は避けねばだ。
最近のイベントの傾向としては以前に比べて比較的軽め。
自分が一番最初にやったベルバレッタイベとか今思えば辛かったな~
その分思い出強いけどねw
まぁとにかく最近は楽はいいけどいかんせん要求数が多い><
きちんと順にこなしてる人なら全然苦痛じゃないかもだけどこう溜めちゃうとね・・・

というわけでイベントの理解はさっぱりだけど少しでも負担を軽くする為に以前じょかをモデルに紹介した激運装備を完成させようかな~と。思ったのがさっきw
とりあえず足りないのはBP3のワイルドレッグだけだしちょちょいとガチャってみた結果~♪

大激運のお守り90枚げっとしました~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

ってふざくんなっ!!!!!!!
おま、最近おかしくね?8.0になってから8出たのたった1回よ?
そりゃ金額はたいした事ないかもだけど明らかに8分の1じゃないっしょ?
おまけに1回出ればいいのに最後の最後に2回分とか^^^^
いあいあいあいあいあ、何この仕様!?ハァハァ・・・

スマセン、トリミダシマシタ・・・

まわしたお前が悪い。そうだよね意地になった自分が悪いの分かってんだよね;;

ま、結果的に完成したし良しとせねばだ。
匠激運
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ヒプノRアーム      Lv7  93 捕獲珠G 捕獲珠G
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ワイルドレッグ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:561 火耐性:-1 水耐性:5 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1

4.5人のお亡くなりになった英世さんの為にも使い続ける義務がある(´;ω;`)ブワッ

うっし!今週はイベント頑張るぞ~~~~~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

待望のハーヴェスト第一弾!SP換装型匠回避剣士装備。

昨日上皮40枚~メンドイー( ´Α`)ーとか言ってたけどマイセットメモ見直したら脚は特に必要なかったみたい。
って事はせっせせっせと雪山に通った甲斐もあり何とか昨日の内に上皮集めは終了~♪
(*´σー`)フフン

しかしながらもらったコメント見てちとショックを受けたのも事実なわけで・・・

CP調合で上皮を集めていたオイラに隙は無かったっ!

まぁ非公開コメントだし誰とは申しませんが集め終わったもうここしかない!!ってタイミングでこういったありがた───いコメくれるのはあのお人しかいないのですが・・・
んでもまだ脚と頭と七海の分でたくさんいるんでその分はコレでしよっと。
ちゃなさん情報ありがとね~ヽ(*´∀`)ノ

さてと、これでようやく着手出来るマイセットフルコースver.8.0
今回のハヴェ然り何か目標を決めそれに取り組み達成する。
うん、何かいいもんです。何かモンハンしてる~~~~って感じが心地良かったかなとw
ま、普通は当たり前の事なんだろうけどね・・・

って事で胴・腕・腰と完成した我がハーヴェ。
ん~何から作ろっかな~作りたいのは3種類あんだよね~
あれがいいかな?いあ待てよやっぱこれが先かな?いやはやここはあえてあっちで?
みたいな妄想をしばらく楽しんでましたハイ・・・
ぶっちゃけ3つ全部作れるんだけどやっぱこういうのはちょっとずつが楽しいじゃんね?w
リアルでもおいしいものは最後までとっておく性質なのです(キリッ

まぁそんなメインディッシュ3種の中から一番最初に箸を付けたのはこちら!
(ま、タイトルの時点でモロバレなんだけど・・)
SP匠基本a

マイセット3・SP換装型デフォ匠&回避付き剣士装備完成~♪

いあいあ、これどーしても欲しかったんだよね。
すでに即出かもだしエスカちも前から着てたけど絶対あると便利だな~ってずっと思ってた。
んでも必須でハヴェがいるという抗えない事実。
いつの日か!いつの日かハーヴェスト兄弟を見返してやる!!って思って草葉の影から見てました|ω・`)
それがとうとうこの手に・・・( ;∀;) ジーン

ま、そんな脚色満天な感情はさておき実はいくつか問題が。
まず一つ。頭にクレールを使ってるけどホントはクラフトが良かった・・・
いあ、クレールも悪くないんだよね。んでもこう何か斬新さが欲しいかなって。

んで調べて見ると今年2月のイベント防具。あのジェビアでカフ集めるやつね。
うん、あれは連戦した。ちょー連戦した。当時お前一体いくつ作るつもりだよwwwってくらいやった。
しかし人間の記憶とは恐ろしいもので、確かにカフは各色300くらいはあった。
んでも肝心の力の証が・・・(´;ω;`)ウッ…

もしかしたら倉庫に追いやったかも!?とか思って急いで見たらそこには一筋の希望の光が!
クラフトF
うん、ガンナーでした。それも頭だけFのLv5に派生させた残骸が・・・
「あの頃に戻りたい。」きっとこういう時に使うんだろうなって思いました。
結局アイテム倉庫にも力の証明はなし。3回見たけどやっぱないんだよ・・・
んで結局クレールに><
ま、自分の思考回路の不明さと先見の明がなかったのを悔やむしかないんだけどね・・・
クラフトイベントかむばっ───くっ!!
SP匠クラフトb
(※SSはヒロメスで雰囲気だけ味わってます)

さてそれは忘れてもう一つ。
SSでモザイクかけてる脚のSPね。
こにはお好きなSP入れればいいんだけどこれがまたむずい><
「布系防具にモンス防具は合わないぜ☆」ってのをクロしゃんから聞いてたけどコレほんとそうよね・・・
防御力的に古龍のがいいんだけど頼みの綱のキリンまでこの有様><
SP匠キリン
正直ここだけは譲れないしもう古龍じゃなくてもいいや!って思ったけどそれでもまた厳しい・・・
結局悩みに悩んで選んだのはコレ。
SP匠ヒーラ
><
20死しといて言えた台詞じゃないけど・・・
死なないから!ボク頑張るから!求人には行かないからぁぁ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
って事で決定しました。
もちろん今現在コレに代わる装備は模索中です。。。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

さ、レイアSPで我慢すっかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。