11
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-11



チルカに負けるな!ソロのお供に【攻大吹き用】笛ラスタ

去る7月23日、我がマイガーデンに新しい仲間が誕生致しました。
グーク2
その名も蘭丸。
ちょっとのんびり屋さんでなみだ脆いこのアヒルの子。
かの信長公に献身的に仕えた森蘭丸の如くなって欲しい。
そんな意味で付けました。

みにくいアヒルの子の如く、いつか美しい白鳥になって旅立つその時まで愛情をもって面倒見るつもりです。
しかしながら見ればみるほど・・・

かわいいなおいwww

何だそのタレ目とリンゴほっぺ。
ツボすぎて困るわw
こればかりは実装した運営に感謝したい。

ただ見える。
F2でラスタ・ポケモンと共に目つきが野生化したグークの4人で狩る自分の姿ががが


さて本題。
そんな蘭丸を見に来たびすちーがある装備を作ってた。
話によるとどうやら新ラスタ装備らしい。
担いでるのはニャバーブ【奏】
火属性200・麻痺属性250の攻大風大スタミナ笛だ。
そして頭にはネコミミ。餓狼+1が謎である。

F1実装前にこんな都市伝説があった。
「今度来る笛レタスってやばくね?あの攻撃力プラス攻大旋律とかまじやばいだろwwww」
と。
しかしながらフタを開けてみればある意味びっくり。

「チルカ、大型モンス存在エリアでは旋律拒否確認!」

意味不www
PTで旋律をかけないハンターのがっくり感は異状である。
それくらい笛の役割ははっきりしていてまず旋律。
そのあとスタン→ダメージソース→戦闘補助って具合に重要度があると思う。
なのに吹かない笛って・・・

てな感じで笛レスタ=残念な子=笛ラスタも残念
ってイメージがあった。
ただこの時びすちーから衝撃の事実が!
なにやら上記の旋律の場合ラスタスキルに餓狼があった場合スタミナ無効を吹かないらしい。
おまけにレスタと違って大型モンスがいても適度に吹く。
そしてその時吹くのは風圧大と”攻撃大”

むむ。これはひょっとするとひょっとするかも。
もし仮にそれが正説だとするとラスタ=片手麻痺って構図が変わるかもしれない。
特にHCになると麻痺とかほとんど期待できないし罠もダメ・ダメージソースとしてもダメなラスタは剛犬○○拾いの囮くらいにしか役に立たない。
んでもその中で攻大でも吹いてくれたら・・・
一気に存在価値が上がるんじゃないだろうか?

てなわけで可能性を求めて本日より雇われ主に許可なく笛ラスタに変身。
コンセプトは”HCでも役に立ってみせますからっ!だからレスタばっかじゃなくたまには連れてって!”

さ、この判断が吉と出るか凶と出るか。
3人のご契約者の方々。
どうか末永くよろしくお願い致します。

019・【攻大】笛ラスタ
019・【攻大】笛ラスタ構成

2011年7月25日 
NANA&七星より祈りを込めて☆

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

【笛ラスタ第1検証結果】

契約者の1人であるじぇーん氏よりの報告。
HC上位ノノ戦において攻大旋律確認。
ただし旋律維持と追加は難しいとの件。
ちなみに風大・スタミナは未確認。


今後もご意見・ご感想お待ちしております。

焦らしのバーニー最終章。10・0新ラスタ装備。

残り1週間を切って巷ではF1情報で持ち切りだけど~
当方時事ネタ的なものは一切ありませんw
それより何より10.0のうちに作った装備を残しておかなければ。
まだ7つ8つ残ってんだよね・・・
11・0で産廃になるまでにうpしておかなければ。

って事で今回はアリストラスタ以降一切構ってなかったラスタ装備の新調。
新調どころか音無Gや剛力抜いたりで劣化すらしてたという・・・
契約者の方ごめんなさい。
今回真剣に考えたからそ、それで勘弁をば・・・

ところで話し変わってラスタの仕様はいつまで変更しないだろか?
もらえるのは1人なのに貸すのは3人。
これじゃ当然いつまで経っても貰い手が見つからない人が出るのは当然。
全てのユーザーに平等な仕様にしないとダメっしょ?
前に話したけど例えば貸し出す側も3人までおk。
んで貰い手はその中から1人を選択出来る。

・最早定番麻痺ラスタ
・需要ありそな睡眠ラスタ
・連戦の癒しにエロラスタ


こうすれば各自ラスタ装備にも力が入っていいと思うけどな。


「そんな事したらアシストコース減るじゃない!!(´・ω・`;A) 」

「プレミアで儲かるしいいじゃない!!(怒`・ω・´)」
って思うw

てな感じで期待しつつ現状を満足してもらう為に考えた今回のラスタ。
やっぱ10・0を象徴するならこれしかないな・・・
バーニーラスタSS
バーニーラスタ装備
今まで散々ばーにぃばーにぃ言ってたけど良く考えたらあれのどこがバーニィなんだと・・・
胴?や、それは知ってたからそう思うわけであって。
脚?や、あれはホントのバーニィー着なくね?
腰?や、これはむしろイーリスSPの方がry

というわけでやっぱバーニィー=うさ耳かなとw
正直ガチ装備じゃ使いにくいけどラスタなら何とか許されるはず。
有効スキルは状態異常と高耳耐震とホント最低限だけどそれを補って余るものきっとあるはず。
その答え。それは各自の胸の中にある秘密の感情。
ま、好きに使ってやって下さいw

そいえばバーニィーに変更した直後もらってるラスタも手羽先ブレイズからバーニィー一式に変更になって嬉しかったけど・・・・
刹那ラスタ
そりゃないぜせっつぁんよ・・・

せめて状態異常だけでもお願いww

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

5万記念はアリストラスタで祝福を。

以前の記事で8.0になりラスタ装備を新調、と言っても胴を無色から紅に変えたのは最近のお話。
元々アクラシリーズが好きって事もあり見た目・性能ともなかなか満足できる装備が出来たかなと。
ただこの装備の欠点は武器スロを使っちゃうってとこ。それも3スロ。
ラスタと言えばやっぱ麻痺。って事で多くのラスタが効果の期待できる片手を使用してるわけだけどいかんせんスロ3の麻痺片手はなし。
って事でマイラスタ七星にはガチャ武器である太刀のグロリアヴェスタを持たせてた(メラルージャッジは強化した為持てずorz)

ところが最近雇い主でもあるせっちゃんからある要望が。
やっぱ太刀じゃなく片手にならないかと。やはりと言うか邪魔らしい。
ただその辺は自分もうすうす気付いてたけど自己満足の為見ない振りで変えずにいたw
片手に変えると装備そのものから変えないとダメだしなによりアクラが使えなくなる可能性があったし。
んでもやはりラスタはラスタ。
やはりクエにて主を助け、「いて良かった」そう思える存在じゃないとダメかな~と。せっかく貰ってくれてるわけだしね。

そんな時ちょうどタイムリーにろっこさんとこでラスタについての記事が書かれてた。
詳しくはコチラだけど簡単に説明するとラスタに必要なスキルについての考察。
ん~確かにごもっとも。
渇愛然りガンス然り、確かにちょっと特別な感じでも全然いいなと。
うし!んじゃこれを機に今までと違った感じで一新しますか。

そして主となるべく選んだ防具はアリスト。
見た目がツボゆえ睡眠カフAまで作って専用装備を考えたんだけど・・・やっぱどうしてもいいのが出来ない><
結局そのままお蔵入りになったわけだけどこれが嬉しい事にラスタには使用可能。
って事で見た目一新・最低限のスキルを組み込んだ装備がコチラ~
アリストラスタ装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:デュラバレッタF     Lv7  87 音無珠G 音無珠G 防音珠
胴:アリストFベスト・青   Lv7 123 剛体珠 剛力珠 剛力珠
腕:PVカフスSP青     Lv7  80 文鎮珠SP
腰:アリストFコイル・青   Lv7 123 剛力珠 達人珠 絆珠G
脚:PVタイツSP青     Lv7  80 強腰珠SP

防御力:493 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
龍風圧無効,耐震,見切り+2,攻撃力UP【中】,高級耳栓,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,状態異常攻撃強化,受け身,絆

んと、武器に関しては高速砥石がないんで緑ゲージの長いねこにゃふスティックを採用。一番ベストはどんぐりブレイドなんだけどな・・・シーズン1.0パッケの特典とか無理っすw
ん~見た目的には個人的には満足w最近お気にのデュラバレも使えたし。
って事で長らくお世話になったアクラともしばしのお別れ。まぁガンス・採取装備の方で使ってるしそっちで楽しむさね。

まぁこんな感じになったんで主のみなさんよろしく可愛がってやってくらはい。
あ、ちなみにSP防具は未強化です。センショク30プリーズ。

そして最後一言。
セスタ太刀
その武器はないんじゃないのかせっつぁんよ・・・
身をもって体験しろですね分かります。

そして・・・・
5万ヒット画像up2
アプデ効果や多くのリンクを頂いてるブロフレの皆さま、記事紹介等のお陰で最近はアクセス数も嬉しい限りです。
どこまで楽しんで頂けてるか分かりませんがこれからも自分なりの記事が書けていければなと思います。
何度も言いますが続けてれるのは皆さまのお陰。
今後も是非是非よろしくお願い致します。
NANA

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

待望の紅アクラ!!!8.0仕様・ラスタ装備完成~♪そして白NANAの件。

8.0になりラスタについて特に新しい機能が増えたわけじゃないけどやっぱ楽しみなのは装備の幅がどこまで増えたか。
8.0で装備可能な防具一覧はココ! 

実は7.0になった時ラスタ枠があと1人余ってたし、ブログ上で募集する為にちと気合い入れて作った装備があるわけで。
んじゃあって事でお気に入りのアクラU紅とベルバレを使用した装備を使いたいって事でもう必死に作成したものです。
あの強化がマゾイ部類に入るアクラU。それも2ヶ所。いあ、あれですよ?もちろん使用できるのを確認して作ったんですよ?
ただそこにはとんでもない罠が。
「アクラU、無色のみ実装!キリッ」しかもこれに気付いたのは両方LV6まで気付いてからだという・・・
ちなみに当時の悲痛の叫びを書いた記事はコチラ
まぁ結局持ってた無色アクラ使ってちょい変更して作ったわけですけど。

ただ今回、8.0に伴い全色解禁のお知らせが\(^o^)/
そりゃ作る。今までの鬱憤を晴らすべく作成するさね。
そして嬉しい誤算はデュラバレが使用可との事。
個人的に頭防具NO1のベルバレとほぼ同性能でありながらあの見た目(/ω\)
とまぁ色々嬉しいことたくさんの8.0仕様の七星装備はコレに決定~♪
8.0ラスタ装備うp

カフ:                   ○ ○
武:グロリアヴェスタ            剛体珠 天盾珠G 大砲珠
頭:ラヴィバレッタF      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラUメイル・紅     Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ノワールアーム      Lv7  89 研磨珠 音無珠G
腰:アクラUフォールド・紅   Lv7 109 龍王珠 属攻珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:485 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:0
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,砲術師,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,回避性能+1,ガード性能+1,風圧【小】無効,(受け身)

ん~なかなかw
あ、ただひとつお断りをば。現在実際に使ってるスキルとちょい違ってまする。
アクラ胴をガンス装備に使っててね・・どうしても珠の入れ替えが出来ないんだよね・・
って事で近々5着目となるアクラU胴の作成予定ですノ
そうなったら上記になるので御三方しばしのお待ちを。んでも変わりに「でかいの来い!」付けといたから十分に堪能して下さいまし^^^^^

って事で見た目ともども満足なのができた8.0新ラスタ装備。
何かとアレな子だけど存分にコキ使ってやってくらはいませ<(_ _*)>
つかラスタポイントry

そして最後にせっちゃんから送られてきた衝撃の画像がコチラ!!
白ナナ
白ナナうp
「誰よきさんwww」
ん・・まぁ白は白でなかなか。。。(*´Д`)ハァハァ

そしてもうひとつ。昨日きぃさんからの個チャで衝撃part2が発覚!
きぃ:「ななさ~ん?フェイス色変えた~?」
なぁ:「いあいあ、バグらしいよそれw」
きぃ:「あ~そうなんだ。ところでアクラUの事知ってる?」
なぁ:「ん?何の事?」
きぃ:「7.0で無色のみだったっしょ?実はアレ不具合らしいよ?」
なぁ:「ん、ん?どゆこと?」
きぃ:「いあ、ホントは7,0の時点で全色いけるハズだったんだってさ・・・w」
なぁ:「う、う、う、運営~~~~~~~~~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃」

きぃたんや、世の中には言わないほうが幸せって事があるんだお。
まぁ教えてくれてありがとねんw

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ラスタ(七星)救援契約のお願い><

5.0でラスタ実装以来、お陰様で2名の方に可愛がって頂いております<(_ _*)>
ただ今現在もう1名分枠が空いておりますのでこの場を借りて正式に募集させてもらいたいと思います^^;

当初自分の装備はテンプレ・ガジェット。
6・0以降はレアル中心の薔薇笛装備という機能性0の装備を組んでたりしてましたw
ただ防御を上げようとFに強化したばっかりに・・・;;
結局解体、やる気がなくなりSP装備とかで今まで誤魔化しておりました(ゴメンナサイ><)

しかし7・0になり、装備の幅も増えた事もあり最近気合を入れて作り直そうと決意。
懸命にシュミを回し、なんとか見た目とスキルを両立しようとした結果。。。
なかなかいいのができたかなぁ~と思います^^あくまでも個人的にです。ハイ。
ラスタ装備幻編改
武:グロリアヴェスタ           剛力珠 仙人珠 ●
頭:ベルバレッタF      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラUメイル      Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ノワールアーム      Lv7  89 剛力珠 剛力珠
腰:アクラUフォールド    Lv7 109 軽足珠 研磨珠
脚:ルージュグリーヴ     Lv7 100 天盾珠G

防御力:485 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1,絆

ベルバレとアクラUは絶対ですw
紅をベースに綺麗にまとまって結構満足^^
この為に全ての部位を1から作成し、完成間近だったんですけど・・

アクラUは着れるけど無色しか着れませんよ~^^

という衝撃の事実が発覚・・・・
運営のばか~~~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もうくじけそうですた。リアル泣きそうですた。
ただですね、今回は頑張りましたよ?「なにくそ!」と思い次候補完成させましたよ?
って事で↓が今現在のラスタ装備となります。
ラスタ装備アップ画像改
武:グロリアヴェスタ           音無珠G 天盾珠G 剛力珠
頭:ベルバレッタF      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラUメイル      Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ノワールアーム      Lv7  89 剛力珠 剛力珠
腰:アクラUフォールド    Lv7 109 軽足珠 研磨珠
脚:ブリスGブーツ【白】   Lv7 113 属攻珠 龍王珠 龍王珠

防御力:498 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:0

攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,ガード性能+1,状態異常攻撃強化,回避性能+1,でかいの来い!,絆

蒼には蒼だと言わんばかりにブリスGですw
作ってみて思ったけどこれはこれでいいかなと。状態異常も付いたしね。。。
あ、SSではノワールがMAX強化してないんでスキル違いますけど当然強化はしまする。
どうかな?悪くはないよ・・・ね?
もう決定で><

って事で遅くなりましたが募集の詳細です。
申し訳ないですけどいくつか条件をつけさせてもらったんでご了承下さい^^;

●週3日以上はインしてくれる方
●解約等は自由だかきちんと連絡頂ける方
●名前を公開してもおkな方
●モンハン好きな方

もし以上の条件にも関わらずお願いできる方がおられましたらゲーム内の個チャかメール、この記事宛のコメント等を頂ければと思います。ちなみにIDはF27VLEです。平日は22時以降ならインしてると思います。
もっと詳しい事が聞きたいようであればいくらでもお答えしますので何でも連絡してくらはい。

あ、最後にタイトルの七星についてですが・・・
恥ずかしながら勝手に命名した自分のラスタですw
名前の由来は・・・・またどこかの誰かの団長殿に笑われそうなのでここでは言えません><
契約頂いた方にはきちんと説明致しまする。
分かる人いるかな?w

んでは以上で募集については終わりにします~
可愛がって頂ける方、弄んでくれる方、〇〇するつもりの方、どなたでも募集しますのでよろしくお願いしますね~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

