03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03



ラヴィエンテ練習用【根性フルグル】装備

星空・メラルー・アルゲン6種にラヴィ凶暴期。
29日のアプデでいきなりやることが増えたわけだが個人的に力を入れてみよう思うのがラヴィ。
あのBP進化大剣かっこよすw
天秤座の自分にとってあれは作らなければいけない気がする。

当初の計画ではとりあえず他のイベントをちょちょいとこなして残り全部ラヴィるかな~と。
・・・・・そう思ってた時期が私にもありました。

星空はいい。速攻終わった。肉焼きをは結構失敗したのはいい思い出だ。
ただメラルー後編、ここで最初につまずいた。
普通にドド・ババ狩猟ならなんてことないんだけどね・・・
いかんせん防具貸与^p^
ガンナの反動がきつい・・・
結局初戦は13ラスタくらいかかったかな~
まぁそのあとは捕獲名人つけたりして6,7ラスタ安定になったから良かったけど。

んでちょい披露困憊したそのあとにいよいよアルゲン。
今でこそ報酬確率が分かってるけど実装当時はまさかそこまでと思ってなかったわけで・・・
まぁこの辺は装備含めてまた後日ってことでw

というわけで一区切り付いたんでいよいよラヴィ(゚∀゚)!!
とりあえず一昨日久々原種いってみたんだけどさっぱりわかりません^p^
ただひとつだけよーく分かった事は・・・
ラヴィ原種報酬
原種は全くおいしくない!!

って事・・・
いくら練習の為とはいえ凶暴期とそこまで時間変わんないのにこの撃の違い。
130秘撃ゆゆうでした^p^
とか聞くと流石にね・・・

てなわけで今後は無謀にも凶暴期をやろうかなと。
まぁ累計100乙する頃にはちっとは上手くなってるだろうしw
って事で慣れるまでのつなぎとして今回新たにラヴィ装備を作成。
ホントは笛で行きたくて専用装備も作ったんだけどね。
噂によると笛は3割増で忙しいとかなんとかw
ガンナで火事場出来るようになったらやります^-^
武器はフルグル。スキルは大3狙い貫通強化+「根性」
秘薬調合分持ち込んでのりこねー
ラヴィ練習用フルグル
ラヴィ練習用根性フルグル構成
組み合わせは他にも色々あったけど手持ちで出来たこれに決定。
まぁ・・・なんとかなるっしょ多分w
とにかくしばらくはこれで様子見。
なんとかパローネある間にたくさん行きたいなと。
目指せ進化BP大剣レベル100!!

ちなみに現在の撃数。
初日撃数
約1万9千。
最終強化まで170万gだっけか?
ワロス^-^
ま、のんびりやろっと。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

おまけの装備。
ラヴィ練習用耐震根性フルグル構成
仙人G10個とかどうしろと?w
んでもラヴィ愛の人達は持ってるんだろなきっと・・・(;゚д゚)ゴクリ

生まれ変わったラビィに捧ぐ。専用北斗装備。

要望
やっとというかやはりというか、13日のメンテでラヴィ報酬の上方修正。

実装1週間目で最初の不満→修正。
その修正は輪を掛けて不満となり再度修正。
そして今回、3度目の修正。
貢献ポイントは変更ないらしいけど報酬がアップする模様。
果たして元に戻るのか?それとも多少の上がり幅なのか?
まさか当初より上がるなんてことは!?・・・・ないだろうな。

まぁ強化にあれだけのgを必要とする上あの拘束時間だもんね。
未だかつてない新モンス実装なのにこの始末じゃ運営も報われない。
ユーザーの意見を取り入れ色々検討してくれるのはありがたいんだけどね。

今でも疑問に思うのは何でHR17~と100~に分けなかったんだろ?
そこで報酬に若干の差を持たせればまだ良かったんじゃないのかな?
それでも何らかの不満は出ると思うけどね。

と、ラヴィ出撃回数3回の自分がえらそげに言ってみるw

って事で最初の修正後、多分もっかいあるだろうなと思いひっそりと暖めておいたラビィ専用北斗装備を公開してみたり。
今まで笛かランスでしか行ってなかったけどちと100万超え目指してみようかと思ってねw
ラビィFXの胴が欲しいけど角が0。。。
来週からは最低でも週に3回は行こうかなと。
即出の様な気がするけど一応こんなの~
ラヴィ北斗up
カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:キリンホーンSP紫     Lv7 127 耐絶珠SP
胴:ルクスFスーツ      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エクエスFガード     Lv3  79 音無珠G 反動珠G
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFレギンス    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:476 (爪護符517)火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:5
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,気絶無効,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP

なんせまだまだラビィの動きが分かってない上ガンナーは初めて。
うん。多分最初は死にまくるだろうな、実装当日くらい。
う~ん、動画でも見て勉強するかなぁ。。。
また報告できたらあげますね^^

あ、それと別件だけど昨日久々「コレどうやってクリアすんのさ!?」ってクエに出会いました。
謎透1
謎透2

① ミラボレアス(紅龍)の翼破壊 ミラボレアス(紅龍)の胸破壊 主目標への一定ダメージ
② ミラボレアス(紅龍)の顔破壊 ミラボレアス(紅龍)の胸破壊 主目標への一定ダメージ
③ ミラボレアス(紅龍)の顔破壊 ミラボレアス(紅龍)の翼破壊 主目標への一定ダメージ

謎虹ですw
何がしんどいって近接でってのが辛い><
胸は簡単なんだよね。勝手に壊れるし耐久も低いし。
昨日は結局マスト分かんなくてとりあえず翼やってみようって流れでしてたんだけど・・・
謎透明1-2
謎透1-1
麻痺→フルボッコとか睡眠爆破とか色々してみたんだけどね~
壊れないんだこれがw
結局1時間で4回して全部失敗(/ω\)
おまけにマストすら発見できなかったというね。。。
ホント久々凹んだクエだったな~今度こそは必ず・・・
ちなみにミラが寝るのを初めて知ったのは内緒。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ラヴィエンテ専用装備!そして3時間完走の結末。

とうとう来ましたラヴィエンテ!!
メンテ明け即乗り込んだわけですが・・・・
とにかくなにしてるのか全く不明の状態に><
正直自分の文章表現ではうまく伝える自信がありません!

率直な感想としては死にまくりの地獄絵図だなとw
って事でまずはひたすら防御。これでいいんじゃね?と思ったわけで。。。
んで考えてみたのが↓の装備。
これでダメならしばらく行かない。いあ、行けない。

カフ:                   ○ ○
武:ランス              ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 絆珠G
胴:キリンベストSP赤    Lv7 127 治癒珠SP
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 天盾珠SP
腰:ガブラスベルトSP白   Lv7  80 耐絶珠SP
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 強腰珠SP

防御力:527 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
超高級耳栓,麻痺無効,気絶無効,耐震,早食い,オートガード,絆,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化,ガード性能+1,(餓狼+1)

アイテムは回復たくさん、もちろん粉塵も。
基本強走飲んで突進しかしてません。
うし!それでは行って参ります!(*・∀・)ゞ
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
↓3時より記載

夜に0時開始に参加して最後までぶっ通しでやったわけですが・・
結局3時までやって結果は最終フェイズで士気が0になり失敗とか・・・
もう嫌でございます。なにこの脱力感?
団メン3人でやったんだけど終わった後は沈黙だったね。。。
色々書きたいことあるけどとてもそんな精神状態じゃないのでこれで終わります。
とにかくむなしさと悲しさで一杯になりました。
個人的にはしばらく見合わせようと思います。
って事でおやすみなさい。んでは。

~思い出のSS~
ラビィ
まだまだ元気一杯でした。
ラビィネコバスタ
ネコバスタにも応援されつつ・・
ラビィ弓バスタ
頼むから溜めて~~><
ラビィ最終フェイズ
そして最終フェイズへ・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

