05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



アクラに始まりアクラに終わる。防具厨マイベスト装備!

史上最大のアプデまで残り4時間。
事前情報が多すぎて正直インしてみるまで何からしていいか分からない。
んでもその分楽しみさが半端ないんだけどねw

今日モンハンはフォワード.1になり一つの区切りを迎える。
基本的には変わりないけどちょっと寂しくもある。
4.0でメゼポルタが今の仕様になった時と同じ感じかな?
シーズンシーズンで色々な思い出がありその中でも濃い時間を過ごさせてもらった4.0-10.0。
様々な人との交流・新コンテンツ・新モンスetc・・
とにかく楽しかったホントありがとう!

そしてその中でも一番力を入れて取り組んでたのがやっぱ装備作り。
この楽しみがなかったら今ここにいなかっただろうなきっとw

課金・非課金全てを含めて一番好きな防具はアクラ胴。これは鉄板。
思えばFを初めて一番最初に装備作った~~って思えるのがアクラ仕様の装備だった。
ブロリーさんとこで見て一瞬で惚れてホント必死に作ったかな~
HR60くらいから作り始めて完成したの200近かったしねw
今なんか1時間くらいで出来ちゃうのにねww

まぁそんな今でも一番印象に残ってるアクラ胴。
今まで数多くの装備を作ってきたけど最後100%満足できる装備が出来たと思う。
って事でシーズンF最後はこれで締め括る!
あくまでも個人的NO1なんで異論は認めますw
SP換装餓狼SS
SP餓狼換装詳細
紅アクラ&神楽SPの組み合わせが何とも素敵すぎる。
そして追い討ちを掛けるスパ腰をファルコ脚。
さりげなく出てるチラリズムが(;´Д`)ハアハア

ぶっちゃけ今となっちゃどこで担ぐか不明な剣士餓狼だけど・・・
それでも青エフェクトがある限り使い続ける!!
ショウコでの餓狼はホント綺麗だと思う・:*:・(*´∀`*)

とにかくこれがFで作った装備の中で一番のお気に入り♪
異論は・・・・・認めるw

@4時間後でメンテ終了。
200種類を超える新防具の中で果たしてこれに勝つる防具が来るのかどうか!?
そこが最大の問題だなと。
んではフォワードになっても自己満装備バンバン作るんでお楽しみに~?
F装備色々
とりあえずF1では着物防具の実装希望ノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

初めての家宝で大満足の餓狼剣士作成!

相変わらず装備を模索し、納得のものが出来るまで日々シュミをまわしあーだこーだ言ってるわけだけどたまに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って思える装備がある。
ちなみに以前紹介したアリスト弓ディールガンナーもそのひとつ。
今も放置の時はほぼどちらか着てるほどのお気に入りれす^p^
ん~しかし以外とディールやアリスト着てる人見ないよね・・・なんでだろ?実は価値観ずれててそんなに良くないとか?
ま、アリストに関してはゴニョゴニョだけど(スキル的に)アレは最早趣味の域だしねw

とまぁ滅多にお目に掛かれるもんじゃないけどとにかく自己満足120%に浸れる装備ってのがある。
今回作成したのは昨日メモしたマイセット5の”SP換装餓狼剣士装備”
すでに餓狼自体珍しいもんじゃないし匠や激運が付く時代に何で今さら?ってのはあったけどひとつどうしても使いたい防具があったしSP換装型ってあんま見ないっしょ?だからあればおもしろいかな~って。

ただ最初に断っておくとその防具は本来であれば餓狼に全く関連性がないw
まぁこれも一種の趣味の域。ただただ自分が使いたいゆえに無理に組み込んだだけですハイ。
んだけど結果は大大大満足の仕上がりに><
って事で自己満足150%の装備はこちら~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
SP餓狼
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ノットFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナコイルSP赤   Lv7 109 ○
脚:デスモFレッグ      Lv7 123 音無珠G 音無珠G 軽足珠

防御力:561 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,はらへり倍加【大】,+SP

ア、アクラFX作ったお(/ω\)
といってもLV6でストップしてるけどw
最終強化で輝晶石×15って・・・
すでにアクラUを5着持ってるのにFからの派生ってそりゃないよ><
ま、そうは言っても実は密かに嬉しかったりすんだけどねw
ちなみにカフをスタミナAカフにして軽足を斬空Gにすると絶倫業物SPの出来上がり。ま、それは微妙だけどw

アクラ比較
それとすでにご存知かと思うけど見ての通りアクラはUとF(原色)では色が違うのです。
個人的にはFの色が好み~♪黒と紅ってやっぱり最強。Uはちょっと銀が目立つしね~
それにそれに脚に使ったデスモ!
この紅+緑の組み合わせは先のディールで実証済み。
シュミの段階で見つけた瞬間迷わず貴方に決めました。

ホント最初はランナーじゃなくて砥石デフォの組み合わせを考えた。
まぁ確かにいいのはあった。んでも脚がアクラFXだったりとどうにもしっくり来なくてね。
流石にFXをお試しでは作れませんw
って事でアクラ胴のスタミナと攻撃をうまく使えないかな~と思ってシフトチェンジしたらたなぼた的に見つかったという><

ホント何度も言ってごめんなさいけど大満足の仕上がりになりました。
ん~いいw褐色的にルースに負けてないんじゃないかなこれ。
ただ問題がひとつ。
チケアクラが廃れてしまった今どこにこの装備の需要があるかだ・・・
自己満足でいいじゃまいか。いあいあ流石のボクでもFXをその扱いには・・・w
って事で武器スロに斬空G、SPには耐性詰めてれっつごー
やつを倒せれば何でもいけるさねきっと。
ガロドラ
うん、自信が持てた。
どうやらメインで使っていけそうです。回復と粉塵で30個あればの話しだが。
剛?ガ、ガチムチの渇愛さんでお願いします(/ω\)

って事で今日はのろけですいません。(何の?ww
アクラ胴をこよなく愛す、ちょっとアレなNANAでした。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

追伸
綾波さんへ

18日の夜22時開始の「ぐっばいあーや、ラストコンサートは盛大に。」だけど半年に一度あるかないかの夜勤の為行けません・・・;;
むぅ・・・なんでこの日に限ってこんな事に。朝10時までやってれば行くお!

って事で直接は言えないけど長期間お疲れさまでした~♪
これからも変わらぬちょっとアレな綾波さんで居続けて下さいねw
んではお元気で~ノノシ

あっ!携帯からツイッター!?

結局作った餓狼激運剣士装備・・・

今月号のコネオン見てたら、思い出の武器って欄に「シルビー/サーバー2」ってあったけど・・・
これってシルビ~!?
何ちゃっかり載っちゃてんのさww別人かな・・?

メレティばっかですっかり作った気になったガロ激運装備。
結局メレティでは作れないことが判明したからやめたんだっけかw

最近メモが欲しくて専らメモドドソロばっか。
激運99弓も飽きたんでPS向上目指そうかと思い装備作成。

どうせなら餓狼がいいかなと思いこんなん作ってみたり。

餓狼激運アップ画像改
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:シャランFベスト・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFアーム・水   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコイル・赤    Lv7 123 剛力珠 研磨珠 研磨珠
脚:モノデビルRグリーヴ   Lv7 109 美声珠G 美声珠G 美声珠G

防御力:544 火耐性:13 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:10

麻痺無効,攻撃力UP【大】,激運,高級耳栓,餓狼+2,見切り+2,火事場力+2,声帯麻痺毒無効,砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

まぁ武器スロいるし見切り2だし美声珠3個いるわで正直う~ん・・・
だけど最近のお気に入り^^
ホントは↓にすればいいんだけどね~
ルクスか・・・(;一_一)

カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ルクスFベスト      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFアーム・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコイル・赤    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:モノデビルRグリーヴ   Lv7 109 美声珠G 美声珠G 美声珠G

防御力:544 火耐性:13 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:10

麻痺無効,攻撃力UP【大】,激運,高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,声帯麻痺毒無効,砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

でもホントに作りたいのはこれだったり。
ヒプ腰+ルクスorシャランの組み合わせが好きなのです。

カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   美声珠G ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ルクスFベスト      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFアーム・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 120 剛力珠 腕力珠
脚:モノデビルRグリーヴ   Lv7 109 美声珠G 美声珠G 宝珠

防御力:541 火耐性:8 水耐性:-1 雷耐性:-4 氷耐性:1 龍耐性:14

麻痺無効,攻撃力UP【大】,高級耳栓,餓狼+2,激運,見切り+3,火事場力+2,声帯麻痺毒無効,砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

それっぽく見えないのがいいかなと。
ルクス作るか・・・ガンナー分作ったばっかだけどさ。。。

おそらくこれが今年最後の装備作成。
来年はハーヴェスト使った装備でも作るかなと。
すでに候補はいくつか出来てたりして・・・・w

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

メレティ使用・匠餓狼装備 (結構満足^^)

さ、メレティにこだわり続けて色々作ってきましたがいよいよ佳境に。
今回は「メレティ使用・匠付き餓狼装備」の紹介になります~♪

相変わらずの脳内シュミで色々悩み、脚がモノデビRで腕を神楽・・いやダメだ、匠が消える。んじゃカフを匠にして腕を餓狼に・・・ぬ~19しかない・・とか色々w
んでも結局答えは凄く身近にありました><
先日紹介した「メレティ匠激運装備」 実はこれの脚を変えるだけで完成するというw
そして嬉しい事にこの装備には色々幅があったという事です。
自分でいうのもなんですがかなり満足してます^^

って事で基本となるのはこの形~
メルティ匠餓狼アップ
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   美声珠G 達人珠 ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レギスFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 美声珠G
腰:メレティFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 美声珠G

防御力:567 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:5
麻痺無効,攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,声帯麻痺毒無効,切れ味+1,気絶確立半減,はらへり倍加【大】

ベルFです。
デフォで匠4、断食4というまさに至高の逸品。
上のSSでは見切り3・はらへり倍加【大】になってますがこれは武器スロ2使用時です。
ちなみに武器スロなくても見切り2・はらへり【小】になる程度なんで個人的には気になりまへん^^
武器スロ1空いてたら迷わず美声珠G入れますw

そしてここからが本領発揮。
実は腕の防具ですが・・・正直スロ穴3あればなんでもいけるみたいです。もう最悪2スロでもいいくらいw
2スロ場合、はらへり消えるか見切りが2固定かどうかって程度です。
なんでもいいって事は素晴らしくないです?腕って結構合わせにくいですよね?んでもこの装備ならそんな悩みは不必要って事ですw
SSにもあるとおり自分はレギスFにしてみました^^

そしてもう1個の本領発揮。
腕が自由って事はSPで換装できるんじゃね?って事です。
やっぱ匠あるって事は高速砥石欲しいですよね・・・
せっかくの白・紫ゲージがカワイソウ。。。(/ω\)
って事でSPバージョンがコレ~
メルティ匠餓狼アップSP
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアームSP黒    Lv7 109 研磨珠SP
腰:メレティFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 怪力珠

防御力:553 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,切れ味+1,気絶確立半減,体力回復アイテム強化

武器スロ1あるのが前提だけどはらへりの代わりに高速砥石付きになりました~♪
自分は他の装備との兼ね合いでベルの珠を美声→怪力に入れ替えてますけど基本入れ替えナシで済みます。
代表的なのはチケヴァシム?はらへり必要ないクエならこっちがむしろいいかもですw
色に合わせて腕が選べるのもいいかなと^^

以上が今回作成した匠餓狼装備になります。
何度も言いますけどあくまでもメレティ愛好家の為の装備ですのであしからず。。。

さ、これで残るは「メレティ使用・餓狼激運装備&匠ランス装備」かな~?
ハードル高そうだけどまたじっくり考えてみますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

マイセット5(剣士・餓狼装備)

それではマイセット5つめ~♪

4.0で鳴り物入りした新スキル・餓狼装備の紹介です~
当時は発動条件も厳しく、使ってる人はほとんど見なかった気がします(  ̄っ ̄)ムゥ
しかし!5.0になりアルマキット発売に伴い爆発的に使用者の方が増えましたね~('▽'*)ニパッ♪
かくいう自分も後発組ではありますが、アルマを使った餓狼装備、ちゃんと作りましたよ~w
G・Wのイベントで手に入る捨て身のピアス等もあり、アルマ一色ではなく色んなパターンが出来る様になったのはいい事ですよね~♪

というわけで自分はこんな感じに~
4-1
4-2
頭:アイルーのネコミミF 美声珠G
胴:アルマFベスト・青  剛力・剛力・美声珠G
腕:ゴスペルアーム    剛力・剛力
腰:アルマFコイル・青   剛力・剛力・美声珠G
脚:リオハートRグリーヴ 剛力・剛力・剛力
まぁショウコ&爪護符ありでこの防御力ですけどその辺はムニャムニャ・・
ゴスペル腕が好きなのですw

んでスキルは以下に~
4-3
ご覧の通り武器スロ1使って見切りを3にしてたりします^^;
みなさんは餓狼剣士ってどのクエで使ってます?まぁ代表的なのはやっぱりチケヴァシム・・?あれ凄い部屋は凄いですね~。平均4ラスタ、うまく行くと3ラスタとかで全破壊完了しちゃいますもんね・・w改めて餓狼の威力を認識させられます<(_ _*)> 
あ、話しを戻しますねwん~ヴァシム以外だとなんだろ?自分はギルエンのドドフルとかドドメモソロとかで使ってるけどなぁ~
うむむ・・思いつきません・・><って事でショウコDEヴァシムを中心の装備という事でご勘弁を^^;
え!何ですか?ヴァシムなら腹減り大がいらないんじゃないかって?
ハイ。全くおっしゃる通りでございます(・◇・)ゞ
正直言いますと自分はこの装備では行かないのです・・・やっぱり防御にかなりの不安が・・・;;
って事で実はコレ↓チケヴァシム専用として別にあったりしますw
mhf_20091004_040627_812
4-4
なんのヒネリもない、頭に透過SPを入れただけのアルマ一式でございます<(_ _*)>
この時点で脚スロには音無Gが1個だけで残りの二つのスロ穴は空いておりますので自由に使えます。(自分は絆珠G入れて少しでも高く高く・・・)
そして例に漏れず砥石問題は高速砥石に頼るという・・・
どうせ3回しか吠えないなら使い捨て耳栓を持ち込んで、無理やり砥石を付けるのもありかもですがそこまでは流石に・・・(≡ω≡.)

6.0になり神楽シリーズ等も出たんでまだまだ幅の広がりそうな餓狼装備ですが、来週は待望のNANA三昧チケ三昧が確定してますんで当面はこれで~♪
(ナナ武器はコンプ目指すぞぉーーーヽ(#`Д´)ノ┌┛〃)
また出来たら発表したいと思います(*・∀・)ゞ

んではマイセット5、剣士・餓狼装備以上です~
次回はマイセット6、剣士・切れ味+1装備です。(一応トリアカではありませんw)お楽しみに~?

んじゃまたに~ノシ                      本日の洋服代 計 2500RZ





 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

